• 締切済み

イベントについて

私は大学です。卒業論文で地域イベント研究をしています。私がその論文をしたいと思ったわけはボランティアをする中で誰かに喜んで貰えるイベントを開催したいと思いました。私が研究する地域はイベントが少なく交流がほとんどありません。そこで私が主催するイベントで交流をしてもらい親しくなっていただきたく思ったからです。 でもどんなイベントを開催したら喜んで頂けるのがわかりません。そこで小学生のお子さんのいらっしゃる方の意見を聞きたいと思いました。アンケートに答えてください。 (1)どんなイベントを開催したらいいですか? (2)その理由は? (3)私はイベントをするとしたら物々交換がいいと思います。 ほとんどお金がかからず誰でも気軽に参加できると思うからです。これを聞いてどう思いますか?いいと思うかそう思わないかその理由も合わせてお願いします。 たくさんの意見お待ちしています。ご協力お願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

物々交換は なかなか成立しないので フリーマーケットのほうがいいと思います。

• ryuzin
回答No.1

(3)>それを行いたいのであればそれはそれでいいとは思います。 ただ、問題もいくつかあると思うので書き上げておきます。 (1)場所を何処で行うか。学校など公共の場所では事前の許可が必要です。 所有者に掛け合うだけの時間とかがあるかどうかも考えないといけません。 (2)物々交換ですので相手が欲しいと思う物と引き取って貰いたい物との格差 というか差額がどうしても発生してしまい、最悪喧嘩になってしまいます。 あれが欲しいけど欲しいこれでなければ駄目という考えの人をどう説得するか を考えておかないとまずいでしょう。 (3)告知も必要です。最低でも一週間前位には宣伝しておかないといけないと 思います。衣服とかだとひっぱり出すと選別も一苦労ですので。