• 締切済み

好きな人のトラウマ

好きな人について 僕→28歳男、働いている お相手→同い年、精神疾患で闘病中+就活中 お互いの家は同じ電車沿線です。 2ヶ月前に告白しました。 返事→私の就活が終わるまで会うのも連絡を取り合うのも待ってて欲しい、具体的には1年くらい。心身の安定を優先してそれと並行して就活したい。落ち着いたら私から連絡する。それと過去に恋愛でトラウマを抱えていて親も心配しているので先ずは私の両親に会って欲しい。 今は待っているトコです 今日久々に電車でその人を見かけましたが凄く雰囲気が暗くヘルプマーク付けて大変そうにしていました。 告白した時とは大きく雰囲気が違って見えました。 僕が告白した事で相手のトラウマを思い出させてしまった+僕が待っている事で相手にプレッシャーを与えてしまっているのかも知れない と思いました。 僕はもう待つべきではないと思いますか? 連絡取らない約束なので僕から連絡する事は決して無いです。もし身を引くとしても何も言わずに勝手に引きます。 それに、1年待つ+親に会う というのは断る理由だったという捉え方も勿論持っています。正直連絡来なくても何の驚きも無いです。 ただ少しでも可能性があるのならば待ちたいです、それくらい好きな気持ちが強いです。

みんなの回答

noname#260454
noname#260454
回答No.3

別れるまでの間に実際彼女からあなたを好きだという言動はありましたか。二人の間にまた再会出来るという確かな絆のようなものは感じられましたか。 精神状態が辛い時ならなおのこと異性を求めるって普通にあることではないですか。トラウマを持ち出して避けるのは付き合いたくない時の言い訳に使われることがあります。自分の意思で決められず親がやめとけって言えば従うような危うさも感じます。 10ヶ月後に彼女から連絡が来る保障もないですし。その時に彼女を好きでも連絡なければお終いですよね。彼女の本心がわからないなら一旦はお断りしていいのかなと思いました。 今現在連絡出来ないなら無理ですが出来るなら、一旦区切りをつけては。期待出来る可能性があるのか月日が経てば元気になってる保障もないですから。 だから彼女に拘らずに別の人を視野に入れてもいいのではと思います。

  • aafafafa
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.2

私も精神疾患があります。 今の女性の状態はあまりよくないみたいですね。でもそれは質問者様のせいなんかではありません。そういう風に思われてしまうのならば、その女性も悲しいと思います。見なかったことにしてあげて、何も考えないであげて欲しいなと思います。 1年後のことなんて考えなくていいと思います。人の気持ちは変わるものです。もし1年後、あなたがまだその女性が好きで、でも連絡が向こうから来ないようなら、どうしてる?って連絡してあげてもいいかなと思います。わがままに聞こえるかもしれないけど、付き合う気があってもなくても連絡貰えたら女性も嬉しいと思うので。女性も今は必死に毎日を頑張っておられると思います。1年後、やっぱり就職できなくてもあなたと一緒にいたいと思う可能性もあると思います。私は出来れば1年間だけ信じて待ってあげて欲しいなと思います。もちろんその間に質問者様に別の出会いがあれば、それを優先させてしまってもその女性は悲しいかもしれないですが受け入れてくれるとは思います。でもやっぱり悲しいかな。仕方ないですが。

yuiyui19951218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書いてはいませんが実は私も躁鬱により現在通院しつつ働いています。仕事や私生活に影響が出ないよう概ねコントロール出来ているので恋愛に対して一歩踏み出そうと思いました。

Powered by GRATICA
yuiyui19951218
質問者

補足

回答者さまのコメントを見て涙が出そうになりました。 本当にありがとうございます。 相手の体調不良の事は分からないので、電車内で見かけた事は気にせず過ごそうと思います。 分かりました、取り敢えずご意見を参考にして待ってみようと思います。 今、2ヶ月待っていますが、それだけでも正直言うと辛いです。1年後確実に付き合える なら話は別ですが、連絡が来ない可能性や振られる可能性もあるからです、あとは僕も完全なる健康体ではないので。 残り10ヶ月ほど気持ちよりも身体が保つかなぁって気持ちは正直あるんです。 でも恥ずかしながら僕は家族と仲良くなかったり友達が1人も居なかったり今まで恋愛経験が殆ど無かったりネットですら誰とも上手く話せず僕に優しくしてくれる人 親身になって話を聞いてくれる人 仲良くしてくれる人が居なかったんです。その時に声をかけてくれたのがその方でした。 言わば僕の恩人とも言えるべき方です。 可能な限り待ちたいです、好きなので待ちたいです。 相手が辛い状況なのは分かります、僕も過去に辛くて仕方ない時期があったので今はそういう時期なのだと思います。 今は相手にも連絡せず、また仮に電車で見かけても声は掛けず、取り敢えず来年の2月頃までは待ってみようと思います。 自分のせいで 自分のせいで…と責める時間が続き不意に涙を流す事が多い2ヶ月でしたが、思い込み過ぎず生きていこうと思いました。 優しいコメント、本当にありがとうございました。

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1046)
回答No.1

待つべきでもないし、待つのをやめるべきでもない。 こういうパターンの恋愛に「べき」なんてありません。待つの、待たないの、そういう発想はいらないのです。 連絡を取らない約束なんだから、何もしないでのんびりしていればいいだけです。堅苦しく考える必要なんてゼロ。もしも、万一、その間にもっと魅力的だと思える人と偶然出会う事があって、その人に心が動いたらその人と付き合ったっていい。そうすればもう彼女を待つことはない。 1年経って、まだあなたが彼女が一番好き、大好きで、親にあってもよい、という覚悟があったら連絡する。結果的にあなたは彼女に言われたとおり待った、ということになりますね。 恋愛ってもっと自由で、軽やかで、楽しくあっていいんですよ。告白しちゃったから待たなきゃならないとか、彼女が辛そうだから待つのをやめなきゃならないとか、そんな事はまったくない。だって、恋愛は契約なんかではなく、心の自由な動きなんですから。 そしてそういうタイプの人の「親に会う」ということはそれなりに一歩踏み込み、相手にも相手の親にもその次に「契約」が来ると期待を抱かせる可能性が強い。契約は結んでしまえば勝手に破棄はできない重いものですから、本当に親に会う覚悟があるか、はじっくり、考えたほうがいい。

yuiyui19951218
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、確かに仰る通りだと思います。 恋愛経験が殆ど無くて分からない事も多いです、告白して1年待つ事を了承したけど、それは告白した時は気持ちが最も昂っていて、しかも相手からチャンスは残されている

Powered by GRATICA
yuiyui19951218
質問者

補足

とも捉えられる返事を頂いた事から余計に深く考えていました。 自分のせいで、自分のせいで と考えてずっと不安ですが、僕は相手の事が好きなので、取り敢えず今は言われた通りに待ってみようと思います。 ただ残り10ヶ月ほど有るという事、それまでに良い出会いがあるかも知れないという事、それよりも前に相手から連絡が来るかも知れないという事 色んな可能性があるので、もう深く考えすぎず、運良く付き合えたら良いや くらいの気持ちに切り替えていけるよう努めていきます。 このコメントを見て感極まって泣きそうになりました、凄く背中を押されるコメントでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手のトラウマ

    自意識過剰かも知れませんが、質問致します。 20代男です。 先日、好きな女性に告白しました。 その女性も同い年です。 相手とは職業訓練校(就労移行)で出会いました。 僕は就職が決まったので卒業しましたが相手はまだ通っています。 告白したのは3週間くらい前です。 昨日久しぶりに施設に行ってその人に会ったら凄く体調悪そうにしていてそれが心配でした。 過去に恋愛絡みでトラウマが有ると言っていたので僕が告白してしまった事で苦しくなってしまったのか僕のせいなのではないか?と勝手に考えてしまいました。 ただこれは完全に憶測で何故しんどそうにしていたのかは分かりません、持病のせいで落ち込んでいたのかも知れませんしそうではないかも知れません。 僕が朝行って挨拶した時には既に暗い顔していたので僕に会ったからしんどくなったということではないと勝手に思っていますが、告白ぶりに会ったのでこの3週間ずっと苦しかったのかも知れません。 告白した後に「実は過去に…」という話をされたので、事前に知っていたら告白しなかったと思います。 返事はOKでもNGでもなく「私が就職するまで待ってて欲しい(今年の冬までに就職したいと言っていました)。それと過去に恋愛でトラウマあるし親も心配しているから、親と話し合ってからでも良いですか?」といったものです。 施設には月1〜2回スタッフへの現状報告という事で通っています、その際にほぼ必ず顔を合わせるとは思います。 僕もう身を引くべきですか? 相手のトラウマについては本当に知らなくて勝手に告白してしまった事、今になって申し訳ない気持ちがとても強いです。

  • 好きな人

    20代後半男です。 好きな女性が居て先日告白しました。 私…就労支援→就職(障害) 相手…同じ就労支援に通所中、同い年 返事は「今は就職に向けて頑張りたいので、私が就職するまで待って欲しいです(約1年)。それと施設では連絡先を交換するのは本当はいけない事なので実は今まで少し罪悪感を持ちながら連絡取り合っていました。なので連絡も就職するまで控えたいです。最後に私は過去に恋愛でトラウマがあり親も心配している事から交際前に親とよく話し合いたい」と。 僕は待ちたいですが、相手は過去のトラウマがある事から本当は恋愛感情など無いのに断るのが怖くて(断ったら逆ギレされるのではないか?という不安。それが正解か否かは分かりません)遠回しな言い方をしたのかも知れません。それだと僕が待つ事は相手の負担になると思います。1年待ってと言えば僕が引いてくれると思ったかも知れません。親を引き合いに出せば僕が諦めると思ったかも知れません。 相手は真面目な人で凄く気を遣う方である事から色々な憶測をしてしまいますが本当の事は何も分かりませんし連絡取らないルールを決めたので僕からは何も聞くつもりはありませんでした。 告白した日から連絡取らず1ヶ月くらい経過した昨日、その人の誕生日だったので、ルール守らないとなと思いつつもLINEでカードだけ送りました。 数時間後、いいねだけ来ましたが、プロフ見てみると今まで沢山していた投稿が全て削除されていました。 連絡取らないようにしようと決めたのにも関わらず僕が通知送ってしまった事で落ち込んでしまった過去のトラウマを思い出してしまった可能性はあると思いますか? 連絡取らないってルール破ってお祝いするべきではなかったでしょうか…? 因みにお相手とは施設で月2〜3回顔を合わせる程度で7月以降は完全に会う機会はありませんので待っても連絡来る可能性は低いだろうなとは思っています(今は試用期間なので月2回くらい現状報告で施設行ってます) 本当にくだらない悩みかも知れませんが、ご意見うかがえればと思います。

  • 過去のトラウマで好きな人に告白できない自分・・・

    過去のトラウマで好きな人に告白できない自分・・・ 学生の頃からメール交換をして、もう5年以上になる女性に告白できずにいます。 お互い社会人であり、遠距離と言うほどではないものの中距離と言う事も あるんですが、3年前に初めて会う機会があってから、何度か会ってもらい ご飯を食べたり映画を見たりドライブしたり、趣味があうのもあって 動植物園や美術館など、色々な所にも付き合ってもらっています。 相談事を持ちかけられたりするのもあって、嫌われてはいないと思うのですが 正直メル友というよりも異性としてみるようになりました(なってしまいました?) ただ、告白ができずにいます。学生の頃、当時好きだった人に告白した時 そんな感じに見えなかったその人から容姿についての事で否定と言うか罵りに 近い事を言われ、さらにそれがなぜか学校中に広まってしまい 自宅にその事を笑うようないたずら電話(その容姿で告白なんて頭がおかしい んじゃない?みたいな・・)が何度もかかってきた関係で電話恐怖症みたいになってしまい 上記のメル友とは初めて会った時に電話番号を交換したんですが、実はこの 5年以上、待ち合わせのときに、今着いたとか、〇〇の前とか、そんな程度の 電話しかした事がありません。 メル友とは恋愛の話をほとんどしたことがありません。というのも、ドライブとか ご飯を食べているときでも、互いの共通の趣味の話だけで事足りるというか それだけで時間が十分すぎていくほど、趣味にしてもフィーリングにしても 合うと言うのもあります。実は昨日も会ってもらったんですが、8時過ぎから 夕食を食べ初めて12時近くになってしまい、閉店だから・・・と店員さんにやんわり 追い出される、って事がありました。が、本音は今書いたようなトラウマが引っかかって 恋愛話をする勇気すらもてないというのもあります。けれど、それだけ 出かけてても話をしてても心身とも楽で楽しくて、と言う彼女を 表現が悪いのですが、モノにしたい(彼女が物だって言ってるわけでは ないです、念のため)気持ちがどんどん高まっています。話の端々から察すると 彼女も現在はフリーのようですが、会社の同僚だとか友達だとか、男性の話が 出るとものすごく気持ちが泳ぎます。・・・相当重症ですね(^^; 実際にトラウマを抱えた事がある方であれば、それを乗り越えるためのパワーは 半端ないものだったと思うのですが、どのようにそんなパワーを出せばいいのでしょう。 昨日こそは告白しよう、なんて決心して、でも結局二の足を踏んでしまって できなかった自分の弱さと、トラウマに縛られ続けてる情けなさに いらいらしてしまっています。何を質問したいのかも支離滅裂になって しまって申し訳ないのですが・・読んでくださった方で何か思う事があれば 叱咤激励、いただけるとありがたいです・・・。

  • トラウマがあるから付き合えない。

    小中学校からの友達で8年越しの片思いの相手に告白しました。彼女は『嫌いじゃない、むしろ好き』とは言ってくれましたが、今は誰とも付き合う気がない、付き合えない、と言われました。友達としてではなく、『嘘じゃない、本当に好き』とも。それは特定の一人に向けられた好意ではなく、ただ異性として好意を持っている、という状態のようです。 4年半ぐらい前の出来事(警察沙汰にまでなりかけた、という話)がトラウマになっているらしい。 ちなみに4年前にも一度告白したことがあって、その時もここまで踏み込んだ返事はもらえなかったけど、似たような返答でした。 これから先、自分はどうしたらいいのでしょう。 とりあえず気になる点をピックアップ: ・まず、そもそも彼女は本当にトラウマがあるのか。 ・彼女が自分に好意を抱いているのは真実なのか。 ・彼女の言葉をすべて信じるとして、この状況を打開する術はあるのか。 ・つきあうのに障害となるトラウマ、ということはわかったが、それがつきあうという事のどういう面で障害になっているのか。 上の二つに付いては、直接会って話したときも、電話で話した時もこころに直接響いてきて、真実としか思えなかったんですが、終わってみると少し猜疑心が頭をもたげますorz

  • トラウマです

    過去に付き合った彼氏が原因で 酷くトラウマになってしまいました。 三年程前の事なのですが 約半年付き合ってた男性がいました。 付き合ってた当初は相手側もとても一途で あたし自身も好きになるとのめり込んでしまうタイプなので その半年幸せに付き合っていました。 別れ話を切り出されたのは本当に急で、 昨日まで普通に連絡を取り合っていたのに 一方的に別れを告げられました。 いくら私が嫌だと言っても聞いてくれず 結局私は彼の事を好きなまま別れてしまいました。 別れた当初は毎日のように泣いて その時仲の良かった友達に 一生懸命に相談をしていました。 だけど後から分かったのが 私と別れた次の日にその友達と彼が付き合ってたのです。 私は何も知らずその友達に相談していたのかと思うと 馬鹿らしくてしょうがないです。 その友達と彼はすぐに別れ 私も思いを隠したまま 「元彼」とゆう形でまた仲良くする事に決めました。 あちらもそれは同意の上でした。 だけど私と別れてから彼は急変し 誰かと付き合ってもすぐ浮気、 あげくのはてに女の子を犯し、 散々でした。 「腹を殴って子供を殺した事がある」 「あいつはやりまんだ」 そのようなデマも流されました。 「お前と付き合った中で良い思い出が一つもない」 「俺の性欲処理機になってよ!」 相手は何も考えずに発していた言葉なのかもしれないですが 私にとっては刃物のようでした。 いつだか先輩に誘われ、その人の家に行ったら 彼ともう一人の同い年の女性もいて、 帰ろうか迷ったのですが 先輩に帰るなと念を押され渋々その場にいた事があるのですが そのうち彼とその女性が変な雰囲気になり始めて 私の前でやり始めました。 もう最悪でした。 その時はさすがに想いは冷めていて 彼を「最低な人間」としか思ってなかったのですが それでも私は一応元カノなわけで いくらお互いに想いが消えていても 限度があるんじゃないかと思いました。 すぐにタクシーを呼び、帰りました。 たかが子供の恋愛だったのかもしれないです。 私の見る目がなかったんだと思います。 もう会いたくもありません。 関わる事もないと思います。 だけどこのトラウマが消える事もないと思います。 実は今彼氏がいて その人の事は本当に好きなのですが そのトラウマのせいで 毎日のように怖いです。 信じてないわけではないのですが 「昨日普通にしてたのにいきなり振られるんじゃないか」 「酷い言葉を浴びせられるんじゃないか」 「また1人になるんじゃないか」 もう気が気じゃありません。 今の彼に言うと 「そんな男と一緒にしないで」と 少し怒られました。 もう傷つきたくありません。 どうすればトラウマを克服でき 今の彼氏との日々を 怖さも何もなく楽しめる事ができるのでしょうか。 くだらないかもしれません、 他の人から聞いたら馬鹿みたいな事かもしれません。 それでも今の現状を少しでも良くするため、 ご回答よろしくお願いします。

  • 【至急11/25迄】彼に過去のトラウマで進展しない

     ※浮気や不倫は無いものという前提でお願いします 彼は真面目なんだけど、過去に二股かけられたり、 結婚を考える相手がいたんだけど向こうの親に反対されて成立せず… というような過去のトラウマがあります。 私ともきちんと付き合おうといって付き合っているのですが なかなか一歩踏み出して前進しようという姿勢がありません。 こちらから連絡すると嬉しそうなんですが、受身な感じです。 といっても、まだ付き合いだして半年も経ってないんですが、 お互い結婚を考えるような歳なので、 焦ってはいませんが前進はさせたいのです。 相手と私の両親ともお互い付き合ってる事は知っているので フェードアウトという事は可能性として低いです。 気休めとはいえ、時々占いでも見てもらいます。 (↑占いに関する意見はご遠慮下さい) 私の事嫌いとかじゃないけど、過去のトラウマが邪魔していて なかなか一歩が踏み出せないという事です。 まさに彼の態度に出ています。 私に対しても、いつかどんでん返しを食らうんじゃないかって思ってるみたいです。 以前、「でも、パーティーに来たでしょ?」って彼に聞いたら、 (↑お互い堅めのパーティーで知り合ったので) 『親必死だし、心配させたくないし。  それに自分達(親)が亡くなったら本当に一人(彼)になる。  僕もそう思うし一生独身は嫌だから』って返事でした。  私は、自分で言うのも恐縮ですが 真面目だし、絶対彼を悲しませるような事はしません。 私が悪いんじゃなくても疑われるのは仕方ないかもしれませんが、 もっと彼に信用してほしいし、好きになってほしいです。       似たような経験ある人いませんか? できれば女性の回答希望です。 (それ以外でも結構ですが、できれば性別記入でお願いします。 性別伏せたい方はどちら側のの性別の意見かだけでも) こういう状況でもどうやって進展していったか教えてほしいです。

  • 彼女のトラウマと向き合いたい

    彼女が男性に対してもの凄い嫌悪している事を告白してくれました。 付き合って1年半 元々ほぼほぼ僕の一目惚れで 2年前大学に入学して間もなく出逢って、僕の幼馴染みと彼女の親友が付きあい出したのもあり4人でよくいるようになり。 でも女子に対してはそうでもなかったんですが、男子にはもの凄い警戒心が強くて。 彼女の親友曰く女子校育ちもあり性的な意味でお姫様と 実際にとんでもなく美人、というより小動物的な可愛さで、もの凄い人気がありました。 男子への警戒心の強さから完全に高嶺の花で守ってあげたくなるような? 実際にお互いの友人が仲良くならなければ親しくすらなれなかったかもしれません。 それで仲良くなる内に僕と僕の幼馴染みには大分気を許してくれるようになり、2年前のクリスマスに告白。 何日か開いて、何故か彼女に逆告白され付き合うようになりました。 元々彼女の人気と僕達の関係から周りに付き合ってないのが不思議に思われてたくらいでした。(僕達以外には相変わらず男子に警戒心強かったので) それで、その、流れでキスしそうになったんですが、もの凄い勢いで拒絶されて。 その時は様子おかしかったし、謝って引き下がって終わりました。 でもその後コロナで会う機会が減って。 大学もリモートが増えて。 気付いたらあまり逢えないし、キスすら出来ないまま1年以上たってました。 勿論会えなくても今でも毎日の様に連絡は欠かせてませんが。 でもつい先月信頼されていた家族に性的虐待をされていた事を告白されました 男、というか性的な事に激しいトラウマがある事を告白されました。 クリスマス位から僕との将来を考えてくれたみたいでカウンセリングを受け始めた事も。 元々何かあるかな?とは思っていたし、ピュアな関係が続き、その、初めての彼女でしたし興味がなかったわけでもないですが、避けるようにはしていました。 話は正直人によっては彼女を嫌悪しかねないような話ではありました。 でも彼女の人柄含めて僕は彼女が大好きですし、彼女が僕の事を愛してくれているのは、その、そういう関係がなくても分かります。 誰かに話したのはカウンセリングを除けば僕が2人目らしく(僕と付き合い始めて間もなく親友には話したらしいです)別れる覚悟もあったらしいですが、カウンセリングの効果もあったのか、初めて彼女がキスをしてくれ て、勿論僕は受け入れて、勿論別れずに続いています。 例えその、性的な事が困難だとしても今更彼女を捨てる気はないですし、将来を歩みたいと思っています。 何か力になれればな、と質問した次第です。 何せ初めての彼女ですし、中高と男子校でイマイチ接し方に気を遣ってしまって。 彼女 背は小柄ですがその、何がとは言いませんがとても大きくて それが余計に嫌悪感を強くしているらしいですし

  • 男性に傷つけられたトラウマが消えません

    男性に傷つけられたトラウマが消えません。思い出すだけで未だに胸が凄く傷んでトラウマになります。 本当に誰からも大事にされなくて悲しいです。良かったら聞いてください。私には軽度の自閉症があります。 一見は普通に人と会話もできるし、健常者と何ら変わりなく見られるので気づくのも遅く、昔からずっと親に周りと比較されて怒られてばかりで育ってきて、障害があると判明してからは親は初めの頃、私以上に悲観的になって「あんたには何をしてやっても誰よりも劣ってるんだからダメだ」 「障害者なんだから結婚も出来るわけないし、子供なんか出来たら大変だから避妊手術する」とか障害者呼ばわりされたり差別を散々され、今でも障害者だから自転車で事故を起こしかねない、と親がいる時しか自転車に乗らせてくれなかったり、もし男性と関わって妊娠なんてしたらと考えていつも男性と関わらないようにと異性関係には厳しいです。 そんなこんなで親とは今仲はいいのですが、誰からも認めてもらえること無く育ってきたせいか自己肯定感も低いです。 昔から友達が出来ず、社会人になって趣味つながりで仲良くなった友人はいますが、どの子も裕福で彼氏がいて、私と全然価値観や持ってるものも違うし、よく悩みを相談される側で、自分の悩みや育ってきた環境なんて話した所で答えてくれるような子じゃないと思い込んでるからか何故か心の底から信頼出来ず、変に気を使ってしまって疲れてしまいます。 前置きが長くなりましたがこんな感じで、寂しくて誰かに愛されたくて、恋活の場、アプリ、趣味繋がり等でそれなりに男の人に出会ってきましたがどの人も関わって傷つくような経験しかしてきませんでした。 そもそも恋活の場等、いくら話が盛り上がろうとも顔が良くないと男性は連絡先すら聞いてきません。そんな中でも私なんかに近づいてくる男性がいたらそれはそれで嬉しくて。 まず初めて好きになった男性は趣味で出会い、こちらから告白して付き合う事に。 でも連絡帰ってくる頻度が2日に1回とかで、ある日遊んだ日に手を出されて拒絶すると振られて、後々彼のインスタを発見し、私と付き合おうとなった1ヶ月後に他の可愛い女の子に一目惚れし、その子と付き合った投稿があって、私の事をキープしていたのはとにかくやれる相手が欲しかったからで。 それ以降出会ってきた男性も実は彼女持ちだったり、そんな経験ばかりで何よりもトラウマで、思い出すだけでも胸が痛くなって泣きそうになる男性が二人いて、なかなか忘れられず困っています。 一人は趣味繋がりで知り合い、その男性は私ではなく私の美人な友人がお目当てだったのですが、その子が連絡先を交換してくれないからか私にLINEを聞いてきて、よく2人でも呑みに行ったりしてたし、毎日LINEが来てて1年くらい仲良くて信頼もしていました。 でもある日友達に彼氏が出来て、それを伝えると大分ショックは受けつつ、いつもみたいに遊びに誘ってきて、待ち合わせをBARで指定されたのでそこに行くとその男性は来ず、3人の男の人がやってきて無理やりレイプされかけました。 後々LINEを見るとその男性にはブロックされてて。何がしたかったのかは分かりませんがその時の恐怖から精神が大分病んでしまい、その時に友人に合コンに誘われ、そこに参加して出会った男性がいたのですが、その男性は過去の話をして慰めてくれましたが、初め職業を偽られていて、後々ホストだと言うことを知りました。 でもその頃には私は好きだったし店に呼ばないと言っていたのでそれを信じていたのですが、私に金を出させようとする所で営業と思い、それを伝えると 「うっせーな、誰がお前みたいなブス金無しで相手にするかよ笑俺お前とあんま遊ばんかったんお前がブスだからこんな奴と歩いてると思われたくないからやで」とかその他私の母親の顔がキモイだとか色々暴言吐かれて、そのホストの店の掲示板を見てみると、客として育てるためにあえて可愛くない女の子を狙って風俗嬢に仕立て上げると書いていました。 そうならないうちに切れて良かったとは思いますが、私としては本気で好きだったし、気持ちを弄ばれて凄い傷つきました。 もうこれらの経験含めて思い返すだけで震えが止まらなかったり憂鬱な気持ちになってしまいます。 時には泣きたくなります。自分の中で凄いトラウマになっていて苦しいです。 こういうトラウマはどうしたら無くせるでしょうか?普通に愛されたかったのに全て利用されて終わらされて、もう自分は誰にも愛されない人種なんだと思ってしまいます

  • 彼氏が性にトラウマがあり‥

    私の彼氏は、幼稚園の時に可愛い悪さをする度、幼稚園の先生に"警察呼ぶよ、お母さん捕まるよ"と、脅迫されながら別室でわいせつ行為を毎日のように卒園するまでされてました。そして卒園し、通ってた塾である時怒られることがあり別室へ連れていかれたとき、怒られる時は脱がないとダメ。と植え付けられてたので泣きながら自らズボンをおろしたみたいです。この時塾の先生は彼氏にどうしてズボンおろしてるの?と聞いたみたいで、彼が説明したらそれをいいように同じように違う先生にもされてたみたいなんです。塾をやめるまで。で、思春期になり周りからの影響もあり自分がされていたことの意味を初めて知りショックで、心を閉ざしてしまったみたいなんです。その後も、満員電車で何度も痴漢されたり‥付き合ってた彼女に睡眠薬飲まされて全く記憶がないまま襲われたり‥その彼女には"ヤるために今まで騙してた。出会ったときから今までなにもかも嘘。じゃあね。"と言われたらしく‥女の人が凄いトラウマみたいなんです。もちろん恋愛も出来るわけなんてなくて‥変わりたくて、相手から告白され付き合った事はあるみたいなんですが、迫られても"もちろん立たないし断るし気持ちわるいと思ってしまってた"と‥手を繋ぐのも、手袋の上からで精一杯やったみたいで‥しかしあたしの場合、なぜか相手から告白してくれて手を繋ぐのもチュウもエッチも全て相手から求めてくれます。初めての人だ、と。もう◎◎しか無理だ、と。私も昔に性に対してコンプレックスと恐怖心を持つようなことがあり、諦めつつずっとこういう人を探していました。そして疑問なのは、あたしが好き。と言うだけで目を合わせるだけで彼は完全に勃起するんです。だから電車や映画、普通に歩いてるとき‥キュンとしたら勃起するのです。これって脳で感じてる、または反応してるってことですよね?女の人は脳で感じると言いますが男の人でもあり得ることなんでしょうか?彼の場合有り得るのかなと‥思うのですが彼も男なので気になっていて。後、あなたがもしこんな彼と付き合っていたのならどう向き合っていきますか?誰にも相談出来なくてずっと悩んでいました‥良かったら回答お願いします。(※因みにAVなどを見ても全然立たなくてオナニーはほとんど夢精に頼ってたみたいです‥この間、勇気をだして初めて打ち明けてくれました。) みなさんのお言葉、お待ちしております。

  • いじめられたトラウマ

     田舎の幼稚園、小学校と狭い環境の中、同級生のある女の子にいじめられていました。その子にとっては、自分より、成績がいい事や、先生が私をえこひいきするとか、ピアノを習ってるとかが気に障ったらしいのですが・・。 「いじめられるような子が我が子だ」とがっかりさせたくないと親にも言えなかった・・。 叩かれてる時、後で「なぜ逃げない?」といわれたがホンの少しでも逃げれるのに、それができなくなってしまっていたんです。以前、当時小学生だった女の子が何年も監禁されたいた事件で、逃げるチャンスがあっても、そうできなくなってしまう事、理解できました。   こんな私ですが、今、小学校や児童館をボランティアでまわって、劇などをしています。その中でいじめを題材にして、子供たちにいじめはいけないというメッセージを送ったりもします。   でも、いじめについて、本当に悪いことだとか、そのつらさを話していても、わたしは、自分がいじめにあったことがあると口に出すことが未だにできないのです。      いじめにあって、30年も過ぎているのに、未だにひとにはなす事もできず、強い人には萎縮してしまい、自分がちっぽけな人間だと思ってしまう・・。順調な時はいいのですが、なにかつまずくとふと、前に進めなくなってしまって。 トラウマってどうすれば消すことができるのでしょうか・・・ 相手を許す・・ってことでしょうか? 許したら、恐怖はなくなるでしょうか・・  いじめていた子に、30年経っても傷ついている気持ち、できることなら、ぶつけたい。(いまさらできませんが) そう思う私は、心が狭いのでしょうか? いじめた本人は、そんな事忘れて、優しいお母さんになっているようですが・・。    長々とすみません。 ちゃんと乗り越えなきゃと思っているのですが、いいアドバイスがあれば助けてください。 お願いします。