• ベストアンサー

中国ネット通販 消費生活センターやカード会社

中国ネット通販でノートパソコンのバッテリーを注文しましたが、怪しい業者であることが後からわかりました。商品もなかなか届きませんし、商品自体も怪しくPSEやRoHS指令に適合すると謳っていますが、実際は違うみたいです。悪徳業者のようですが、国民消費生活センターやカード会社は対応してくれるでしょうか?決済はクレジット会社ーPayPal経由のようです。ご存知の方至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >国民消費生活センターやカード会社は対応してくれるでしょうか?決済はクレジット会社ーPayPal経由のようです。 まず消費者センターでは対応して貰えないと思います。 クレジットに保証がついていればそちらで対応して貰えませんか? クレジットの情報が抜き取られる可能性もありますので クレジット会社に相談してみて下さい。 <悪質な海外通販サイトのトラブル対応> https://www.ccj.kokusen.go.jp/aksht_kikk <カード不正決済被害が急増…背景に中国「ブラックマーケット」 「数え切れないほどの個人情報が流出」> https://www.tokyo-np.co.jp/article/167585

misawaf35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.2

”商品自体も怪しくPSEやRoHS指令に適合すると謳っていますが、実際は違うみたいです。悪徳業者のようです。” その根拠が確実であるならば国民消費生活センターで相談することは 可能でしょう。どの様に対処すればよいかを指示してもらえるかも。 ”根拠が確実” とは明らかにPSEやRoHS指令に不適合である。 注文商品が届かずとか商品がカタログと異なるとか悪徳業者といえる 瑕疵があるか?

misawaf35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。