• ベストアンサー

ピザーラのコマーシャルに出てくるカメラ

ピザーラのコマーシャルに出てくるカメラの事です 社名が入っていないのですが、canonだと思っています。 まあどうでも良いような話ですが、お判りになる方お教え願えますでしょうか? このCM見るたびに気になります。 よろしくお願い致します。

  • jrn700
  • お礼率97% (430/443)
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.3

何度も見直して「5D系である」という結論に至りました。 まず、6Dと7Dではペンタ部の形状が違います。 https://ascii.jp/elem/000/000/933/933260/ この形状は6Dの形ですね。そして5Dと6Dは非常に似通っています。 https://te-pix.com/eos5dmk4-eos6d/ けれど見比べると、見分けられるポイントがひとつあるのが分かります。正面から見たとき、5Dはレンズの左下のところにボタンがあります。「絞り込みボタン」と呼ばれるものです。撮影するときにこの絞り込みボタンを押すとレンズのF値に合わせて絞り込まれるので、カメラマンはファインダーを覗きながら被写界深度を確認できるのです。このボタンが6Dにはありません。 そしてCMの映像を見ると、5秒くらいの角田さんがピザをほおばるシーンでカメラの正面が映っており、それには絞り込みボタンがかろうじて確認することができます(全画面表示にすると分かります)。 これで、カメラは5D系のどれかのモデルであろうというのが分かります。 なお、5Dは動画撮影においてもプロの世界で広く使われているモデルです。5Dで映画を撮影するくらいですし、ミュージックビデオはだいたい5Dで撮られているんじゃないかってくらいよく使われています。 だからそういう場面で「手元にある5Dを持ってくる」というのは自然なのかなと思います。6Dは基本的にアマチュア向けモデルで、プロが使うための機種ではないですからね。プロの撮影現場なら「なんでもいいからそこらへんにある一眼レフカメラを持ってきて」となったら5Dが出てくるのが一番自然かなと思います。 またCMのストーリーも「ブツ撮りを極めた俺様が撮影もそっちのけになるくらい美味しいピザ」というものですから、プロユースのモデルが出てくるのが自然ですね。ちゃんとLレンズがついてますし・笑。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 非常に詳しく解説頂きありがとうございます。 私は、ビデオでそこまでの判断は難しく、「CANONだろーな-」ぐらいにしか思っていませんでした。

その他の回答 (2)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5921)
回答No.2
jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます CMのビデオ、ありがとうございます。 スローで見ても良く判らないですね・・・・ 何か、一眼レフのカメラってシリーズ違ってもよく似てるんですよね・・・・

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17631/29446)
回答No.1

こんにちは 「EOS5D MarkⅡ」が近いかと思います。 商品を二つ使うCMは基本出来ませんから。 https://global.canon/ja/c-museum/product/dslr800.html

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどですね。 たしかにすごく似通っています。 もっと特徴があると良いんですけどね・・・ オリンパスみたいに・・・

関連するQ&A

  • Buono!が出ているピザーラのCM

    Buono!が出ているピザーラのCMはいつ放送される事が多いですか?教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ピザーラのデリバリーのバイトについて・・・

    [壁]ー^)ノ ドモ ちょっとご意見もらえたらと思い質問させていただきます!! 私は21歳の♀なのですが、ピザーラのデリバリーのバイトを しようかなと思うのですが、デリバリーで女の子ってあんまり 見ない気がするんですけど大丈夫なんでしょうか?? ピザーラでバイトをしたことある方など、お話聞かせてください!

  • ピザーラのCMに出演している女性は誰?

    ピザーラのCM(「とろ~りチーズのよくばりピザ」)に出ている女性の名前を教えてください。最後に「うまっ」といっていたような気がします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ピザーラのバイト(デリバリー)について

    私はピザーラのデリバリーのバイトをしようかと検討しているのですが、いくつか疑問に思うことがあるので助言していただければ幸いです。 (1)デリバリーのバイトは、配達が無い時は電話応対や来客の対応、またはピザ作りなど、配達以外の仕事もするのでしょうか。 (2)バイクのガソリン補給はデリバリーのバイトの人が、ガソリンスタンドまで行って行うのでしょうか。 (3)私は、身長が190cm前後、頭周り62cmくらいと全体的にデカいのですが、私に合った制服や帽子はあるでしょうか。 (4)ピザーラで働くバイトの人数はどのくらいでしょうか。 (5)最初は先輩と一緒に配達だと思うのですが、どのくらいの期間先輩と一緒に配達をするのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • コマーシャルの中の歌

    何のコマーシャルか覚えていないのですが、その中で歌われているグループサウンズの歌で♪いつでも会うたびに君の事を待っているのに又今日も♪懐かしくて懐かしくて、題名ご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願い致します。

  • 良く出来たコマーシャル

    注目度、商品の宣伝、企業名の宣伝など、あらゆる角度から見て素晴らしいコマーシャルがあれば教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • コマーシャル

    注目度、商品の宣伝、企業名の宣伝など、あらゆる角度から見て素晴らしいコマーシャルがあれば教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • ピザーラでバイトしてますが…

    質問があります。 いま、ピザーラでバイトをしていますが今度デリバリーの接客の全国大会なるものが開催されることになりました。 内容は単純でいかに素晴らしい接客をするかというもので2年間バイトをしていて接客は仕事内容の中で1番自信を持っています。 評価は、本部の方をお客様と想定して接客をして、審査していただくというものです。 そこで、伺いたいのはデリバリーに来たときにこういう事されてすごい、うれしかった。とか、どういうことをして欲しかったとかを、教えて下さい。 自分の接客に自信はありますが、より完璧なものにしたいのでこの度質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • ピザーラ デリアルバイトについて

    こんにちは ピザーラのデリバリーに応募し、今度面接を受けることになったのですが そういえば私原付に乗ったことないことに気が付き慌てて質問させていただきました;。 大学生 女 普通自動車一種免許?有。しかし原付経験なし なのですが こんなんでも受かりますか? それと、原付乗ったことないのは正直に言った方がいいですよね どうなんでしょうか、回答お待ちしてます!

  • 激怒・ピザーラは暴力団ですか。宅配ピザチェーン苦情

    激怒・ピザーラは暴力団ですか。宅配ピザチェーン・ピザーラ玉川学園店(東京都町田市)の宅配バイクが歩行中の私に突進してきて転倒した私は怪我をしました。この危険運転したピザーラ・バイク はそのまま逃げました。バイク後方にピザーラの文字が見えたのでネットでピザーラ本部に苦情のメールをしました。数日後に、ピザーラ玉川学園店の店長が危険運転を認めて謝罪のメールをしてきました。私に気ずかなかったと私に謝っていました。私に「ピザーラ本部とも相談し、クリーニング代や治療費を支払う」とピザーラ玉川学園店の店長は私に謝罪しました。ピザーラ玉川学園店の店長は私の自宅に来て直接私に謝罪したいと言うので会う約束をしました。この店長と面会しましたがこの店長の態度に誠意が無かったのでピザーラ本部の人と話したいから店長に帰るように言うと、私が拒否したにもかかわらず「今じゃないと駄目なんだよ」と店長の態度が豹変し暴力団の様に玄関のドアを無理やりこじ開けて強引に無理やり家の中に侵入してきました。この時に私は店長から暴行を受けて怪我をしました。恐怖を感じた私は「あなたと話をするから、外に出てくれ」と言い、この店長が外に出たすきを見てドアを閉めて鍵をかけました。その後ピザーラ本部に苦情しても、それ以降は、何も連絡が来なくなりました。一体、ピザーラとはどの様な団体ですか。暴力団関係ですか。ピザーラから私と同様に宅配バイクの危険運転の被害を受けたり、後で謝罪と称して自宅に来たピザーラ店長に暴行を受けた方は他にいませんか。どこに苦情、クレームしたらよいですか。一市民から警鐘を鳴らしたいのですが、弱い者は泣き寝入りするしかないのでしょうか。 苦情、クレーム、PIZZA-LA評判、ピザーラ評判、ピザーラ口コミ クチコミ