• 締切済み

良く出来たコマーシャル

注目度、商品の宣伝、企業名の宣伝など、あらゆる角度から見て素晴らしいコマーシャルがあれば教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#5745
noname#5745
回答No.1

カテゴリがCMでなく経済であるところから、こんな一般人が回答してよいものか迷いましたが… 個人的には数年前の「引越しのサカイ」なんて抜群かと… (サッカイ~やっすい~しごときっちりっ!の頃) ・とりあえずみんな歌える→注目度 ・何を売ろうとしているのか明快→商品の宣伝 ・サカイの名を絶対忘れない→企業名の宣伝 制作費を比較的安くあげて(と思うんですが)おいて、「けっこう目にするなぁ」という印象を与える程度には数を打つ。 CMイメージは洗練さからはかけ離れていてスマートでもありませんが、 結局、実際に安くて仕事きっちりしてくれればそれでいい商品なので、非常に的確だと思います。 そういえば数年前の引越しにサカイ使っちゃいました… ご参考になりましたら幸いです…

kusayakyuu
質問者

お礼

ありがとうございました。