• ベストアンサー

沖縄そばのインスタント麺のだしは柑橘類が入って?

沖縄そばのインスタント麺を買いました。 内容物には果物の記載はなかったのですが、食べてみたら粉末だしを溶いたスープから柑橘類のにおいがしました。 沖縄そばのスープには柑橘類は使われていますか? 調べても分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

お店によってはシークワーサーを入れるところもあるようですが少数派のようです。 参考 【大宜味村の代表グルメ-シークヮーサーそば-】 https://www.okinawa41.go.jp/013-2 >粉末だしを溶いたスープから柑橘類のにおいが 例えば日清のインスタント沖縄そばだと酸味料(クエン酸など)が入っているようなのでその香りかも?

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。 クエン酸の入ったものはやめます。