• 締切済み

昔の友人に連絡を取る方法は無いでしょうか?

10年以上前の友達と急に連絡を取りたくなりました。ですが連絡先が分かりません。フェイスブックには当時の共通の友人が残っていますが、もう誰も更新していないできっと私からメッセージ入れても気づかないと思います。一人だけ、職場のメールアドレスが分かります。でもその子が私の探している子の連絡先を知っているか分からないです。そもそもその子とももう10年以上連絡をしていないので、今更そんな理由で連絡されても迷惑ですよね… インスタ、Xあたりも探してはいますが全然見つからず… 何かいいアイディアはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

うーん…、10年以上前の友達から突然連絡が来たら、ボクもやっぱり警戒するなあ。コイツ、高い壺でも売りつける気じゃないかとか。

回答No.3

今の時代個人情報が保護されていますので その人に了解を得てからでないと教えません 知る方法はないと思います 探偵屋さんに30マンほどで頼んでみてください わたしなら10年も連絡を取っていない人からの連絡は応じません

• FattyBear
回答No.2

そのお友達とあなたの関係は?それにより捜す手段が思いつくかも。 同級生、同窓生、過去の職場の同僚、職業、年齢、男性、女性など、 (男性は苗字がほとんど変わらないが女性なら変わっている場合が多い)共通の友人でも連絡がつくなら説明すれば分かってもらえる。 職場のメールアドレスの分かる方がいればその子の連絡先、あるは 類した情報を持っている可能性はゼロではないのでは。訊くことは それほどの迷惑とは思えません。 情報が多数あれば興信所で調査依頼もできます。有料ですが。 卒業した学校がわかれば卒業アルバムには住所録があります。 多分、実家なら親が在住かも。

回答No.1

尋ね人(たずねびと)サイトhttp://www.re-re.net/ 尋ね人(たずねびと)は、人々が失踪した人を探したり、 再会を望む人を探したりするための無料掲示板です。 このサイトでは、依頼者が情報を登録することで、 有力な情報を得ることができるかもしれません。 探し人の詳細情報を共有し、再会を願う人々にとって、 尋ね人掲示板は有用なツールとなっています。 登録などは無料ですがいたずらも多いので必ず注意事項 を確認ください。利用は自己責任で利用ください。