• 締切済み

昔の友人に連絡を取る方法は無いでしょうか?

10年以上前の友達と急に連絡を取りたくなりました。ですが連絡先が分かりません。フェイスブックには当時の共通の友人が残っていますが、もう誰も更新していないできっと私からメッセージ入れても気づかないと思います。一人だけ、職場のメールアドレスが分かります。でもその子が私の探している子の連絡先を知っているか分からないです。そもそもその子とももう10年以上連絡をしていないので、今更そんな理由で連絡されても迷惑ですよね… インスタ、Xあたりも探してはいますが全然見つからず… 何かいいアイディアはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

うーん…、10年以上前の友達から突然連絡が来たら、ボクもやっぱり警戒するなあ。コイツ、高い壺でも売りつける気じゃないかとか。

回答No.3

今の時代個人情報が保護されていますので その人に了解を得てからでないと教えません 知る方法はないと思います 探偵屋さんに30マンほどで頼んでみてください わたしなら10年も連絡を取っていない人からの連絡は応じません

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3725)
回答No.2

そのお友達とあなたの関係は?それにより捜す手段が思いつくかも。 同級生、同窓生、過去の職場の同僚、職業、年齢、男性、女性など、 (男性は苗字がほとんど変わらないが女性なら変わっている場合が多い)共通の友人でも連絡がつくなら説明すれば分かってもらえる。 職場のメールアドレスの分かる方がいればその子の連絡先、あるは 類した情報を持っている可能性はゼロではないのでは。訊くことは それほどの迷惑とは思えません。 情報が多数あれば興信所で調査依頼もできます。有料ですが。 卒業した学校がわかれば卒業アルバムには住所録があります。 多分、実家なら親が在住かも。

回答No.1

尋ね人(たずねびと)サイトhttp://www.re-re.net/ 尋ね人(たずねびと)は、人々が失踪した人を探したり、 再会を望む人を探したりするための無料掲示板です。 このサイトでは、依頼者が情報を登録することで、 有力な情報を得ることができるかもしれません。 探し人の詳細情報を共有し、再会を願う人々にとって、 尋ね人掲示板は有用なツールとなっています。 登録などは無料ですがいたずらも多いので必ず注意事項 を確認ください。利用は自己責任で利用ください。

関連するQ&A

  • mixiで昔の友人に連絡をとりたい

    先日mixiで昔仲の良かった友達を見つけました。 学生時代の友達で部活も同じ、家も近くだったので仲良く過ごした思い出があります。 ただ卒業し、私が県外に出てからは連絡をとらなくなり、携帯の連絡先も変わってしまっていました。 共通の友人に私が連絡をとりたがっている事を伝えてもらったことがあるのですが、その時も音沙汰ありませんでした。 今改めてその子にmixiから連絡をとろうか悩んでいます。 当時の私はかなり無鉄砲で、今思えばその子にはかなり迷惑をかけたと思います。そのことを今伝えて、昔は色々ありがとう。当時は〇〇ちゃんのおかげで楽しく過ごせたこと感謝してるよ。もしよければまた遊びに行ったりしよう。とメッセージしようと思うのですが、どうでしょうか? 今まで連絡なかったうえ、5年も前のことを言われても困りますかね(*_*)

  • 昔の友人(知り合い)に連絡をとりたいが・・・

    数年前に勤めていた会社を辞めて以来会っていない子に、ここ何年か会いたいと思うようになりました。 その当時、その子の方が仕事が優秀で、私は劣等感からその子をあまりよく思っていませんでした。勿論、その子と一緒に話していて楽しい時もあったのですが、若かった為、自分の劣等感の方が打ち勝ってしまったのです。 又その子は、ずばずば物を言うタイプで、周りから少し疎まれていました。その子には「○○ちゃん(私のこと)とははっきり物が言い合えていい」と言われたことがありますが、私は内心キツイ性格の子だと思っていました。 でも今思うと、そんな風にずばずば言ってくれる子は得難く、会社を辞めた後も連絡をとれば良かったと思っています。 そして最近、その子と共通の友人で仲良かった子から近況を聞きました。すでに結婚して子供がいるそうです。又、その共通の友人は、ずばずば言うその子に気を遣いながら付き合っていたようで、とうとうイヤになって、連絡は絶ってしまったそうです。 もしその子にまた連絡をとるとしたら、その共通の友人に住所や連絡先を聞かなければなりません。連絡をとるとしたら、年賀状を作っている今かなという気がするんです。。 何年も連絡をとっていなかったので、突然連絡してきたら、宗教の勧誘とかセールス関係と思われそうと言う不安があります。 一番の不安は、突然連絡して怪しまれるのではなく、無視されることです。その子を友人だったと言っていいか抵抗があるくらいなので。 皆さんは、突然昔の知り合いから連絡があったら不快に思いますか?それとも相手によりますか? そして私自身、今の自分だったらその子と仲良くなれると思っているものの、仮に再会した時、またその子を嫌うのではないかという不安もあります。 どうしたらいいか、とても悩んでいます。どうかアドバイスを下さい。

  • 連絡が取れなくなった友人・・・

    私は結婚前、とても仲の良い男友達がいました。彼は当時私に好意を寄せてくれていたのは知っていましたが、はっきりと言われた訳ではなく「友人として」のレベルかな?と思い、私からは特に何もせず「良い友達」の関係を保っていました。 しかし、私にも好きな人が出来、子供が出来て結婚しました。彼にはそのことを報告して以来、一度も連絡がないし、こちらの方からも連絡するのもはばかられ、もう連絡先も捨ててしまいました。 しかし、離婚してしまった今、その彼のことを思い出してしまい、仕方がありません。連絡を取ろうにも、連絡先は分からないし(家は行ったことがないので分からないのです)、共通の友達の電話番号もすべて捨ててしまいました。 また連絡を取ったところで、あれからすでに2年が経過しているし、彼自身も結婚してるかもしれないし・・・。 彼が出没しそうな場所は知っていますが、今もそこへ来るかは分からないし、夜の町なので私も子供がいる関係上、簡単には出て行けません。でもどうしても今の状況と私の気持ちをわかって欲しい・・・。 連絡の取りようがない以上、もうあきらめるか、偶然を待つしかないのかな?彼さえ迷惑でなければ、また友人としての交流を持ちたいのです。新しい出会いに期待した方がいいのかな?

  • 昔の友人(異性)と連絡を取りたい

    50歳の主婦です。 先日、高校の同窓会名簿が送られて来ました。 見ていると、当時とても仲の良かった男性の住所と電話番号が載っていました。卒業して30数年、連絡先が分からず年賀状も出せずにいたので、とても嬉しくなって、ぜひ連絡を取りたいと思っているのですが、突然手紙なんか出したらどう思われるでしょうか? 本人はともかく、もし奥様がいらっしゃったら、あらぬ疑いをかけられ、かえって彼に迷惑をかけてしまいそうで、どうするべきか悩んでいます。 「とても仲の良かった男性」と書きましたが、当時ほとんど異性と意識することもなく、男女混合5~6人でいつもおしゃべりしていた気の合う仲間、という感じで、今でも純粋に友達として会ったりメール交換したりしたいだけなのですが…

  • フェイスブックに登録している知り合いに連絡したい

    何年か連絡をとっておらず、住所や電話番号やメールアドレスがわかりません。 共通の知り合いもいないため、連絡できないのですが、 その知り合いに間違いないフェイスブックがありました。 (1)そのページには、「表示する連絡先情報がありません」とあります。 私はフェイスブックに登録していないのですが、登録すれば連絡ができるでしょうか。 (2)架空の人間で登録して、本人にだけにわかるように「私です」とメッセージを送ることはできますか。 あんまりSNSっていうんでしょうか、こういうのに登録したくなくて、使い方も知らないので、でも連絡したくて困ったなという感じです。

  • 昔の気になる人に連絡を取りたい

    恋愛初心者の24歳です。 はじめて質問で、少し長くなります。 昔の気になる人に連絡が取りたいです。 相手は1年前の大学の時の同級生で、当時向こうから連絡先を聞いてきてくれました。 何回か会ったりしたのですが、私はその時は相手に対して特になんとも思わず、相手もそれがわかったのかメールも無くなり、共通の友達もいなかったので疎遠になったまま卒業しました。 ですが最近Facebookの友達かも?に表示されたのを見て当時を思い出して段々と会いたくなり、思い切って友達申請と久し振りというメッセージを送ってみました。 相手からも返事が返ってきて少し話したのですが、ご飯に誘おうか迷っている間に返事が返ってこなくなりもう1週間ほどたちます。 正直、当時は私の方から連絡を切った感じだったので相手にとって私はあまりいい思い出ではないだろうと思いますし、自分でも当時興味なかったのに今更とも思います。 返事が返ってこなくなった時点で向こうは私に興味が無くなった証拠かもしれませんが、やはり1度は会いたいと思ったのですが、また久し振りと連絡するには期間が短い気もして、どう連絡をとればいいか悩んでいます。 何かいい連絡の取り方があれば教えていただきたいです。

  • ★昔の恋人に連絡を取りたくなる衝動に駆られたとき・・・

    20代の主婦です。現在夫と1歳の子供がいます。 先日、6年前ま付き合っていた彼が結婚するという話を聞きました。今までほとんど思い出すことも無かったのですが、急に連絡を取りたくなってしまいました。彼とは4年間遠距離でしたが、楽しいお付き合いができ、私にとってはとてもきれいな思い出となっています。当時は私から別れを切り出し、強引に別れた感じでたぶん連絡を取ることはないだろうなぁ・・・という別れ方をしました。 ですが、3年前私の結婚を聞いた彼は、突然連絡をくれお祝いのメッセージをもらいました。その時は正直嬉しいのか何なのか複雑だったのを覚えています。 今、私はその彼にどうしても連絡を取りたい気持ちでいっぱいです。ただ「おめでとう」が言いたいのです。でも、私自身「結婚おめでとう」と電話を貰ったときの複雑な気持ちがよみがえってきて、彼にとっては迷惑なだけ??とも考えます。 どんなことでも結構ですので、アドバイス・意見・体験談などお聞かせいただけたら幸いです。

  • 昔の友人からの突然の連絡・・・

    長文で纏まりない文章かと思いますが、ご意見をお聞かせ頂ければ・・・。 当方、三十代前半の男です。 高校時代に凄く仲が良かった同級生が居たのですが、卒業後は疎遠になってしまい、その子に連絡を取りたいと思っているのですが、凄く迷っています。(以後A君とします) 自分の通っていた高校は、全国各地から生徒が集まってくる学校で、自分は片道1時間ほどで近い方だったんですが、自宅から通えない子は学校の寮やアパートを借りて生活をするそんな学校でした。A君は通学に2時間ほど掛けて通って来ていました。 入学当初からA君とは仲が良く、三年間クラスも同じで、毎日一緒に下校していました。お互いバイトしていて、家も遠かったので、放課後に遊ぶことは殆ど無かったのですが、A君がバイトがない日は、大回りして帰ってくれたり、試験で学校が早く終わる日は、よく二人でご飯食べたり、また夏休みに何度かA君の泊まりに行ったりと、同級生の中でも特に仲が良かったんです。 自分は家庭の事情で卒業式に出れず・・・ お恥ずかしい話なのですが、学費が払えなくなってしまって。学校側の配慮で何とか卒業は出来たのですが、みんなと一緒に卒業が出来なかったんです。卒業証書は滞納分の学費を全額納めてから受け取ることになってました。私立でしたので周りは裕福な家庭の子が多く、後ろめたい気持ちからA君含めて周りの子には誰にもそのことが言えず、いつもと変わらずに一緒に下校し、最寄駅でいつもと同じ様にサヨナラしたのが最後になってしまいました。 当時は今ほどネットも普及していなく、電話もPHSが支流の時代です。A君は卒業後に海外留学が決まっていて、電話は解約して向こうに行くけど、一年後に一度帰って来るから、その時に連絡すると言っていました。けど、自分は卒業式を前にPHSを解約し、新しい番号を誰にも教えませんでした。A君が帰国後に連絡をくれたのかは分かりませんが・・・。 一度だけ同窓会のハガキが自宅に届いたのですが、参加・不参加の連絡すら送りませんでした。もし卒業式のことを聞かれたら・・・と不安な気持ちと、周りとの優劣からの劣等感からです。その後は引っ越しをし、住所も変わったの同窓会の連絡は来ていません。来た所で行く勇気なんてありませんが・・・。 あれから10年以上の月日が流れてしまいましたが、先日、友人に誘われてfacebookに登録したらA君を見つけたんです。 コンテンツの閲覧を非公開にしているので、現在はどの様な生活をしているか分かりませんが、登録している友達を見ると殆どが外国人の方です。数少ない日本人の友達も、自分が見る限りでは高校の同級生は一人も居ません。出身校が皆、A君と同じ留学先なので、向こうで知り合った日本人なんだと思います。 今すぐにでも連絡を取りたい気持ちではあるのですが、大きな問題というか悩みが2つあります。 一つは、いくら昔仲が良かったといえ、今まで10年以上音沙汰なかった人から急に連絡が来ることを、向こうが快く思うのか?と。A君のことなので、連絡をすれば返事を返してくれると思いますが、不快にさせてしまう恐れもあります。 2つ目は、自分自身の問題です。自分は卒業後は就職し、何とか学費は1年以内に返済することが出来ましたが、その後は職を転々としてしまい、情けないですが現在はフリーターです。 この歳になると、同年代の多くが結婚をし家庭を築いていると思います。会社でもそれなりの立場で仕事もしているだろうし、マイホームを手に入れて、いい車に乗って・・・言い出せばきりがないですが。 A君も充実し幸せな生活を送っているんだろうと思います。もしかしたら、海外でバリバリに働いているかもです。 一方の自分は、独身のフリーターです。住まいも賃貸のボロアパートですし、車すら持っていません。 勿論、連絡を取るからには、嘘・偽りなしに現状は答えるつもりですが、今の自分の現状を知っても、昔みたいに接してくれるのか凄く不安です。 ぐだぐだと長文で申し訳ありません。 要するに、ずっと音信不通だった昔の友人が、ある日突然、連絡を寄こしてきたらどう思いますか? 厳しい意見でも構いません。男女問わず、もし自分がA君だったら・・・と、回答して頂けると助かります。

  • 昔思いを伝えられなかった人

    30代後半の女性、既婚者です。 最近フェイスブックに登録し、過去の友人等を検索していたら、10年以上前に好きだった彼をみつけてしまいました。 付き合うレベルではありませんでしたが、当時、向こうもなんとなく好意をもっていてくれていたと思います。何度か、ドライブや食事などもしました。 しかし、その後お互いいろいろと忙しくなり、いつのまにか音信不通になってしまいました。何度か彼のほうから留守電をくれていたのが最後でした。 時がたち私も彼のことを忘れていましたが、SNSの普及で簡単に彼をみつけてしまってからは、急におちつかない気持ちになりました。 なぜあのとき、素直になれなかったんだろう、もし告白してダメだったらそこであきらめもついたのでしょうが、別れが自然消滅だったのでなんだかすっきりしないのです。 ここで連絡をとらなかったら一生後悔をすると思って、愚かな行動ですが、思い切って友達申請とあたりさわりのないメッセージを送りました。 1ヶ月ほどたちますが返事はありません。当然だと思います。ただ今のところ、フェイスブック上でブロックはされていないようです。 いつまでもこのモヤモヤ感がとれすに、ここ数か月、時間がとまってします。 思いきってもう一度メッセージをおくり、あの時好きだったと伝え、自分の中で終わりにしたいと思っています。 ただ、一度メッセージを送った地点で返事がないということは、これが彼の返事だと思うので、これ以上かかわるのは、迷惑なのでやめたほうがよいのか迷っています。彼は既婚者かどうかわかりませんが、おそらく年齢的にも結婚されているとおもいます。 自己中なのはわかっていますが、何か助言をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • お金を借りた友人

    10年以上前に当時親友だった女性にお金をお借りしました。当方は男です。言い訳はしませんが私は当時恋人…家族…仕事…友達関係でゴタゴタがありどうでもよくなってしまいその方にお金を返さず家族や友人達の前から姿を消しました。 その方は私の家族の電話番号を調べ私がお金を借りたまま居なくなったと家族に伝えたようで家族も私を探していると思います。 それから10数年歳月が過ぎ私も現在は精神的にも生活的にも安定してきたのでいつまでもこのままではいけないと思い家族に連絡を取ろうと考えています。ただその前にずっと引っかかっていたその友人にお金を返してお詫びをしたいのです!3年ほどかかりましたが何とか当時の私とその方の共通の知人を探し出し連絡先を知っているとの事だったので「お詫びとお金を返したいから私の電話番号を教えて連絡してくれるように」とお願いした所その友人も私がお金を借りたまま行方不明になっていた事を聞いていたらしくその方に連絡を取ってくれました。 しかしそれから既に10日程経つのですが未だお金をお借りした当人から連絡が来ません。その共通の知人にもう1度状況を聞く手もあるのですが極力ご迷惑をかけないよう再連絡はしていません。 そこでそのお金をお借りした方がなぜ連絡をしてこないのか考えれる事をアドバイスいただけたら助かります。 (1)お金の問題ではなく私とはもう一切関わりたくない (2)旦那さんや小さなお子さんがいらっしゃるので忙しくなかなか連絡出来ない (3)10年以上前の事で連絡を取りたいなんてなんかおかしいと怪しんでいる (4)今度こそ逃げられないように私の家族や友人達に連絡を取り手間がかかっている (5)実はまだその共通の知人が連絡していない (6)その他 皆さんなら金を貸して行方不明になった奴が10年以上経ってから連絡して来たらどう思いますか?やっぱり関わりたくないか警戒してしまいますかね?自分勝手に過ごしてきましたが当時抱えていた問題は着々と解決しあとはこの知人からお借りしたお金と私の家族との問題2点だけになったのでなんとかこの知人にお金を返してから家族と向き合いたいと考えています。この方の心理やどうしたら連絡を頂けるかのアドバイスや辛口なご意見でもかまいませんのでよろしくお願いします。