• 締切済み

マクドナルド派(・・?モスバーガー派(・・?

マックとモスバーガー、どっちが好きですか?

みんなの回答

• mario0529
回答No.10

マックが好きです。

• nijjin
回答No.9

両方はダメですかね? 色々季節ごとに出すマック 味に定評のモス とちらも捨てがたいです。

• nagata2017
回答No.8

好きなのは モスです。

回答No.7

モスバーガー派です。 日本の企業ですし、シンプルに美味しいからです。 小学生くらいの頃、英会話終わってよくモスバーガーに行った思い出もあるんですよね~。 あと、なんかマックより添加物が少なそうっていう偏見もあります(笑) でもやっぱり味ですかね! ポテトもハンバーガーもモスバーガーの方が美味しいです。

• zabusakura
回答No.6

モス。

• GENESIS
回答No.5

強いて言えばモスでしょうか。マックは色々と良い噂(材料等)を聞かないので。ただ我が地域ではマックの方が圧倒的に店舗数がある感じなので、モスを探すのが大変。 ただ強いて言えばと言ったのは、私自身モスやマックやロッテリアなど関係なく、単純にハンバーグは好きでは無いと言う事で…。

• pluto1991
回答No.4

すごく興味深い話があって、本当に儲かっている企業は儲かりポイントを上手に隠している、っていう話。 例えばスタバはコーヒーショップの皮をかぶったフラペチーノ屋、収益の半分以上がフラペチーノの売り上げだそうです。 そしてマクドナルド。マクドナルドはハンバーガーショップの皮をかぶったフライドポテト屋なんです。 フライドポテトを売るためにハンバーガーで客単価のカサ増しをしてるんですね。 そしてそういう秘密を知らない人がコーヒーとかハンバーガーで同業店舗を進出して思ったほど収益が上がらずに失敗するという話ですよ。 だからモスバーガーはハンバーガーで真剣勝負しようとしているからハンバーガーは断然美味しいわけですよ。 マックのハンバーガーが美味しいなんて言う話聞いたことがないでしょう。マックで一番オイシイのはポテトなんだから。

• jrn700
回答No.3

お邪魔します 近くに「モス」が無いので、必然的に「マック」にならざるを得ません。

• 4500rpm
回答No.2

両方 どちらも特徴があるので、一方には、決められません。

noname#260395
noname#260395
回答No.1

レタスが死んでないモスがいいなぁ。