• 締切済み

マクドナルド派(・・?モスバーガー派(・・?

マックとモスバーガー、どっちが好きですか?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2501)
回答No.10

マックが好きです。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.9

両方はダメですかね? 色々季節ごとに出すマック 味に定評のモス とちらも捨てがたいです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18654)
回答No.8

好きなのは モスです。

回答No.7

モスバーガー派です。 日本の企業ですし、シンプルに美味しいからです。 小学生くらいの頃、英会話終わってよくモスバーガーに行った思い出もあるんですよね~。 あと、なんかマックより添加物が少なそうっていう偏見もあります(笑) でもやっぱり味ですかね! ポテトもハンバーガーもモスバーガーの方が美味しいです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.6

モス。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1104/2588)
回答No.5

強いて言えばモスでしょうか。マックは色々と良い噂(材料等)を聞かないので。ただ我が地域ではマックの方が圧倒的に店舗数がある感じなので、モスを探すのが大変。 ただ強いて言えばと言ったのは、私自身モスやマックやロッテリアなど関係なく、単純にハンバーグは好きでは無いと言う事で…。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.4

すごく興味深い話があって、本当に儲かっている企業は儲かりポイントを上手に隠している、っていう話。 例えばスタバはコーヒーショップの皮をかぶったフラペチーノ屋、収益の半分以上がフラペチーノの売り上げだそうです。 そしてマクドナルド。マクドナルドはハンバーガーショップの皮をかぶったフライドポテト屋なんです。 フライドポテトを売るためにハンバーガーで客単価のカサ増しをしてるんですね。 そしてそういう秘密を知らない人がコーヒーとかハンバーガーで同業店舗を進出して思ったほど収益が上がらずに失敗するという話ですよ。 だからモスバーガーはハンバーガーで真剣勝負しようとしているからハンバーガーは断然美味しいわけですよ。 マックのハンバーガーが美味しいなんて言う話聞いたことがないでしょう。マックで一番オイシイのはポテトなんだから。

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1216)
回答No.3

お邪魔します 近くに「モス」が無いので、必然的に「マック」にならざるを得ません。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2886/5629)
回答No.2

両方 どちらも特徴があるので、一方には、決められません。

noname#260395
noname#260395
回答No.1

レタスが死んでないモスがいいなぁ。

関連するQ&A

  • モスバーガー派?マクドナルド派?

    モスバーガー、マクドナルド どっちが好きですか?

  • マクドナルドとモスバーガーではどっちが好きですか?

    マクドナルドとモスバーガーではどっちが好きですか? 良ければ理由も知りたいです!

  • マクドナルドとモスバーガー

    マクドナルドとモスバーガーは、どっちの方が好きですか?

  • マクドナルドが値上げしたらモスバーガーはどうなるか

    マクドナルドが値上げしたらモスバーガーはどうなりますかたまたまうちの地域にモスバーガーが多いだけなのかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • マクドナルドとモスバーガーの違い

    マクドナルドとモスバーガーの違いって何ですか? 知っている方がいれば教えて下さい。 また、マクドナルドとモスバーガー、どっちが好きなのかも教えて下さい。

  • マクドナルドとモスバーガー

    大学のゼミでマクドナルドとモスバーガーがなぜ成功したのかプレゼンすることになったのですが、これといった参考文献が見つかりません。 なにかいい参考文献がありましたら教えてください。

  • マクドナルドとモスバーガー

    マクドナルドはコストリーダーシップ戦略で「低価格で販売」しているのに対し、モスバーガーは差別化戦略で「品質重視」を行っていますが、両者でコストリーダーシップ戦略と差別化戦略という点から、ほかに具体的にどのようなことが行われているのでしょうか??

  • モスバーガーとマクドナルドが大好きな方の質問

    モスバーガーとマクドナルドが大好きな方の質問 です。モスバーガーとマクドナルド、どっちが好きですか?

  • モスバーガーについて

    モスバーガーは、マクドナルドよりもおいしいですよね。1月頃家族と一緒に食べに行きましたが、やはり味はいいし、コーヒーもマックよりもおいしかったです。 でも10年前のマックとモスのコーヒーは、そんなに味が変わらなかった気がしましたが。 最近マックには去年の4月にハンバーガーとドリンクの注文以降は、行ってません。 モスは、バーガーメニューとポテトセット頼むと結構なお値段になりますが、バーガー単品だとマックとあまり変わりありませんよね。(コンビニのコーヒーと揚げ物コーナーの値段になれると、モスのドリンクとサイドメニューが高く感じてしまいます) *例えば ハンバーガー:170円(ポテトドリンクセット計で510~570円) モスバーガー:340円(ポテトドリンクセット計で680~740円) 思ったのですが、コーヒーをコンビニで買えば節約になりますよね。 *例えば モスのハンバーガー:170円(コンビニコーヒー100円で合計270円) モスのモスバーガー:340円(コンビニコーヒー100円で合計440円) モスバーガーは5月19日に10~70円値上げするみたいですが、節約したい場合はモスでバーガー単品テイクアウト+コンビニコーヒーが賢い方法だと私は思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • ポテトフライはマクドナルド派?モスバーガー派?

    私は細切りでかりっと揚げたポテトフライが大好きです。 たまーにポテトフライを食べるためだけに マクドナルドに行ったりもします。 ですが、太切りでほくっほくに揚げたポテトフライが好きな知人は モスバーガーに行くそうです。 (うちの近所にはマクドナルドとモスバーガーがあります。) 皆さんは、マクドナルド派(かりっと派)ですか? モスバーガー派(ほくっと派)ですか? 何かつけて食べますか?

専門家に質問してみよう