• ベストアンサー

近い将来の人間の労働

人間の労働は近い将来、 AIのやった事をチェックする、 あるいはAIのやった事に 人間の創意を少し加えるだけに なるんでしょうか?

• o2b32
  • お礼率95% (522/544)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.1

その様な分野に居る人はそうなると思います ロボットが発達した現在でもロボットができない作業を人がすてます、またロボットを開発、設計、製作する所は人力です 農業、林業、漁業はAIの助けはあるでしょうが人力がメインです 何よりもAIを作るのは人間です、まだAIは物事を発想する事はできません、過去の事例をを組み合わせるだけです

o2b32
質問者

お礼

今後、発想するAIも できるかもしれませんね、 ありがとうございます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

>AIのやった事をチェックする、 逆に、人間がやったことをAIにチェックしてもらう時代になるんじゃないですかね?人間というのは「ミスをする生き物」じゃないですか。AIというのは「うっかり」とか「見落とし」はしないですからね。 とはいえ、もう既に株式取引の世界では少なくともアメリカではAIによる取引が主流になっていて、今や「トレーダー」の仕事は実際に取引をするのではなく、AIが正常に作動しているかどうかをチェックするものになっているんだとか。 特にホワイトカラーの業務がどんどんAIに置き換えられていくというのは起きるでしょうね。

o2b32
質問者

お礼

正常に作動しているかどうか、 そこにたくさんの人手が 必要になるでしょうね。 ありがとうございます。