• 締切済み

低学歴は

税金は「政治家のお小遣い」と思ってる人が多いのはなぜですか?

みんなの回答

回答No.3

学歴は関係なく日本政治家が問題で追放すべきなのです。日本政治家が、中国からお金を貰い、日本人の税金を使い、海外商品1つにつき補助金80万円とかで配布し日本を大損させ、日本人のための政治をしようとは全く考えてないから、はやく全員追放しないといけないのです どこの国に、日本人の税金を使い、中国商品1つにつき補助金80万円とする国があるでしょうか、日本の政治家だけです、このようなことをしたのは。 具体的にロッキードとか特定企業だと捕まるから、より、ぼやかした補助金(企業指定してないから捕まらない)にして、より国民の税金に対して被害金額が莫大にしており、たちの悪いの極地です、すぐに国民全員に知れ渡り、至急国民全員で政治家を追放しないといけないのです、 みなさんも、住民税月2万円とか、自動車があると相当の税金、他も所得税も高く支払っていると思いますが、これを、他の国の製品1つにつき補助金80万円といって自民は税金でこれら日本人の金をすべて奪い、政治家は中国から献金をうけて政治家は金をためて選挙にうかる、この構図です そもそも中国はいろいろ何かしら例えば携帯電話を開発したとかニュースがでますが、あれは、中国は世界のブランド商品の偽物を世界に売り得たお金で、開発を行ったわけです、それは、犯罪行為と他国では位置付けられる方法でたやすくお金を得て、それで開発をして、世界をその開発した商品で脅かす、このような方法は、世界から中国商品は追放すべきと世界から声が出るべきで、皆さんからもその声は当然上げている方は沢山いると思いますが、政治家をまずは追放することから、それを実現しないといけない現状です このように税金を使われている実態をひたすら答弁にいれず卑怯なことだけをしているのです、はやく、至急、国民全員で、日本政治家全員追放しないといけないのです、他のネットでも相当の問題としていろいろなところで拝見できる↑問題ですが、国民全体早く政治家追放していかないといけないのです。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2546)
回答No.2

低学歴って関係あります? 税金が何にいくら使われているかを数字で知ろうとしない人、なら判りますけど。

noname#260395
noname#260395
回答No.1

何を根拠に多いと言っているのですか?どこからの引用?

関連するQ&A

  • 政治家の学歴はなぜ高い?

    学歴の高い人が政治家になる確率は高そうですが、 特に二世、三世の政治家で、高学歴が多いのでしょうか。 1)遺伝や環境によって、本当に学力が有している。 2)裏口入学をしている。 3)その他 例えば、家系みんな東大、とかスゴイなぁ~。 と思いまして。 質問の意図がうまく伝わらなかったら 申し訳ありません。

  • なぜ政治家に反発しないのですか?

    私自身政治には無知ですが、物価は値上げする一方、公共料金や郵便も値上げ、消費税もアップします。労働賃金が何れ良くなること前提でしょうか?何れ貧相家庭は破綻するかも知れませんね。 もしあがらなかった場合はどのようにするつもりなのでしょうか? 1つ疑問に思うことがあります。税金は何れ役人に返ると聞きました。だから彼等は税をあげようが痛くもなんともないと。税金アップ=政治家の道楽費用が増えるのでしょうか? 安倍総理は連日高級料亭やフランス料理などいい物ばっかり食べてます。政治家の平均年収は2千万以上、税金もどこでどのように使われているかわかりません。叩けば埃がぼろぼろ出るかもしれません。 国民はなぜ政治家に本音の不満をぶつけないのでしょうか?言っても無駄と諦めてるのですか? 私が見ている限り、国民は政治家のカモにしか見えません。 俺達の小遣いをおまえらからどんどん吸い取ってやる的にしか見えません。

  • 学歴が低くても政治家になれるのか?

    イメージ政治家は学歴が高いのです…事実東大やら有名私立卒業者もかなりいますが、高校卒業者でも首相までのぼる事は可能なんでしょうか? 政治家になるにはまず選挙、マイクパフォーマンスのうまさ、選挙費用にかかる大きな金、地元での人気があれば政治家になれそうですが、学歴制限は存在するのでしょうか?大学の何学部を出なくてはいけないとか…。 きちんとした政策思想と熱意と国民目線。学歴関係なくこれがあれば政治家になるなんて事も不可能ではないのでしょうか? また政治家における低学歴と高学歴によるメリットとデメリットはなんでしょうか?

  • 本当に人員削減すべき職業

    製造や工場系の仕事でかなり人員削減されてきましたが、私はなぜ製造なのだろうと思いました。 あなたが人員削減すべき職業は何だと思いますか? 逆に人員を増やすべき職業は何だと思いますか? 私が人員削減すべき職業は 1 工事屋 (どこ行っても工事、工事、工事、やらなくてもいいところでも工事、家の周りも工事だらけで車で出るのにも一苦労。どこ通れっちゅーねん。それだけならまだしも、休みの日まで働いている。渋滞の原因。税金の無駄遣い) 2 漁師 (どこ行っても釣り禁止、禁止、禁止、国民の税金で作った防波堤を自分らの縄張りであるかのように網張ったり、金網張ったり、禁止にする。どこで釣れっちゅーねん。それだけならまだしも、休みの日まで働いている。年々魚が減っていく。70~80歳になってもやっている。 3 国会議員 (どこでテレビ見ても母から、小遣い、小遣い、小遣い、他にやることがないのか政治を進めようとせず、ニュース見るたびにこの話。いつまでやっとんねん。それだけならまだしも、休みの日までこの話。税金の無駄遣い。 私は税金をもう払いたくないです。脱税したくなる人の気持ちがわかります。

  • 首相や政治家が脱税していますが…

    首相や政治家が脱税していますが… ここまで分かってるのに何故解任等にならないんですか? 政治家って多分誰よりも税金の事分かってる筈ですよね。 しかも税金を運用する仕事をしているんだから、特に脱税には厳しくあるべきだと思います。 でもこの人達は未だに政治家としての椅子に座ったままです。 日本は脱税しても罪には問われないんですか? それとも確たる証拠がないから捕まえられないだけなんでしょうか?

  • 高学歴は万能なのか

    大学・大学院を卒業して人生の職業の基礎知識を収得する。 ここまでは賢いがその後、世間が知る一般常識の広く浅い 知識はほとんど無知だったとは呆れました。 質問です。文部科学省の教科を収得して卒業する。専門分 野を狭く深く学んだだけで、自分は何でも出来ると思い込 み自信過剰になっているような気がします。確かに賢いが 馬鹿な事も平気でやってしまう。コロナウイルスで、政府 ・閣僚・国会議員・官僚皆々、自分の専門以外の所で馬鹿 をやってしまう。もっと議論をして細部まで詰めてほしい と思います。国民の税金が無駄に使われ、捨てられてしま う、丼勘定でチェックも適当そのような政治は何故おきる のでしょうか?

  • 税金について

    103万以上稼いだら税金をとられるから損をするみたいな感じで 親に言われてますが、稼いでる人は 論外だとして。 なんで法律はそんなの作ったんですか? 税金になんて無駄なことに使ったりしてるじゃないですか しかもテレビの中だけ、表面的だけで政治家などを決めるのは無理があると思います。 よくてれびで政治家は本当は無駄な金を使ってるだとか給料がよすぎるだとか やってますが実際直接反論しずに口だけじゃないですか 誰か反論して直接法律など税金を高くしないとか言う人はいなんですか? なんで無駄金使ってるのに総理はなんもしないんですか? 外国みたいに日本もいっぺんデモ起こしたほうがいいですよ だれも働くなれば政治家も困って 税金下げたりするんじゃないんですか? イラついたのでごめんなさい。

  • 大学中退という学歴?

    政治家や芸能人などで、経歴に「○○大学中退」と書く人がいます。 大学中退は高卒だと思うのですが、なぜ中退した大学名を書くのでしょうか? 「その大学に受かった事」を誇示したいのでしょうか? 本当のところどうなんでしょう?

  • 日本の政治家が信用できない。

    この質問では日本の政治家について厳しいことを言いますので、日本の政治家の行動に賛成の方は、あまり見ない方がいいかと思います。 題名にも書きましたが、私は日本の政治家が信用できません。 自分が稼いだわけでもないお金(国のお金)を黙って悪いことに使ったり、私たちが毎日一生懸命汗水たらして働いているのに、自分たちは、そんな私たちから絞れるだけの税金を絞って、まだ税金を増やそうとしていますよね。 自分たちは稼いでいるから、まだいくらでも税金ぐらいの「はした金」は払えるだろうけど。 それに、政治家たちは、私たちが毎日どれだけ苦労しているのかを理解していないと思わせる(実際そうなんだろうけど)発言が多いと思いませんか? 「美しい日本」だって、どこが美しいんだか。 その他の発言についても、子供を育てたり、キチンと家庭に入って「普通の」暮らしをしたりしたことの無い人が言う「夢想」です。 言うばかりじゃなくて、私たちと同じ生活を体験してみるべきだと思います。 政治家たちなんてみんな、産まれた時から恵まれた暮らしをしてきた「お坊ちゃま」・「お嬢ちゃま」ばっかりでしょうから。 ここまで読んでわかったと思いますが、私が日本の政治家に対して持っているイメージはマイナスのものばかりです。 そこで、皆様に質問です。 今までに、「日本の」政治家で、いいことをした人っていますか? あまり昔すぎるとピンと来ないので、最近の人でお願いします。 その人がしたことの内容、どんな風に喜ばれたのかなども併せて教えて下さると嬉しいです。 政治家だってたくさんの人数がいるのだから、悪い人たちばかりではないと思いたいです。 なので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答下さると嬉しいです。 ちなみに、自薦でのご回答はご遠慮下さい(まあ、政治化の人はこんなHPなんて見ないとは思いますが(笑))。

  • ニートをたたく人へ

    ニートをたたく人へ ニートをたたく人に質問です。 私は常々思っているのですが、ニートをたたくぐらいに税金の無駄使いをたたいたらいいのではないかと思うのです。 ニートは馬鹿にできても、政治を語れる人ってあんまりいませんよね。 税金が~とか言う割には、テレビのことを真に受けてるだけで、なにもしない。 人を馬鹿にする言葉にニートを使うのと同様に、政策やいらない公共施設を言ってもいいと思うのです。 ニートをたたく人は、政治家はたたかないんですか? 私からみれば、政府とマスコミに操られている印象ですよ。