• 締切済み

大学中退という学歴?

政治家や芸能人などで、経歴に「○○大学中退」と書く人がいます。 大学中退は高卒だと思うのですが、なぜ中退した大学名を書くのでしょうか? 「その大学に受かった事」を誇示したいのでしょうか? 本当のところどうなんでしょう?

noname#129888

みんなの回答

• assault852
回答No.1

まさか。 経歴として、空白期間がないようにしたいだけではないですか。 別に書いてもおかしくないと思いますけど。 中退するにも理由があるわけですから。 会社を定年まで勤めず退職するのと同じだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 空白期間があるのはまずいというお考えですね?

質問者

補足

高校や大学は卒業で学歴になりますが、最初に入った会社を定年まで勤め上げないと職歴にならないというわけではないと思います。 職歴は(いい悪いは別として)いくつあっても構わないと思うのですが・・・。