• 締切済み

和風

日本が日本っぽくなることはあり得ますか?例えば演歌が流行るとか、和服を着ること。

みんなの回答

• Reynella
回答No.1

これから先、かって主流だった和風のものが大流行することはないでしょう。もっとも「演歌」はわかりませんが。 伝統的な和服を着ることが日本でごく一般的になる事はもうないでしょう。和服をお召しになったことが何回かあるならご存じでしょうが、和服は基本的に現代日本の生活様式ではいささか不便なのです。人は、メリットが無い限り、不便なことに戻ることはしないものです。