• ベストアンサー

何か和風な感じの歌を教えてください!

何か和風な感じの歌を教えてください! あ、お年寄りが聴く演歌とかじゃなくて、言い方変かもですが、今時の歌で和楽器が入ってる歌とか。 和風な感じの歌なら和楽器が入ってなくても入っていてもどちらでもいいです。 お年寄りが聴く演歌のような歌ではなく、今時な感じの歌をお願いします。 あ、アーティスト名でもいいですよ。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elleciel
回答No.3

和風ということで 既に挙げられてる方がいますが 泪月-oboro- / RUI(柴咲コウ) 月のしずく / RUI(柴咲コウ) あと和風ロックな感じだと 凛として咲く花の如く ですかね

colormilk92872
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• mika1107
回答No.6

中島美嘉の「LEGEND」なんかどうでしょうか? 琴のような音色が聞こえてきますよ。 PVも神社で撮影されたものなので、和風という感じがします。

• punnpuku
回答No.5

平原綾香  Reset 島みやえい子 ひぐらしのなく頃に 柴崎コウ よくある話~喪服の女編~ 番外で いろは唄 ←これはニコニコ動画のボーカロイド用の曲なので、プロが作った曲ではないですが、人気があるので色んな方(素人)が歌っています 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

林明日香さん 「ake-kaze」 「母」 「隠し物」 まだハタチそこそこですが数年前の曲です。 ライムスター 「ヒートアイランド」 ヒップホップですが違和感なく和でラップしてます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

南こうせつ / 夢一夜 松任谷由実 / 春よ、来い Lyrico / キセキノハナ RUI / 月のしずく 矢野真紀 / 夜曲 Rin' / 八千代ノ風 一青窈 / いろはもみじ 笹川美和 / 金木犀 沢知恵 / こころ 一青窈 / かざぐるま 滴草由実 / 花篝り 元ちとせ / 春のかたみ alan / 明日への賛歌 やなわらばー / 夢を見た 高杉さと美 / 百恋歌 諫山実生 / とおりゃんせ Every Little Thing / サクラビト

質問者

お礼

こんなに沢山ありがとうございましたm(_ _)m 参考にさせて頂きました。(^-^)

• adb1990
回答No.1

メロディーが「和」っぽい、というのでも良ければ ・池上ケイ「ひとひら、ふたひら」 ・sona「はらり、ひらり」 ・alan「BALLAD ~名もなき恋のうた~」 ・中島美嘉「一番綺麗な私を」 ・スキマスイッチ「桜夜風」 他にもあった気がしますが、とりあえず今思いついたのはこんなところです。