• ベストアンサー

50代男性心理

既婚者同士で両思いです。 まだ会ったことはありません。 仕事が年度がわりで忙しく親の体調不良と、奥さんが何もしない人で家事と子どものことで忙しく、余裕がないと言われました。 男性はそういう状態になると恋愛には気持ちが向かないですか? 私なら落ち込んで余裕がなくなるかもしれません。 男性の心理を知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.5

向かない。あなたと彼の最大の違いは、意識のオンオフ。彼にはオンとオフが両方ある。あなたには無い。オフは終わりを意味する怖い状態だから。余裕が無くなるとしても、オフにはしたくない。常にオンのままで居続けたい。両思いという部屋の明かりはずっと点けておきたい(その分消耗はある)。対して彼は、使わない(使えない)時はスイッチをオフにしたい人。幾ら両思いという部屋でも、二人が揃わない状態で点けていても仕方が無い。使わない時はオフ。使う時だけオン。そういう考え。そんな彼には、あなたを意図的に脳裏から外す(オフ)が存在する。それは今のうちに理解しておいた方が良い。そうしないと、オフが無い側が持て余して病んでしまうから。じりじりと気持ちを消耗してしまうから。彼は今後もオンとオフの両方を使い分けていく人。オフを挟まれても病まないメンタルを鍛えておく。そもそもお互いの両思いというスペース自体がとても小さい関係。だからこそ、そこにオフなんて挟んだら(しかもあった事さえ無い)、思いも消えちゃうかも・・・そんな不安もあるのかもしれないけれど、お互いに良い大人同士、適宜オンオフを使い分けながら、持て余さないように繋がっていく。そんな工夫は必要なんだと思うからね☆

その他の回答 (4)

回答No.4

謎過ぎます… 不倫良くない。 それは当然だけど、する人も居る。 だけど会った事ないのに両思い? 謎です。 生活の不満やつまらなさをそっちで解消しようとするの良くないです。 他に興味持ちましょう。 気持ちはわかるんですよ? でも恋愛より楽しいこと、この世にたくさんあります。 まだ体が動く今のうちにしか出来ないこと、色々考えてみましょう。

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (302/955)
回答No.3

年度がわりで忙しく 親の体調不良 家事と子どものことで忙しく これは会いたくない時の言い訳です 恋愛したいときは障害は何もない、忙しくて親の事があり子の面倒を見ても話をする30分を取れない事は無いからね メールもLINEもない昔でも、どんなに忙しくても電話くらいはしますよ、恋愛対象の人には 恋愛に年齢は関係ない

noname#260298
noname#260298
回答No.2

不貞するリスクの覚悟はないのでしょう。あなたに会う気もないのでは。

回答No.1

ごめんなさい、こんなことを言うつもりはなかったのですが… それって浮気ですよ?相手の奥様や貴女の旦那様を傷つけることもあると言うことも踏まえて考えて下さい。

関連するQ&A

  • 男性心理

    恥ずかしさから照れて相手に大して従属的って、どんな心理ですか? (第三者の私からみて二人は両思いだと思います) 恋愛感情ですか? 男性心理知りたいです。

  • 男性の心理、教えて!

    33歳既婚女性(子供なし)です。 男性の心理、聞かせてください。 男友達&仕事上のパートナーの彼(33歳独身)と二人で飲み、私の終電がなくなっってしまい、彼が泊めてくれると言うのでお泊りしてしまいました。 男って恋愛感情が全くなくても女性を部屋に泊めたりエッチしたりできるんですね?(でもエッチは未遂に終わりました。途中でやっぱマズイとでも思ったのでしょうか。) その後は何事もなかったかのように今までと同じ付き合いです。馴れ馴れしくなるとか逆に極端にギクシャクするなら何となくどういう気持ちでいるのか判断つくんですが・・・ やっぱり「何事もなかったかのようにして欲しい」という気持ちでいるんでしょうか?こんなシチュエーションでの男性心理、いろいろ聞いてみたいです。

  • 男性(既婚)の心理、教えてください。

    20代女性です。 昔から、かなり年上(30~50代)の男性、それも既婚者に好かれます。 歩いていて声をかけられたりだとか、会社の取引先の相手に誘われたりとか、状況は様々です。 色々他の方の書き込みを見て、自分も既婚男性から都合の良い女に出来そうだと見られているのだろうと分かったのですが、その心理がどうしても理解できません。 「家庭を壊さず、でもそれなりに若い子とも遊びたい、あわよくば体の関係を持ちたい。」 別の書き込みでありましたが、男性にとって奥さん以外の若い子とHするのってそんなに大事なことなのですか? まして自分の子どもと同じくらいの年頃の女性に、そういう欲求をぶつけて何とも思わないのでしょうか? もし不倫がばれたとき、奥さんがどんなに悲しむか考えないのでしょうか?うしろめたくならないのでしょうか? それともそういうことをしている時点でもう奥さんには気持ちはなくなっているのですか? 色々質問ばかりですみません。 ですが本当に疑問に思っているので、教えていただけたら嬉しいです。

  • 男性の心理

    男性の方に質問です。 奥さんと離れて奥さんの事がが恋しいなぁと思った時 一番に「どうやって抱こうかなぁ」と考える心理が分かりますか? 「早く会いたいなぁ」「優しい言葉でもかけてあげたいなぁ」 と考える前に、 「あー早くやりたいなぁ、、どうやって責めようかな、、」 と考える気持ちです。 男性とはそんなものでしょうか?!

  • 男性心理を教えてください

    mixi,facebook等のプロフィールで恋愛対象は女性と明記するのに 既婚であることは一切書かない男性の心理を教えてください。

  • 男性の心理について質問です。

    男性の心理について質問です。 既婚の男性が、風俗に行くのはどうしてでしょうか?奥さんに飽きたからですか?もぅ奥さんへの愛はないのですか? 風俗で相手をしてくれた女性と浮気関係になる可能性もあるのでしょうか?

  • 男性の心理を聞かせてください

    気になる男性がいましたが、彼は既婚だったのでずっと片思いでした。彼も私の気持ちを解っていて色々気を使ってくれていたし、好きだともいってくれたし、奥さんの話を聞かせないようにしてくれてはいたのですが、ある時、皆で飲みに行った場で彼が奥さんと旅行に行く話を男性の同僚同士で話している時に私の様子を伺いながら話している姿に、急に思いが冷めてきました。その日は彼は今まで通り優しかったのですが、翌朝、私が自分の携帯トップ画面に他に気になり出した男性の写真を置いていたのを彼が見てから(その写真は下半身しか見えないし、写真が男とも断言できないけど、彼はその写真を見たとき、一瞬反応が止まりました)、プライベートなメール返信がとても遅くなりました。今までは、メールをすると直ぐに返信をくれましたが、わざと返信しないというか、どうでもいいような反応を返すようになりました。 既婚者で、妻の話を私に聞かせたのは彼なのに、私に他の男性の影が出来た途端、無反応になる彼の態度が解せません いったいこれはどういう心理からですか? 互いに「好きだ」とは言いましたが、彼と付き合ってもいないし、二人で飲み行くのもかれは好まないし、、、彼に独占欲を沸かせる行動があったとは思いません。皆でのむと、鋭い人は「この二人ってもしかして。。。」と思うかもしれませんが、実際そんな深い関係は一切ないので、彼の態度がよく解りません。男性の心理を教えてください。

  • 離婚歴のある男性の心理。

    私は バツイチです。 元の旦那には 幸せになって欲しいと思いますし 彼女ができても 再婚しても なんとも思いません。 でも 男性は 微妙に 違うんでしょうか… 私の彼も バツがあり(バツ2)元の奥さんたちは 彼に彼女ができると 文句を言ってきたりしていたようです。(私と付き合った時も 言われていました) ですが 元の奥さんたちに 彼がいるような様子を聞いたら 今まで 子供達が「お父さん 遊ぼう」と連絡があれば 遊んでいたのに 「もう しばらくは 遊ばない」と ご立腹な様子で 「俺の時は すごく文句を言ってくるくせに…」と言います。 子供と 元奥さんに 彼がいることは別だし 元奥さんに彼がいたら ダメなの?と聞くと 「そうじゃないけど、、、」と 曖昧で ヤキモチじゃない?と言えば 「違う」と言います。 男性は 過去の彼女は ずっと 自分の彼女、というような 心理だと聞いたことがありますが そうだから、なんでしょうか… 彼は 子供が とても可愛いと言いますから もし、復縁できるなら 彼の幸せを考えて 私は 引く、と思っていますが それを言うと 激怒します。 奥さんの子育ては しっかりしていて 子供の心配で こういう心理ではないようです。 私は元の旦那に そういう気持ちにならないので 解りません。 離婚までしたのに ヤキモチ妬きますか?

  • 既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。

    既婚女性を誘う既婚男性の心理を教えてください。 以前から知り合いの既婚男性に誘われています。 この間、その方と会うある集まりの飲み会があったのですがその席でたまたま隣同士になりほぼ初めて話しました。 その際もふざけた勢いで ずっとかわいいと思っていた とか こんなキレイな人が奥さんなんて旦那さんがうらやましい などど言っていました。 その時はテーブルの下で手をにぎってきたり方を抱いてきたりしてかなり女性慣れしているような幹事がしました。 でももし誘っているとしたら身近すぎて危険ではないでしょうか? かなり身近な会の集まりなので夫のことも知っているはずです。 それなのに誘ったり触れてくるというのはどういう心理なのでしょうか? 私より10歳くらい年上の人です。 身近な既婚女性を誘う男性ってどういう気持ちで手をにぎったりするんでしょうか??

  • 男性の心理を教えてください

    わたし(20代 既婚)は会社の上司(30代 既婚)と話が合い、他愛もないことをお喋りすることもあるのですが、「◯◯ちゃんのことぎゅっとしたくなる」とか「一緒に帰ろうか~」とか一歩間違えればセクハラとも とられかねない発言をよくされます。冗談っぽく軽い感じで。 私は笑って返事するタイプなので、気にしないし、上司は他のひとにも同様の発言をする人です。 こういう発言をする男性の心理を教えてください。 (お互いに気の合う上司と部下の関係で恋愛に関する質問ではありません) 私は年上の男性からこういうことを言われることも多いですが、 切り返しの上手さを試されている気持になります。