• ベストアンサー

50代男性心理

既婚者同士で両思いです。 まだ会ったことはありません。 仕事が年度がわりで忙しく親の体調不良と、奥さんが何もしない人で家事と子どものことで忙しく、余裕がないと言われました。 男性はそういう状態になると恋愛には気持ちが向かないですか? 私なら落ち込んで余裕がなくなるかもしれません。 男性の心理を知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

向かない。あなたと彼の最大の違いは、意識のオンオフ。彼にはオンとオフが両方ある。あなたには無い。オフは終わりを意味する怖い状態だから。余裕が無くなるとしても、オフにはしたくない。常にオンのままで居続けたい。両思いという部屋の明かりはずっと点けておきたい(その分消耗はある)。対して彼は、使わない(使えない)時はスイッチをオフにしたい人。幾ら両思いという部屋でも、二人が揃わない状態で点けていても仕方が無い。使わない時はオフ。使う時だけオン。そういう考え。そんな彼には、あなたを意図的に脳裏から外す(オフ)が存在する。それは今のうちに理解しておいた方が良い。そうしないと、オフが無い側が持て余して病んでしまうから。じりじりと気持ちを消耗してしまうから。彼は今後もオンとオフの両方を使い分けていく人。オフを挟まれても病まないメンタルを鍛えておく。そもそもお互いの両思いというスペース自体がとても小さい関係。だからこそ、そこにオフなんて挟んだら(しかもあった事さえ無い)、思いも消えちゃうかも・・・そんな不安もあるのかもしれないけれど、お互いに良い大人同士、適宜オンオフを使い分けながら、持て余さないように繋がっていく。そんな工夫は必要なんだと思うからね☆

その他の回答 (4)

回答No.4

謎過ぎます… 不倫良くない。 それは当然だけど、する人も居る。 だけど会った事ないのに両思い? 謎です。 生活の不満やつまらなさをそっちで解消しようとするの良くないです。 他に興味持ちましょう。 気持ちはわかるんですよ? でも恋愛より楽しいこと、この世にたくさんあります。 まだ体が動く今のうちにしか出来ないこと、色々考えてみましょう。

• are_2023
回答No.3

年度がわりで忙しく 親の体調不良 家事と子どものことで忙しく これは会いたくない時の言い訳です 恋愛したいときは障害は何もない、忙しくて親の事があり子の面倒を見ても話をする30分を取れない事は無いからね メールもLINEもない昔でも、どんなに忙しくても電話くらいはしますよ、恋愛対象の人には 恋愛に年齢は関係ない

noname#260298
noname#260298
回答No.2

不貞するリスクの覚悟はないのでしょう。あなたに会う気もないのでは。

回答No.1

ごめんなさい、こんなことを言うつもりはなかったのですが… それって浮気ですよ?相手の奥様や貴女の旦那様を傷つけることもあると言うことも踏まえて考えて下さい。