• 締切済み

sh/32の操作について...

とても古いCADソフトでsh/32というものをいまだに使っております。 先日、何を操作したわからないうちに、いままで普通に表示されていた文字が枠だけの表示となり、何が書いてあるか分からなくなってしまいました。戻す方法をご存知の方、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あなたがご使用のsh/32というCADソフトに関するご相談ですね。古いCADソフトの場合、特定の操作や設定変更によって表示が意図しない形で変わることがあります。文字が枠だけで表示される状況は、おそらく文字表示設定が変更された結果だと考えられます。 では、問題を解決するための一般的なステップをいくつかご提案します。 1. 設定のリセット: CADソフトには通常、設定を初期状態に戻す機能があります。メニュー内に「設定リセット」や「初期化」などのオプションを探し、該当する機能を実行してみてください。 2. 表示設定の確認: 文字の表示に関連する設定項目を探し、正しい表示になるように調節してください。たとえば、'テキストスタイル'や'表示オプション'のようなメニューがそれに該当するかもしれません。 3. ヘルプ関数の使用: ソフトウェア内にヘルプ機能があれば、そこから「文字表示」「テキスト問題」などのキーワードで検索してみてください。関連するトピックがあるかもしれません。 4. バックアップからの復元: 作業中のデータにバックアップがある場合は、バックアップからファイルを復元し、問題が解決するか確認してください。 5. マニュアルの確認: ソフトウェア付属のマニュアルやオンラインでのドキュメントを確認し、該当する問題についての解説を探してみてください。 6. フォーラムやコミュニティの活用: sh/32を使用しているユーザーコミュニティやフォーラムがあれば、そこで支援を求めるのも一つの手段です。他の経験豊富なユーザーの知識を借りることができるかもしれません。 7. ソフトウェアのアップデート: 使用しているCADソフトのバージョンが古い場合、ソフトウェアのアップデートが解決策になることがあります。ただし、sh/32が現在もサポートされているかは不明なため、これが可能かを確認してください。 上述したステップで問題が解決しない場合は、専門家に相談するか、もしくはソフトウェアの技術サポートを利用することをお勧めします。あなたのCADソフトの問題が無事解決することを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

gaudi1962
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。