• 締切済み

この操作を行うために必要となる十分な・・・・

この操作を行うために必要となる十分なメモリがありませんと よく出るようになりました・・・・ 機種 ボーダフォン V804SHで 今迄 普通に見れてたページも 最近 この表示が出るようになりました・・・改善する方法はないでしょうか? 知っておられる方がいましたら お願いします

みんなの回答

• ukichon
回答No.2

円グラフの表示がわからないとしても、端末本体のメモリ使用量を見ることはできませんか?取扱説明書などの索引で「メモリ~」を探すと載ってると思います。 最悪の場合は、大事なデータは全て外部メモリーに移してから、本体のリセットを行えばもとに戻ると思います。これで戻らなかったら故障などハード的な原因だと思うんですけど・・・

• ukichon
回答No.1

この機種事態のことは分からないのですが、ダウンロードした曲や壁紙や写真がメモリの大部分をしめていませんか? 写真などの添付メールの送信済み履歴なども見落としがちです。 私の機種の場合、端末内のメモリの使用率が円グラフが見れるのですがどうでしょう。 とにかくデータが多すぎるという意味なので警告が出なくなる範囲で整理してみてはどうでしょうか。

samurai-1229
質問者

補足

円グラフは見れませんが 画像も数えるほどしかないですし アプリもメモリーカードに移しています・・・ 本体側は全く空の状態にしても この操作を行うために必要となる十分なメモリがありませんと 表示されることが多いです(* ハ)エーン ちなみにgooモバイルもちゃんと表示されません( p_q)エ-ン