• ベストアンサー

嘘の噂を流された

今私は中2でもう別れてしまったけど去年付き合ってた彼氏がいました。別れた理由は普通に相手が冷めてしまったからです。そして私にはかなり仲良くしてる男友達がいます。この間私の親友に聞いた話しなのですが、前にA子ちゃんが私と彼氏が別れた理由を「○○(私)が浮気したからじゃないの?」的な事を言っていたと聞きました。A子ちゃんだけではなく一部の女子はそういう根も葉もない噂を流しています。どうすれば良いのでしょうか?長文失礼しました🙇‍♀️

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どこにでも嘘を流す人は一定数います。 これは嘘を言っている人の身近にいる信頼できる人へ嘘を言っている事を説明すれば良いです。(可能であれば証拠付きで説明をしたほうが良いです) 私の場合、許可を得てブログで紹介をしている飲食店や製品に関して「許可を得ずに紹介している」と嘘を言っている知人がいて、一番親しい人に「許可を得て紹介をしている」と嘘を言っていることが分かるように説明をしました。 これは紹介をしている店舗に問い合わせれば「本当に許可を得ているかどうか」が分かるので効果があったようです。

himoya341
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! やはりどこにでも噂好きな人はいるのですね。それを踏まえ明らかに度が過ぎている噂は証拠を集めようと思います。本当にありがとうございました😭

その他の回答 (2)

• Jull
回答No.3

人の噂も75日といいますからほっといていいと思います。はっきりいってその噂に時間をかけたり悩んだりしたら負けです。別に噂をしている人たちと関わらなくても生きていけますし、「「あんた達そんな噂を真に受けたの?アホくさ」」とでも思っておけばいいと思いますよ

• EXIST2090
回答No.1

え?〇〇(前カレ)そんなウソ言ってたの?ウケる。弱男すぎでしょ これだけでOK