• ベストアンサー

嘘の噂を流された

今私は中2でもう別れてしまったけど去年付き合ってた彼氏がいました。別れた理由は普通に相手が冷めてしまったからです。そして私にはかなり仲良くしてる男友達がいます。この間私の親友に聞いた話しなのですが、前にA子ちゃんが私と彼氏が別れた理由を「○○(私)が浮気したからじゃないの?」的な事を言っていたと聞きました。A子ちゃんだけではなく一部の女子はそういう根も葉もない噂を流しています。どうすれば良いのでしょうか?長文失礼しました🙇‍♀️

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どこにでも嘘を流す人は一定数います。 これは嘘を言っている人の身近にいる信頼できる人へ嘘を言っている事を説明すれば良いです。(可能であれば証拠付きで説明をしたほうが良いです) 私の場合、許可を得てブログで紹介をしている飲食店や製品に関して「許可を得ずに紹介している」と嘘を言っている知人がいて、一番親しい人に「許可を得て紹介をしている」と嘘を言っていることが分かるように説明をしました。 これは紹介をしている店舗に問い合わせれば「本当に許可を得ているかどうか」が分かるので効果があったようです。

himoya341
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! やはりどこにでも噂好きな人はいるのですね。それを踏まえ明らかに度が過ぎている噂は証拠を集めようと思います。本当にありがとうございました😭

その他の回答 (2)

  • Jull
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.3

人の噂も75日といいますからほっといていいと思います。はっきりいってその噂に時間をかけたり悩んだりしたら負けです。別に噂をしている人たちと関わらなくても生きていけますし、「「あんた達そんな噂を真に受けたの?アホくさ」」とでも思っておけばいいと思いますよ

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (105/334)
回答No.1

え?〇〇(前カレ)そんなウソ言ってたの?ウケる。弱男すぎでしょ これだけでOK

関連するQ&A

  • 噂を流されているようです

    ある社会人スポーツサークルに入っています。その中でAという男性と少し男女関係でもめました。Aのことは忘れようと努力中で必要外の連絡はしていません。 が、サークル局長のBとAは仲良しで、Aは、なにやら根も葉もないことをBに流しているようです。時々来るBからのメールでうかがえます。さらに、Aから愚痴を聞かされているであろうCという男が、AやBに取り入るためか、またもや根も葉もない噂を流しているようです。かつてBとはサークル運営について喧嘩した経緯もあり、AやCが悪口を吹き込むことで、すっかり鵜呑みにしている模様。さらに、Cはサークル内の私が仲良かった女性にも噂を流しています。 サークルは辞めたくないけれど、根も葉もない噂をどうやって止めればいいのでしょう。実際私ともめ事があったAやBならいざしらず、無関係のCの言動は本当にうざい。Cは事務局長Bの彼女の親友でもあり、BはCを全面的に信用しているし。困りました。

  • あり得ない噂を広げられてます

    困ってます!会社でベテランの女の人に私が会社を辞めると、いい加減な噂をそこら中にいいふらされてます!そもそも、全く辞める気もないし、その女性去年の6月くらいから根も葉もない噂していて、また今年になって始まりました。で、その女性社長や常務に経営のことで口を挟むので、この噂がどこまでいっているのか心配です。で、この女性私の前ではそんな素振り見せないので、陰でいっているようなんですが、ホントに迷惑なんで何とか止めさせる方法ないでしょうか?

  • 噂が膨大になっておさまりません

    閲覧ありがとうございます。 2年前程に流された根も葉もない噂があるのですが、 未だに言われ続けています。 内容は元カレとやりまくっただの、いろんな人と やりまくっているだの、すぐやらせてくれるだの、 ひどい言われようです。 実際私は経験済みではありますが もちろん元カレ1人のみですし、それも怖くなったので 1回しかしていません。 聞いた話によると元カレがありもしない事を いろんな男友達に言いふらしていたらしいです。 (野外でやっただの、その他いろいろ) 私はあまり男子とは喋らず、女子とワイワイ仲良くしていたタイプなので、 私とかかわりの無い男子がそのことを鵜呑みにしちゃうことは 仕方ないことだと思うのですが、未だに言われ続けていることを知って さすがに悲しくなりました。 友達と下ネタ系の会話をしていたときもありますが、その噂と リンクしてしまった可能性もあるのかな・・・とも考えてしまいます。 初めてその噂を耳にしたときは、その噂について無視し続けてきたのですが 我慢の限界です。 仲のいい男子(その噂を知っている)がいるのですが、 その人に噂について否定したほうがいいのでしょうか。 春から新しい生活が始まるので、その噂が新転地にも 広がってしまうのはさすがに辛いです。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 友達がわかりません。

    こんばんわ、長文失礼します。 中学3年の女子です! 私にはA子という親友がいます。 またA子と私には共通の男友達B君とC君がいます。 今悩んでるのはその3人の友達のことです。 B君は誰にでも優しくて面白く、とてもいい人です。 C君は面白いけれど毒舌な感じの人です。 A子は面白いし小さくて妹みたいな感じです。 私達四人は自分たちでも自覚するほど仲が良いです。 しかしそれがある噂につながっていきました。 まず一つ目は、私がC君を好きという噂です。 確かに友達としては好きですがそれを恋愛と結びつけたことはありません。 二つ目は、B君が私を好きだという噂です←自意識過剰みたいで不快に思わせてしまったらすみません。 B君はA子とも他の女子とも仲が良いので私からみたらB君が私を好きだなんでありえないと思います。 三つ目は、C君が私を好きだという噂です←またまたすみません。 A子もB君もこれは言ってきますが、それはないと思っています。 私はC君はA子のことが好きなんじゃないかと思っているからです。 一つ目の噂の原因はよくわかっていません。 多分他の男子より仲がいいとかだと思います。 二つ目の噂の原因は周りが言うには、他の子と比べて 私には甘い。からだそうです。 あとは一緒にいて楽しそう。とかです。 三つ目の噂の原因はA子が言うには、C君がたまに 私のことを褒めてるからだそうです。 例、私はマスクがないと落ち着かないのでいつもはめてるのですがそれに対してC君が「せっかく整った顔してるのに」とA子に言ったそうです。普段はめったに人をほめないC君なので.... B君が言うには、私と話すときは顔が変わるからだそうです。男の直感とも言っていました。 噂を気にしてはいけないと思うのですが.... やはり話すとき噂を思い出してしまいどうにもこうにもいかないのです。 この噂は消えるでしょうか? それとB君とC君は本当はどう思っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします!

  • ありもしない噂を流される

    中2女子です。 私はいつも一緒にいた友達(二人)と喧嘩をしてしまいました。 理由は私が、二人の間に入ったら迷惑かなっと思って 離れていったのが原因です。 私はそのうちの、一人のNに謝りました。 許してくれました。 でももう一人のKに謝っても全然許してくれません。 スカイプのチャットとかでは話します。 でも、影で悪口を言っているみたいです。(Nの情報) ある日Kはクラスでもリーダー的存在である、Tに私の悪口を ふきこんだんです。それをTはクラスの人に言いました。 そのせいで、クラスの大半の人から嫌われてしまいました。 私はTにはなにもしていないのに、どうして嫌われるのか 分からないし、みんなに嫌われる意味も分かりません。 みんなの嫌われてから一人になってしまいとても辛いです。 悪口言われるのは大分慣れたんですけど ありもしない噂をながされるようになったんです。 例えば・・・ ・happy77abが先生にちくった。 ・夜中に男と遊んだ。 など流されます。 私は全然そんなことしてないです。 それに噂を流した人と関わったこともないです。(たぶんTの影響を受けた人) 本当どうすればいいのか分かりません。 こういう変な噂のせいで嫌われたら悲しいです。 学校に行くのも憂鬱になってきます。 でも、負けたくはないです。 自分の気持ちが分かりません。 他のクラスに友達もいて、楽しいです。 でもやっぱり怖いです。 私はどうすればいいんでしょうか?? 親には迷惑かけたくないので言いたくないです。 長文、乱文すいません。

  • 噂の人

    陸上部の美人で背の高い女子が不登校で留年してる男と街を歩いていて、付き合っているという噂があります。あんなに病弱そうな男でも、付き合っているということは、やっぱりエッチしてますか?

  • なぜ悪い噂が立てられるのか…

    自分の悪い噂が流れていたことを、つい最近知りました。 乱交していた、告白した、などありもしないことが流れていて内心びっくりしました。 実際広まったのは去年だそうで、いま付き合っている彼氏から聞きました。 男子の間で話題になったらしいです。 これまでに何度か男性とお付き合いしたことはありましたが、 食い違う内容ばかりでほとほと困りました。 男好き、彼氏がいないときがない、など言われていたようです。 前者の噂は中学の時にやった、ということですが、 中学時代は1度告白して振られ、 その後は告白されて付き合ったことが2度あり、男性にがっついているつもりはありませんでした。 オタク友達だった男子との、エロゲについてのふざけたメール交換の内容を、 誰かに見られて発端となった可能性もあります。 もうひとつの噂は、高校1年のときに告白した、ということですが事実無根です。 二つの噂とも、行為の相手の名前が出てきません。 中学時代は男女どちらとも仲良くしてきました。 趣味(アニメ・ゲーム)が男子寄りだったのでオタクの男友達は何人かいました。 特に仲の良かった男友達からは今もメールが来ることがあります。(自分から自発的にメールをすることはありません) 高校に入ってからは自ら男子と話すことはほとんどありません。 自分の容姿はそこまでいいとはいえませんし、他に可愛い子はたくさんいます。 どうして標的になったのかわかりません。 容姿が悪いのでしょうか。 付き合った回数が災いするのでしょうか。 いままでの素行が悪かったのでしょうか。 自分はいわゆるギャルっぽいのは嫌いですし、 化粧や染髪などはしませんし、おしゃれにはあまり関心がないのですが、 普通のふりしてやばいことしてる、なんて ずっとそういう目で見られていたのか、と思うととても悲しいですし、 いままでクラスのために尽くしてきたことがバカバカしく思えて悔しいです。 なにかの折につけてまた噂が広がるんじゃないかと思うと怖いです。 誤解を解く・食い止める方法はないでしょうか…。 長文失礼いたしました。

  • 切実です!

    嫉妬…疎外感… 長文ですが相談させてくださいm(__)m 彼氏と、その彼氏を紹介してくれた親友夫婦(A子B男)について悩んでいます。 私とA子が15年来の親友、彼氏とB男が20年来の親友で、親友夫婦は昨年結婚したばかりです。私と彼もまだ付き合って5ヶ月です。 彼氏は私と付き合う前まで2、3年ほど彼女なしだったため、親友夫婦が彼氏を誘い頻繁に3人で遊んでいました。その期間に彼氏とA子は仲良くなり、今では旦那B男の親友という付き合いではなくA子自身も友達という感じです。 逆に私はB男が初対面苦手、恥ずかしいとかで会う機会がなく、またその頃私は別の人と付き合っていたので3人で遊ぶことはありませんでした。親友夫婦の結婚が決まってから何回か会うようになったのでB男とはまだ深い付き合いではありません。 そんなわけで、よく4人でWデート?するのですが、どうしても3人の絆?雰囲気?があり疎外感を感じます。 しかもA子と彼氏のこんな行動に嫉妬?モヤモヤした感情が… ・新居に遊びに行った時、A子と彼氏が2人で料理 ・A子と彼氏がじゃれ合ってボディタッチやくすぐる(お腹とか足とか) ・食事の時、A子が『○○(彼氏)はこれ好きだよね?頼もうか?』と世話をする ・親友夫婦の新婚旅行に3人で行く予定だった(私と彼が付き合ったので4人で行ってきました!) B男はそんなA子と彼氏を見て楽しそうにしています。妻(A子)と親友(彼氏)が仲良くしてくれて嬉しいといった感じのようです。すごい信頼感! ちなみに当然A子は旦那さんにも世話したりじゃれ合ったりしています。 3人での時間が長かった分仕方ないと分かるのですが…そしてステキな彼を紹介してくれた親友に嫉妬なんてと自己嫌悪です。 先日、彼氏に少し話したら『疎外感なんて気にしすぎ。馴染んでるよ。ボディタッチは3人の中では普通だし気にしすぎ。』と言われてしまいました。 私の心が狭いのでしょうか?彼氏と長く付き合えば、いつかは嫉妬心が無くなるでしょうか?これからも頻繁に4人の付き合いはあるので悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 親友との仲…

    親友A子との関係に悩んでいます。長文ですm(__)m A子と旦那B男の紹介で彼氏と付き合い始めました。彼氏とB男も大親友で非常に近いです。 A子とは15年来の親友で今までお互いに恋愛相談や家族の悩み、ホントに何でも話せる仲でした。 しかし彼氏と付き合った事で今までのように何でも話せる関係ではなくなってきた感じです。 A子はB男と付き合ってから(今は新婚)彼氏と3人で遊ぶ事も多かった為、A子にとって彼氏は旦那の親友というより既に自分の友達という感覚になっているのです。(逆に私が3人で遊ぶ事はありませんでした。B男が恥ずかしがって) つまりA子にとって私も彼氏も大事な友達…今までの様に彼氏のグチなどは言えるハズもなく…私には何だかそれが寂しく感じるのです。(A子も今では少ししか言いません) 先日、引っ越しの準備をしていた彼氏から電話が掛かってきて『お皿とか枕、スリッパとかあるけど使う?使わないなら捨てるけど?』と聞かれました。元カノと同棲していた時の物を私に使うかと聞いたのです。私達が同棲するわけではなく、私が部屋に遊びに来た時使えるよという意味らしいです。私は『せっかくだから新しいの一緒に買いに行く?』と怒りを抑えて答えました。 それをついA子にグチってしまったんです。『分かるけど○○(彼氏)の生活もあるし、あまり取り替えるとか負担をかけるのも良くないよ』と言われてしまいました。 今までなら『女心が分からないな~少しずつ変えて行けばいいよ』と言ってくれたと思います。 家具や家電まで替えろと言ってるわけではないし私の性格も知ってるA子に彼氏の味方をされた様でショックでした。 私とA子はうまくやっていけるのでしょうか? 別の質問で投稿する予定ですが、彼氏とA子が仲が良いので親友に嫉妬する自分もいて自己嫌悪にもなっています。 大好きな親友なのに… グチっぽくてすみませんが何かご意見を頂ければと思いますm(__)m

  • 噂などなど

    こんにちは。2度目の相談です。 前付き合っていた彼氏(先輩なのですが)と別れました。 その理由は「好きな人ができてしまったから」。 彼と付き合っていたとき、彼のクラスメイトとかの女子の先輩とも、 仲が良かったんです。でも、別れたとたん、1ヶ月と短かったからでしょうか、 私は先輩方からにらまれたり変な噂をされるようになりました。 そして最近、私が先輩の前を歩いていたら 後ろから「男好きだ」と笑いながら何度もいうのが聞こえました。 そして、すれ違っても、こっちをみながら笑われたりコソコソしたり。 元彼の話によると、教室でも私の悪口を言っているらしいんです。 これは、私が他の好きな人に告白したから悪いのかもしれませんが…。 悲しいです…。どうしたら、噂とかを消したり出来ますか?教えて下さい。