• 締切済み

CapCutのテキスト読み上げ機能について

私はとある動画をCapCutで編集している のですが、テキスト読み上げ機能を使っています。 非常に便利な機能なので結構使っている のですが、読み上げるテキストを改行してしまうと、 読み上げ機能を使った際に改行した部分に 空白の時間ができてしまい困っています。 (例) 「おはようございます」(改行なし) →スムーズに「おはようございます」と読み上げてくれる 「おはよう ございます」(改行あり) →「おはよう ございます」と、「おはよう」と 「ございます」の間に空白の時間ができてしまう 上記のような現象が発生してしまい困っています。 改行してもスムーズにテキストを読み上げる 方法を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ソフトが思う通りに機能してくれないのは残念な気持ちになりますね。 改行については、キーボードで改行を入れるたということでしょうか。それともテキストソフトで左右幅の制限で、改行されてしまうということでしょうか。 キーボードで改行を入れたなら、それを改行を消してあげることで対応できると思いますし、テキストソフトの左右幅での制限で改行されてしまうということでしたら、当該文章の前の文章を適度に改行、「、」や「。」を入れて、調整するとかで対応可能でしょうか。(あっ! 左右幅の制限の改行で当該事象が怒るのなら、全行起こることになるので、それはないですかね・・・) “ 動画編集アプリ「CapCut」の色〜んな文字入れ方法を解説!【文字加工 /文章読み上げ/フォント追加】“ https://www.youtube.com/watch?v=5U6qPl8-yaM “ CapCut【テキスト読み上げ】漢字の読み間違いの修正方法“ https://www.youtube.com/watch?v=kdNShgJFf8s 思い切って他のテキスト呼び上げソフトにチャレンジしてみるとかでしょうか。 “ おすすめの音声読み上げソフトやサイト12選【無料・有料】“ https://www.notta.ai/blog/best-text-to-speech-soft “ 音声読み上げソフトのオススメまとめ。商用利用でも使える7選【無料・有料】“ https://ondoku3.com/ja/post/what-is-best-taxt-to-speech/ 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 改行をなくす機能があるテキストエディタはあるの?

    たとえば下記の例のように、テキスト文章の改行をクリアにしたいのですが、そのような機能を持つテキストエディッタってありますか? ちなみに秀丸を愛用してます。 ▼例 あいう えお  かきくけこ さ しすせそ  ↓ 改行をなくす あいうえおかきくけこさしすせそ

  • テキストデータなのですが、

    途方に暮れてます。教えて下さい。 VB6にて、テキストファイルを読み込みます。 改行の部分はReplace(テキストファイル, vbLf, vbNewLine)として、 改行しました。(私はバイナリの扱いをほとんど知りません) 次に問題となったのが、バイナリエディタで見てみると、00という空白 文字です。(ドットかはっきりわからないのですが、.となってます) この空白文字を素直に空白文字としたいのですが、空白が削除されて 変換されます。 前 ABCDEF 後ABCDEF といった感じです。 そのままの状態で改行のように、空白文字を変換したいのですが、 どうすればよいでしょうか? 私自身、バイナリについてわかっていないので、内容がわかりにくい と思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 「シンプルなテキストエディタ+FTPクライアント機能」を探しています

    FTPクライアント機能のついた、テキストエディタを探しています。 html、css、スクリプトファイルを編集した後、 保存と同時に、サーバサイドにアップロードされて欲しいのです。 これまでは、「秀丸+Hidemarnet Explorer」で、それを行っていました。 しかし、FTP越しにファイルをひとつずつしか開けなかったり、 タブのファイル名が読みにくい(フルパスが表示されてしまう)など、 使い勝手に不満が募り、いよいよどうにかしたいと思った次第です。 出来れば、基本操作に慣れ親しんだ秀丸をカスタマイズすることで、 上記の悩みがどうにか解消されればベストなのですが、 秀丸でどうしても無理なら、他のエディタに乗り換えることも辞さない考えです。 なお、ez-HTMLなど、HTMLエディタの類(例:ez-HTML)には、 基本機能として、FTPクライアント機能のついたエディタもあることは、知っています。 しかし私が求めているのは、どんなテキストを編集するにも、機能が冗長にならない、 「シンプルなテキストエディタ(例:秀丸、サクラエディタ)+FTPクライアント機能」という形態です。 #サクラエディタに、そんなプラグインってありませんでしょうか? よい方法がありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • メルマガ作成用テキストエディタ

    メルマガ作成用テキストエディタを探してます。 フリーウェアがベストですが、シェアウェアでもかまいません。 求める必須機能は、 1.1行あたりの指定文字で禁則を考慮しながら自動的に改行コードを挿入(Becky!のエディタのような機能) 2.自動的に行頭に空文字を挿入した上での編集(秀丸の自動インデントのような機能、ただし、自動改行の際もインデントして欲しい) 以上2点。 10年近くテキストエディタは秀丸を愛用しており、上記1.の機能さえあれば文句はないのですが・・。 マクロを使用して、指定文字数で自動改行、行頭の空文字挿入はできますが、基本的には、できあがったテキストの整形としてしか使えませんので、例えば、整形をした後、再び文章を変更したいときなど手作業による編集か、もしくは、整形を元に戻した後、文章を変更し、その後、再び整形という作業になってしまいます。 エディタそのものの機能として上記の機能があればよいのですが・・。

  • ホームページからコピーしてきたテキストを自動改行させたい

    ホームページからコピーしてきたテキストを自動改行させたい 某社にてホームページからコピーしたテキストを、ある法則にしたがって改行する編集作業を行っています。 しかしその内容がかなり多く、改行を行うだけの作業に20分もかかってしまいます。そこでマクロにて何とか編集できないものかと考えております。 改行ルール ・半角60文字(全角30文字)で改行したい  →例外:改行した際に、次の文頭に記号が来る場合は改行せず、61文字目(全角なら31文字目)で改行する    例:、。や、」のような〆記号。小文字(っ、ぁ等) ・上記のルールでも、冒頭分は必ず60文字以上にする必要があるため、60文字を超えたら「)」←この記号で改行するようにしたい 当方マクロに限らず、プログラミングについては初心者です。 自分なりに探してみて、60文字での改行についてはなんとか作れましたが、記号が来た場合のIFの使い方が、まったく検討が付きません。 もし上記のマクロができましたら、命令文について簡単な解説がいただけるとありがたいです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • テキスト編集ソフトについて

    テキスト編集ソフトをさがしています。有料/無料は問いません。 改行コードの変換と文字コードの変換ができるもの、置換・検索の機能に優れたテキストエディターを教えてください。 アップルのコンピュータとデータのやりとりをするのにスムーズにしたいと思っています。

  • 【Outlook2003】受信メールのHTML⇒テキスト形式変換時の無駄な改行について

    はじめまして。質問をさせて頂きます。 現在、会社の業務PCにて、メールクライアントとしてMicrosoft Outlook 2003(WindowsXP SP3上)を使用しております。 その設定において、HTMLの受信メールをテキスト形式に変換して受信するよう設定しているのですが、 下記の様に無駄な改行が入って受信されてしまいます。 (例) 【HTML元メール】******************************* お疲れ様です。 ○○です。 本日の打合せの件ですが、○○による進捗が思わしくない点と 私自身の準備不足も御座いますので、 明日X月X日(X)にリスケとさせて下さい。 ******************************************** ↓ 【テキスト形式変換後】***************************** お疲れ様です。 ○○です。 [] 本日の打合せの件ですが、○○による進捗が思わしくない点と 私自身の準備不足も御座いますので、 明日X月X日(X)にリスケとさせて下さい。 ******************************************** ([]は1バイト分の空白を表します。実際に"[]"の表示がある訳では御座いません。) 上記の例では、 HTMLメールの作成者が、3行目に空白行を挿入し全6行分のつもりでメールを作成している例ですが、 Outlookのオプション設定によるテキスト形式に変換し受信した際に、 (1)元HTMLメールにおける文章の改行毎に空白行が挿入される (2)元HTMLメールにおける空白行の部分は、1バイト分の空白を伴う空白行が挿入される。 という現象が起こっており、メール全体が縦長となり非常に見づらくなってしまっております。 つきましては、 *?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*? 1. 上記現象が起きる原因 2. 受信者側(私)のローカルPC上で可能な上記問題の技術的解決策 *?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*? の2点についてご意見・ご教授を頂きたくお願い申し上げます。 尚、下記の前提条件に基づきます。 (1)現状、html形式およびテキスト形式によるメール作成をしている者双方が社内に存在するが、こちらについては現状維持。 (2)vba等を使用しメールクライアントをカスタマイズする事は可能。 (3)htmlの書式によっては、上記の現象が起きない場合もある。 (ある特定の書式設定上で起きるものと仮定出来るが、確認が困難。) 情報が足らない様でしたら、追加回答致します。 宜しくお願い致します。

  • B'sRecorder 12 CDテキスト

    テキスト編集機能を使って音楽CDを作成するのが目的でB'sRecorder11を購入し使ってきました。この度B'sRecorder12にバージョンアップしましたが、このバージョンではCDテキスト編集機能が見当りません。11から12へのバージョンアップによりこの機能はなくなったのでしょうか?実際は機能があるのに私が見つけられないのかもしれませんが---。カーステレオでCDを聞くとき曲名や歌手名が表示される機能は便利だと思いますが、無くなったということは需要がないからなのでしょうか? 現在、私はテキスト編集機能ができるバージョン11を使っています。

  • こんなテキストエディタありませんか?

    たとえば、住所が入っているテキストで、都道府県と市町村名の間に空白があいています。(例:北海道 釧路市) 現在使っているのは「TeraPad」なのですが、これだと、そこにある空白部分が半角2つ分なのか全角1つなのか、見ただけでは判断できません。 カーソルを持っていって移動させれば、半角なら1マス、全角なら2マス移動するので、まー分かる事は分かるのですが、住所だけでなくほかのデータも確認しているので、ちょっと手間だなぁ・・・・って思っています。 ぱっと見ただけで、その行の空白部分が、半角なのか全角なのか分かるようなテキストエディタってありませんか? または、もっと簡単に見分ける方法がありましたら教えてください。

  • Movie Studio Prutinumの機能

     Movie Studio Prutinumという動画編集ソフトを使ってますが、使いづらくて仕方ありません。  いろんな機能があるのは分かりますが、直感的な操作ができなく、操作方法を知らなければお手上げの機能がたくさんあります。  今困っているのは、動画の長さを編集するときに前半部分や後半部分を削除するアイコン(画面の一番下にある)が表示されたりされなかったりします。  何かのはずみで表示されたりするのですが、いざ使おうとすると表示がグレーアウトしていてどうにもなりません。また操作をやり直そうとして1つ前の状態に戻すアイコンも表示されたりされなかったりします。どうすれば1つ前の状態に戻せるのかが分からず、結局最初からやり直すことになります。  詳しい人には便利でしょうが、このソフトを購入したての人間にはやりずらいことこの上なく困っています。上記の問題を解決する方法(削除や1つ前に戻る)を教えていただければありがたいです。  またもっと分かりやすくてシンプルな動画編集ソフトがあれば紹介していただきたいです。どうもMovie Studio Prutinumというのは使っていてイライラするだけで使い物になりません。