• 締切済み

CapCutのテキスト読み上げ機能について

私はとある動画をCapCutで編集している のですが、テキスト読み上げ機能を使っています。 非常に便利な機能なので結構使っている のですが、読み上げるテキストを改行してしまうと、 読み上げ機能を使った際に改行した部分に 空白の時間ができてしまい困っています。 (例) 「おはようございます」(改行なし) →スムーズに「おはようございます」と読み上げてくれる 「おはよう ございます」(改行あり) →「おはよう ございます」と、「おはよう」と 「ございます」の間に空白の時間ができてしまう 上記のような現象が発生してしまい困っています。 改行してもスムーズにテキストを読み上げる 方法を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ソフトが思う通りに機能してくれないのは残念な気持ちになりますね。 改行については、キーボードで改行を入れるたということでしょうか。それともテキストソフトで左右幅の制限で、改行されてしまうということでしょうか。 キーボードで改行を入れたなら、それを改行を消してあげることで対応できると思いますし、テキストソフトの左右幅での制限で改行されてしまうということでしたら、当該文章の前の文章を適度に改行、「、」や「。」を入れて、調整するとかで対応可能でしょうか。(あっ! 左右幅の制限の改行で当該事象が怒るのなら、全行起こることになるので、それはないですかね・・・) “ 動画編集アプリ「CapCut」の色〜んな文字入れ方法を解説!【文字加工 /文章読み上げ/フォント追加】“ https://www.youtube.com/watch?v=5U6qPl8-yaM “ CapCut【テキスト読み上げ】漢字の読み間違いの修正方法“ https://www.youtube.com/watch?v=kdNShgJFf8s 思い切って他のテキスト呼び上げソフトにチャレンジしてみるとかでしょうか。 “ おすすめの音声読み上げソフトやサイト12選【無料・有料】“ https://www.notta.ai/blog/best-text-to-speech-soft “ 音声読み上げソフトのオススメまとめ。商用利用でも使える7選【無料・有料】“ https://ondoku3.com/ja/post/what-is-best-taxt-to-speech/ 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。