• ベストアンサー

ド底辺。

ptw0925の回答

  • ptw0925
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ここにもいます。 彼氏いない歴30年。 非正規雇用。 ひとり暮らし。 友人なし。 親兄妹とは疎遠。 貯蓄もなし。 非正規雇用から抜け出そうと 転職活動してますが もう10社以上不採用続き。 アルバイトにパートすら受かりません。 イヤイヤながら何とか生きてます。

関連するQ&A

  • 社会の底辺負け組・・・・・・・・・

    ブサメンダサメンキモメン 40代中年 非正規社員・・・・・・・・・ 十分な社会の底辺負け組ですよね?

  • 低学歴、非正規、オタクは底辺が多いと皆が思ってる?

    高卒、派遣社員、元声優志望 底辺の人間の要素としてこの3つをテレビ番組が取り上げて視聴者の共感を得ようとしているということは 低学歴、非正規労働者、オタクこいつらはクソだと多くの人が思っているということでしょ? オタクでも金持ちはいるとか、低学歴でも立派な人は…とか言ってくる人もいるけど そのような例外はいますが、 低学歴、非正規労働者、オタクと聞いて社会的地位があるなんて誰も思わない。 これらは底辺の象徴じゃないですか?

  • 俺みたいな底辺が増えて社会は成り立つのか

    今日、年末の整理のつづきをしていたら小学校の卒業アルバムが出てきた。 小学校の卒業アルバムを見て涙が止まらなかった。 おれ一人だけ体操着で貧乏くさいかっこで写真に写っていた。 そんな育ちなので、50手前にして非正規、ひとり、低収入の底辺層だ。 非正規なのは会社がつぶれて再就職できなかったという事もあるが、 働いていた会社が零細企業だったので、潰れなくても底辺だったと思う。 俺は就職氷河期ではないが、少し下の就職氷河期世代は底辺が多いと聞く 俺みたいな底辺は人づきあいもなく正月も何もない普段通り 非正規なので忘年会ですら出席するのがはばかれる。 死んでも葬式すら怪しい身分だ。 そのうち社会のお荷物になるのは目に見えているが、 底辺が増えて今後の日本の社会が成り立つのだろうか?

  • 1.社会の底辺の人達(フリーター、非正規、派遣社員

    1.社会の底辺の人達(フリーター、非正規、派遣社員、飲み屋、風俗嬢、売春婦)とは関わるだけでなく、口を聞いたり挨拶さえしてはいけない? 2.社会の底辺の人たち関わることの利点欠点限界盲点とは? 3.皆さは下記ブログを読んで何を思ったでしょうか? 21世紀に職業差別の様な文章を書く意義とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 社会の底辺の人とは関わってはいけません | アッキーの雑談ブログ https://ameblo.jp/akky-0829/entry-12188216276.html

  • 底辺から這い上がった話って苦労の押し売りでしょ?

    「底辺から這い上がった」みたいな話って美談に聞こえるけど、そもそも底辺に落ちたのは自分が悪いっていうパターンもあるでしょ? 「一度落ちてそこから這い上がった」って言われても、「落ちなければしなくていい苦労をお前が勝手にしただけじゃん」って思う。 「低学歴だけど苦労して~」←勉強しなかったのが悪い。 「派遣社員から這い上がって正社員に…」←最初から正社員で就活したらいいだけ。 「35歳で一念発起して…」←20代何してたんだ?明らかに20代からやってればもっと早く出来たことをしていないのが悪い。 っていう感じで、自分の努力不足で底辺に落ちておいて、 「俺は底辺から這い上がった!どう?すごいだろ?」っていうのはおかしいでしょ? 犯罪者が更正したから偉い、みたいなのと同じくらいに気持ち悪い。 普通の生活してる人が刻苦勉励に努力して出世したり、エリートが素早く昇進していく話よりもこういう「底辺から這い上がった」みたいな話は人の耳目を集めますが、あれは何故なんでしょうかね? 現在底辺にいる人が「俺でも出来るかも」とか勘違いしたり、上にいる人が「そんなちんけなことで喜べるんだー」みたいに言って見下して楽しめるからですか?

  • 派遣社員。

    派遣社員でも仕事が楽しくなる方法ってあるのでしょうか? 安い給料だし・・・・・( ;∀;) 社会的にド底辺だし・・・・( ;∀;) 最悪ですよね?

  • 低学歴、非正規、オタクは底辺が多いと皆が思っている

    高卒、派遣社員、元声優志望 底辺の人間の要素としてこの3つをテレビ番組が取り上げて視聴者の共感を得ようとしているということは 低学歴、非正規労働者、オタクこいつらはクソだと多くの人が思っているということでしょ? オタクでも金持ちはいるとか、低学歴でも立派な人は…とか言ってくる人もいるけど この3つの要素に該当している人はクソが多いというだけで例外はいますよ。全ての人間がクソではないけど7割はクソ 低学歴、非正規労働者、オタクは大多数が底辺だってことですし、それは多くの人が思うことでしょ?

  • かわいいJKと付き合いたいです!

    彼女いない歴=年齢40代後半、ハゲチビブサイク劣悪容姿の社会ド底辺者、生涯独身確定の中年独身で、ただいるだけで女性に嫌われる社会不適合ニートおじさんです! こんちゃ!!!∬(^;皿;^)∬ コンビニの店員さんがかわいいJKだったよ!夏休みでバイトだと思うわ。 どうしたら付き合えるかな??? φ(.皿.)£

  • 人生の奈落の底に落ちてしまった!

    彼女いない歴=年齢50歳ハゲチビブサイク中年オッサン、非正規派遣貧乏、、、、 ・゜・(つД`)・゜・ こんな人生の奈落の底に落ちてしまったらもう取り返しつきませんよね? ( ;∀;)b 派遣社員は超底辺もう助からない・・・

  • 派遣社員送迎バスは社会底辺労働者悲壮感

    派遣社員の派遣送迎バスを見かけると、社会の底辺労働者が乗ってる。小汚い作業服でいますよね。 心が凹む。 (´ω`) 絶対完全に恋愛や結婚とは無縁人生を送ってますよね?嫌だ・・・・・