OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コピック

  • 困ってます
  • 質問No.102383
  • 閲覧数338
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

イラストを頑張って描こうと思ったのでコピックを購入する事にしました。
しかしどの色がいいのかわかりません。
欲しい色だけ選んじゃうとどうしても偏ってしまうんですねι
「人物」を描くのに最適なオススメ色があれば教えてください。
H×Hやワンピ、オリジナルを描こうと思っています。
よろしくお願いします~!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

オリジナルを描くなら自分の良く塗る色を多めに購入するのが
お勧めです。後は間違いなく使う色、(肌の色や灰色など)

最初は基本で色が揃っているセットがお勧め。
それから、自分がよく使う色の薄い色・濃い色(影用の色)を買い足していくと
使いやすくなるのではないかと思います。

私は72色セットをまず買いましたが、今だかつて使ったことの無い色は
ありませんよ?沢山描けば描くほどイロイロな色が必要になってきます。
ただ、予算と相談もしないといけないので、一概には言えませんが。
お礼コメント
noname#1314

よく塗る色から責める!というのが妥当ですよね。やっぱり肌色と灰色は必須なんですねー。基本色が揃っているセットがあるんですね。探してみます!自分がよく使う色の薄い色、濃い色を買うと影とか光とかつけやすいですね!それは考えてもみませんでした~!目からうろこです。72色セットがオススメなんですね。じゃぁお金を貯めて購入しようと思いますvありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-14 20:24:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 13% (5/37)

やはり最初は肌の色とか灰色とかどんなキャラを描くにも必要になる色から購入された方がよいのでは?ちなみに私も最初、自分の好きな色ばかり購入してしまい結局今では150本くらいに増えてしまいました(笑)しかも殆ど使わないどころか重複してたりする色もあるし(汗)まぁたくさん欲しかったり、とても悩んでいるのならセットになってるものを買うのも手ですかね?
お礼コメント
noname#1314

肌色は必需品でしょうね。でも灰色が以外に使われるとは思ってなかったです!そうなんですね~。150本!!!すごいですね。やっぱりそれくらいあると便利ですよねー。迷うならセット!ですね。わかりました~!
投稿日時 - 2001-07-14 20:19:42


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 13% (5/37)

またしてもすいません。書き忘れましたので(^^;;
肌の色とかソフトに塗りたいのなら0番のカラーレスブレンダーは絶対購入した方がいいですよ(*^^*)
結構すぐなくなるので詰め替え用も一緒に買っておいた方がいいかも知れません。ではでは。
お礼コメント
noname#1314

細かく教えてくださってありがとうですvカラーレスブレンダー探してみます!かなり使うみたいですね。要チェック!ですね。
投稿日時 - 2001-07-14 20:18:20
  • 回答No.3

やはり、一番最初に必要なのは肌色です
どんなキャラの色を塗るにしても、必要ですから
コピックは、乾くと色が変わってしまったり、画材のよってはまったく違った色になってしまうので慣れるまでが大変ですが、慣れてしまえばこれほど楽なものはありません!
まずは肌色!
そして、書きたいキャラの髪・服に合わせて買うといいのではないでしょうか?
足りない色は買い足していくといいです
最初から一気に買ってしまうより、しばらく慣れてきて必要だと思う色を買うようにするといいと思います
最初は10色ぐらいでいいと思いますよ
私もそれぐらいから初めました
お礼コメント
noname#1314

やっぱり肌色はないとダメですよね。乾くと色が変わるというのは初耳です。試し描きしたら少し時間を置いたほうが本来の色がでるんですね。最初は10色ですね。わかりました!私もそうやってみようと思います。ありがとうございましたvv
投稿日時 - 2001-07-14 20:21:39