• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷時の線)

印刷時の線に困っています。新しいインクを購入するべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 購入してから20枚ほどプリントアウト機能で印刷を行いましたが、印刷に線が残ります。
  • 初めてコピー機能を使ったときに線が残り、その後ネットプリントでも線が確認されました。
  • ヘッドクリーニングを行っても解消されないので、スターターインクカートリッジであることが原因と考えられます。新しいインクを購入した方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14282/27818)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw こちらですね。 >スターターインクカートリッジであることが >原因として考えられますでしょうか? ゼロではないですが可能性としては無いと思って良いです。 >新しいインクを購入した方が良いですか? では改善しない可能性が高いです。恐らくインクを噴出するプリントヘッド自体に何か問題があると思われるので。 プリンタを購入してどのくらい経過しているのでしょう?2週間程度なら購入先に連絡を入れれば初期不良と判断して交換となるかな?とは思います。

hfu0526
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 現在状況は改善されたため、もう少し様子を見ることにしたいと思います。 スターターインクカートリッジが、原因の可能性としては低いことが切り分けられて良かったです。 早速のご回答、重ねて御礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

初期不良を疑って購入店に相談してみてください。 プリンターの保管方法、期間によってはノズル経路やヘッドで インクの固着が起きていたりするのかも。 ヘッドクリーニングも複数回、日を開けてとか お金を垂れ流すことで回復したりしますが。

hfu0526
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 その後ヘッドクリーニングを何回か実施し、状況が改善されたので、しばらく様子を見てみることにしました。 昨日はヘッドクリーニングで印刷品質の回復直後に印刷の線切れが発生したので、どうなることかと思いましたが。。 重ねまして早速のご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷すると赤い線が入る

    ■製品名を記入してください。 【      mfc-j907dn  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        印刷すると赤い線が入る                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     ios.android   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷物に黒い線が入る

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6980CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【自動で紙をおくと黒い線が入る。何度もふき取ったが改善しない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーの印刷結果に黒い線が入る

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J6583CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                      コピー、スキャナー使用時に黒い線が入る  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643 MFC-J6583CDWを2020年2月5日に購入しました。 つい最近まで問題なく、印刷できていたのですが、スキャナー又はコピーを使用した際に黒い線が入るようになってしまいました。 メンテナンス機能やADF読み取り部の清掃では改善されません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • SHARP AI-M1000 ファックス時黒い線が出る

    パソコンからプリントアウト、コピーの場合はなりませんが、 ファックスを受信し、印刷すると黒い線が縦に出ます。 確認しましたが、原本にはありません。 あと、インクカートリッジですが 黒のところに入ってるのは、HP138 プリントカートリッジ フォトカラーなんですが これが原因で字が薄いというのをログで見たのですが これをHP131 プリントカートリッジ 黒+HP135 プリントカートリッジ カラー の組み合わせにかえたら、デジカメ写真を印刷するときに不便になってしまうのでしょうか? ご回答宜しくお願いします

  • 印刷で白い線が入る

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-557N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【白い線が入る(ヘッドクリ-ニング 印刷位置を10回以上実施でも直らず         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【HUAWEI(nuro光)        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントしたものに黒いインクの線がつく

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   MFC-J5630CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリントしたものに黒いインクの線がつく(パソコンからのプリント及びコピーしたときともに汚れます)             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  IODATA      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピー使用時のプリントのみ 線がはいる

    ■製品名を記入してください。 【mfc-j5630cdw】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【コピーの時のみ 線が入る FAXやPCからのプリントアウトはきれいにできる】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J414ON 印刷時に線がガタガタずれる

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J414ON      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      印刷時に線がガタガタしている  エンコーダー清掃の対象外製品名に記載があったのでどう改善したらよいか                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【       Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】印刷結果がガタガタになったり二重にぶれたりします|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10648 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒い線が入ってしまう

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J4440N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【コピーをすると線が入ってしまうようになりました。 ADFから原稿を入れました。 その際ボールペンのインク(青)が乾ききらないまま入れてしまったのが原因ではないかと、、         サポートなどに掲載されている、読み取り部の清掃は一通りおこなったのですが、インクが付いているであろう部分は開けることができないようで改善されず困っています、、】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター印刷が出来ない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-J6973CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクカートリッジを交換してもカートリッジが入ってませんと表示でて使用できない。何回入れ替えても同じ、入れ替える前に印刷品質のチェックでマゼンタの項目が出なかったので、入れ替えて印刷したらきれいなカラーで印刷できました。ほかのカートりっじを交換しているうちに感知しまくなりました。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 USB       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】インクカートリッジを交換したのに「インクカートリッジがありません」と表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10667 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。