• ベストアンサー

柔軟材の香り

最近、リネンウォーターの存在を知り使ってみたいなぁ~。 エッセンシャルオイルを買ってきて作ってもいいかなぁ~ などと考えていて、ふと柔軟材の香りに気が付きました。 香りが喧嘩してしまうのでは?と。 そうじゃなくても思い通りの香りじゃなくなりそうで。 でも柔軟材は使いたいし。 無香料の柔軟材ってあるのでしょうか? 又は、以前どこかで見たのですが、コスメなども手作りのものがありますよね? そんな感じで自分の好きな香りの柔軟材を手作り出来たらそれが一番いいのですが。 わがままな質問ですが、叶ったら素敵~。 何かいい方法があったら教えてください。

  • em03
  • お礼率89% (33/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.1

こんばんは。 >無香料の柔軟材ってあるのでしょうか? 検索してみました。 赤ちゃんの肌着などの柔軟剤ですが、全て無香料です。 「チビクリンふわふわソフター1/3」 「柔軟剤 チビクリンソフター」 「チュチュ 柔軟剤 400ml」 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_743014.html

em03
質問者

お礼

赤ちゃん用!! 盲点でした。ドラッグストアやバラエティショップで探してましたが、赤ちゃんコーナーには行きませんでした。 ピジョンなら、ドラッグストアにもあるかもしれませんね!早速覗いてみようと思います。 検索もしていただき、ありがとうございました!

em03
質問者

補足

ドラッグストアで購入できました。 エッセンシャルオイルなども購入してきて準備万端でございます。 明日も雨のようなので、晴れを待って早速試したいとおもいます。

関連するQ&A

  • エッセンシャルオイルで『せっけんの香り』

    時々、手作りで石鹸を作っています。クサイと思ったことは無いのですが、良い香りの石鹸を作ってみたいなぁと思うことがあります。 レシピ本などにあるローズマリーやラベンダーはあまり好みではありません。やっぱり一番好きなのは「せっけんの香り」なのですが、エッセンシャルオイルで再現するにはどのようにすればよいでしょうか。エッセンシャルオイルでは再現不可能でしょうか。 あてずっぽうで試行錯誤をするほど予算がありませんので…笑

  • 札幌で・・・

    札幌で「リネンウォーター」を売ってるお店を探しています。確か、エッセンシャルオイルを抽出した後の蒸留水で「アイロンウォーター」とも言うみたいなのですが・・・。通信販売では売ってるのを見かけたのですが、その通信販売のシステムでは欲しい香りが手に入るまで、何ヶ月もかかってしまうのです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • エッセンシャルオイル+市販の無香料ハンドクリームは問題なし?

    今香りのよいハンドクリームにはまっています。 しかし、なかなか気に入った香りのハンドクリームに出会えないので、 自分で香りづけすればいいんじゃないかと思い付きました。 そこで、市販の無香料ハンドクリームにエッセンシャルオイルを入れて使うのは肌に問題はないでしょうか? 濃度としては50mlのクリームに、10~15滴くらいを目安に加える感じがいいと手作りコスメのレシピのあったのでこの割合で入れていく感じでいいでしょうか? 市販のハンドクリームにはアベンヌ薬用ハンドクリームか、ロコベースリペアを使おうかと思っています。 香りは柑橘系(オレンジ・グレープフルーツ・レモンなど)が好きなのでいくつか買って調合したいと思っています。 どうか、ご存知の方がいらしたら教えていただきたくお願い申し上げます。

  • 自然な良い香りのする女性

    こんばんは。 皆さんの周りに、自然な良い香りのする女性いらっしゃいませんか? すごく優しい感じで香るというか、 もともとそんな体臭なのかな?と思わせるような… 香水のようなとってつけたような感じじゃなく、 本当に自然な感じで、柔らかい香りがするんですよね。 甘い香りの人もいれば、石鹸のような清潔感のある香りの人もいたり、すごく不思議です。 衣服にリネンウォーターを使ったりしているのかな?と思うのですが、それだけではないような気がしています。 もしかすると香水っぽくない香水なのかもしれませんが、 そんなの何もつけてないよーという方もいますよね。 私は臭いと言われたことはありませんが、 出来るなら↑の女性たちのように、 良い香りだと言われたいなと思いまして…えへへ。笑 何かご存知の方おられましたら、どんな些細なことでも構わないので、教えて下さると嬉しいなと思います。 読んで下さって、ありがとうございました。

  • アロマ活用法について

    こんにちは。 私は最近アロマ(いわゆるエッセンシャルオイル)や キャリアオイル などを購入して マッサージオイルや、リネンウォーター、スキンケア バスタイム、除菌スプレー、などを作ってます。 しかし、アロマにはもっと沢山の活用法が あると思うのです。 もっと他にも生活に利用できるようなものの 作り方をどなたか教えてください♪ お勧めのホームページでも構いません。 エッセンシャルオイルがまだ残っているので 色々使ってみたいです。 よろしくお願いします☆

  • 季節のアロマ、香り

    エッセンシャルオイルやお香が好きです。 最近始めたため、くわしい方のお力をおかしいただけたらと思います。 暑い日はペパーミントやヒノキののアロマを主に使っていますが、涼しくなったらまた違う香りを楽しみたいなと思っています。 秋の夜長にぴったりな、落ち着く香りを教えてください。おすすめのオイルやお香、またそのメーカーなど。(できればいくつか購入したいので1つ1000円以下で買えるものだと嬉しいです)その他変わった楽しみ方など、なんでも良いので教えてください。 たくさんの方の好みをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • いい香りのファンデといえば?

    今自分に合ったファンデ探しをしてます。 あたしはファンデの高級感ある香りが大好きなのですが、 最近は無香料のものが多いので、なかなか見つけられません。 高級感ある香りというのは、例えばブルジョワのチークみたいな感じです。 ツヤ肌にしたいので、リキッドがいいかな~とも思っていますが そういう香料を使ったリキッドなんてあるんでしょうか?? 教えてくださ~い!!

  • いい香りのするクレンジングは?

    普段はカバーマークのクリームファンデ(ガッツリカバーします) を愛用しているため、ファンケルやビオレのオイルクレンジングを 使用していますが、毎日のクレンジングがめんどくさいです。 オイルなのでそこまでなじませるのが大変なわけではないのですが、 あの作業が退屈というかホントに面倒で・・・。 そこで香りのついたクレンジングなら、もっと楽しくクレンジング できるのではないかと思って、質問させていただきました。 オイルや香料があまり肌によくないのは承知の上です。 最近アユーラのバスシリーズを香り重視で揃えたので (とても癒されるアロマ系の香りです)、 そこのクレンジングオイルも気になっています。 形状はオイルでもミルク等でも、なんでも構いません。 よかったらおススメを教えてください。

  • ラベンダーの香り

    最近ラベンダーの香りが気に入って、身につけたいと思っています。 しかしいまいち香りを身に纏えないのです。 ラベンダーの香りを身につける為にオススメの商品を教えてください。 試したのはリネンウォーター(デュランス)、ソフナー(ダウニーラベンダー&バニラ)、ボディウォッシュ(クナイプ)、クローゼットにサシェを入れる、等です… (ヘアケア系はあまり変えたくありません) 見に纏うには香水だろう!と思って調べてみたのですが、練り香水以外ではラベンダーの香りの香水は見つかりませんでした。 ツンとした香りより、あまぁい香りが好みです。 ラベンダーの香りを見につけれるような商品を教えて頂けませんでしょうか。具体的なブランド名も教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願い致します◎

  • 薔薇の香りの香水を探しています

    今まで、ハウスオブローゼの「ラ・ローゼCF(センティフォリア)」を使っていました。 とても自然なバラの香りがするのでとても気に入っていたのですが、もう販売停止してしまっているようで……。 そこで、代わりの香水をさがしています。 柑橘系等、他の香料が入っていたり、トップ、ミドル、ラストと香りが変わるものではなく、 自然で柔らかな香りの薔薇の香水をご存じでしたら教えてください。 (エッセンシャルオイルではなく香水でお願いします) ロクシタン、アニック グタールは購入済みです。 因みに、同じレーベル(リニューアル版?)の「ラ・ローゼ RG」はちょっと理想とは違いました。 同じく廃盤となった「ラ・ローゼ DM」もよくあるきついローズ系の香水で、好きではありませんでした。

専門家に質問してみよう