• 締切済み

季節のアロマ、香り

エッセンシャルオイルやお香が好きです。 最近始めたため、くわしい方のお力をおかしいただけたらと思います。 暑い日はペパーミントやヒノキののアロマを主に使っていますが、涼しくなったらまた違う香りを楽しみたいなと思っています。 秋の夜長にぴったりな、落ち着く香りを教えてください。おすすめのオイルやお香、またそのメーカーなど。(できればいくつか購入したいので1つ1000円以下で買えるものだと嬉しいです)その他変わった楽しみ方など、なんでも良いので教えてください。 たくさんの方の好みをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私は専門家ではありませんが、知人がアロマの専門サイトを作ったので参考までに♪ http://www.aloma1.com/

参考URL:
http://www.aloma1.com/
  • Baltic
  • ベストアンサー率15% (61/405)
回答No.1

 落ち着き系だとラベンダーはお勧めですよ。 私は無印良品をよく使っています。  暑かった日のペパーミントのぬるめのお風呂は、 ものすごく心やすらぐので好きです。

me_blazing
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!ラベンダーは持っているのですが、夏はあまり出番がありませんでした;涼しくなっていたらまた使ってみます!ペパーミントのエッセンシャルオイルをお風呂に入れるんですか?まだまだ暑いので、くわしく調べてみます^^

関連するQ&A

  • アロマのおすすめの香り

    寝る前とかにアロマをやり香りを楽しんでます そこで皆様の好みで構いませんので 好きな おすすめのアロマの香りを教えて頂けませんか? ちなみに私は最近はレモンとライムを合体させた香りが好きです

  • アロマオイルにするか?お香にするか?

    白檀という香りが気になり、自宅の部屋で焚いてみたいと思っています。 調べてみたところ、白檀の香りを楽しむ方法として アロマオイルやお香があるようです。 どちらにするべきか、迷っています。 ちなみに、アロマランプは所有しています。 アロマオイルとお香、どちらがオススメでしょうか? また、アロマオイルやお香のメリット・デメリットをご存知でしたら 教えて下さい。 オススメの白檀の香りなどがある方は、教えていただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • アロマをやるとき、原液だけ??

    最近、アロマを始めたものです。 アロマポットとエッセンシャルオイルがあるのですが、オイルは原液を2~3滴垂らしてやるのですか? 原液のままだとかなり香りが強いので、やめてしまいました。 今は水を入れてやってますが、今度は入れすぎか、全然香りがありません。 どなたかアロマの正しい方法をおしえていただけませんでしょうか??

  • 【アロマオイル】のアンケート【使用されてる方限定】

    参考にしたいのでご協力お願いします。 *アンケート* (1)性別(例:男) (2)年齢(例:30代など) (3)アロマオイルを購入される理由は何ですか?(例:香り物が好きだから) (4)使用しているアロマオイルの種類は何ですか?(例:エッセンシャルオイル(精油)) (5)よく使用する香りは何ですか?(例:ハーブ系(ローズマリー・ペパーミント・クラリセージなど) (6)アロマオイルの楽しみ方は何ですか?(例:ハンカチやポプリに染みこませる) (7)アロマオイルに出せる購入金額はいくらですか?(例:1万円まで) (8)購入する際、何を重視しますか?(例:デザイン(見た目)など) (9)このようなアロマオイルがあれば使用してみたいなどあれば教えて下さい。

  • 無印のアロマディフューザー

    こんにちは。 無印良品のアロマディフューザーを使っているのですが、香りの広がりが弱いのかなぁと思っています。エッセンシャルオイルを入れた直後は香りが広がりとても心地が良いのですが、入れてしばらくするとミストに香りがほんのりとしか付いていません。 エッセンシャルオイルは無印良品のものを使っており、水交換時に3~4滴入れています。水とエッセンシャルオイルは途中で足すことはないため、水がなくなりそうになる段階では香りがほとんど広がってないように感じます。 エッセンシャルオイルは1度に入れるのではなく、何回か小分けにして入れる方が良いのかなぁと感じていますが(その方が香りの広がりはは良くなるとは思います)、私の使い方も間違ってはいないとも思っています。香りの広がりや強さはあまり強くないのでしょうか? また良いエッセンシャルオイルを使わないと香りが広がらないとも聞いたのですが、無印良品のエッセンシャルオイルでは駄目でしょうか?生活の木のエッセンシャルオイルを購入しようかとも考えています。

  • 香りのいいアロマオイルを探しています

    私はエステサロンをしています。 香りのいいアロマオイル(ボディマッサージ用)をさがしています。 皆さんのおすすめを教えてください。(男性にも使いたいので男性にも好かれるさわやかな香りがいいです。)よろしくお願いします。

  • アロマオイルについて

    ジンジャー・オレンジ・オーウッド・イランイランをブレンドした香り「ウォームフィール」という香り、それに近い香りを探しています。 本来はアロマのランプオイルとして探していたのですが、メーカーに問い合わせましたらその香りはないとのことでした。 できればアロマランプオイルでこの香りに近いものを紹介いただければと思います。 もしくは、アロマディフューザーを使用する場合におすすめのオイルを紹介いただければと思います。 宜しくお願いします。

  • アロマの香りが弱いです

    分は火を使うキャンドル式のアロマポットを使用していて、最近電気の熱で暖めるタイプのポットに変えたのですが、香りが全然しなくなってしまいました。。 説明書通りにオイルを3.4滴たらして使っても香りがしません! 考えられる理由として安物の100円くらいのオイルを使っているからでしょうか? 天然成分100%の精油を使用したら変わりますか? 初心者の質問ですみません。教えて下さい

  • アロマキャンドルっていいの?

    アロマテラピーが好きで、エッセンシャルオイルなどは結構持っている方で、毎日たいていますが、もっと手軽にアロマを楽しめる方法で、アロマキャンドルってありますよね。 でも何回かアロマキャンドルって使ってみたんですが、あんまり香りが漂わないような気がするんですが・・。 ちゃんとアロマキャンドルって部屋とかに香りがふんわりと漂う物なんですか? 私が今まで買ったモノが安物で香りが弱かったのか、それともアロマキャンドルって気持ちがアロマなだけで香りをそんなに期待してはいけないものなのか・・・? いろいろかわいいアロマキャンドルがあるだけに買いたいけど、効き目がなかったらただのろうそくの購入をしてしまう様な気がして・・・。 アロマキャンドルはここがいい!というご意見、また、「ここのキャンドルの香りはいい!」という様なメーカーがあったら教えて下さい。 それから火を使う物だけに最後に火を消した後のすすくさい匂いが今までの香りを台無しにしてると思うのは私だけでしょうか??

  • アロマキャンドルの香り☆

    こんにちは☆ 最近、癒されたいと思い、アロマキャンドルにはまり始めたばかりで、先日“無印”のフレグランスキャンドルを購入して早速試したんですが、香りが部屋全体にしなくて、炎の真上に鼻をもっていくとなんとなく香りがするくらいで期待はずれと思っているんですが、まだ色々試してませんが、どこのメーカーのアロマキャンドルもこんなものなんですか? 香りが部屋全体にひろがるようなおすすめのアロマキャンドルがあれば、是非教えて下さい!