• 締切済み

季節のアロマ、香り

エッセンシャルオイルやお香が好きです。 最近始めたため、くわしい方のお力をおかしいただけたらと思います。 暑い日はペパーミントやヒノキののアロマを主に使っていますが、涼しくなったらまた違う香りを楽しみたいなと思っています。 秋の夜長にぴったりな、落ち着く香りを教えてください。おすすめのオイルやお香、またそのメーカーなど。(できればいくつか購入したいので1つ1000円以下で買えるものだと嬉しいです)その他変わった楽しみ方など、なんでも良いので教えてください。 たくさんの方の好みをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私は専門家ではありませんが、知人がアロマの専門サイトを作ったので参考までに♪ http://www.aloma1.com/

参考URL:
http://www.aloma1.com/
  • Baltic
回答No.1

落ち着き系だとラベンダーはお勧めですよ。 私は無印良品をよく使っています。  暑かった日のペパーミントのぬるめのお風呂は、 ものすごく心やすらぐので好きです。

me_blazing
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!ラベンダーは持っているのですが、夏はあまり出番がありませんでした;涼しくなっていたらまた使ってみます!ペパーミントのエッセンシャルオイルをお風呂に入れるんですか?まだまだ暑いので、くわしく調べてみます^^