• ベストアンサー

自動車免許の試験って

国家試験?? 自動車免許の試験で満点とるのと、 医師国家試験にギリギリで合格するのは どちらの方が難易度が高い?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260199
noname#260199
回答No.4

私は普通自動車運転免許(AT)取ったときは1問だけ間違えた程度でしたけど、医学部に入るための学力は全然ないので医師免許国家試験を受けることもできないので… 難易度 自動車免許満点 < 医師国家試験ギリギリ ですね。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 難易度でいえば、医師国家試験の方です。 これは誰でも受かるわけではなく、特定の人だけが 受けられるものです。 自動車免許は不特定多数、いわば誰でも満点を取れるチャンスがありますから それだけでも、医師免許の方が間口が狭いということもあります。

回答No.3

自動車やバイクの免許なんて中卒の珍走団でも取れる訳だらか比較するまでも無い

回答No.2

運転免許の合格率74.1% 医師国家試験合格率95%(医大生はほぼ100%) 医師の方は医大に入学すればほぼ合格します 医師の場合は医大に入学するのが難題なのです

• are_2023
回答No.1

自動車免許の試験はそんなに難しくない 私は自動車学校には行かずに試験場に直接行き、学科試験は1発合格、実技も2度の不合格があったがそれだけで通りました 学科は市販の本で勉強し実技は時間貸の練習場で2時間ほど練習しただけです