• ベストアンサー

ハンドスキッシユについて。

近くのスーパーでハンドミストが4L2766円 Amazonでハンドスキッシュ4.5l3359円です。 名前は少し違いますけど、効力は対して変わらないと思うので、スーパーで買います。 玄関の手用除菌を始め、ダイソーのスプレーボトルに入れて机、床、ノブなど、全ての掃除に使えますか? 頻繁に掃除するので1つの液体で掃除したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたがハンドミストやハンドスキッシュと呼ばれる除菌用品を選ぶ際の価格と容量に基づく判断についてご相談されていますね。スーパーで見つけたハンドミストが4Lで2766円、Amazonで見つけたハンドスキッシュが4.5Lで3359円という比較から、ご自身でスーパーでの購入を選択されたようです。価格と容量だけでなく、お近くのスーパーで手に入る便利さも重要なポイントでしょう。 除菌用品は多用途で使うことができる場合が多いです。玄関の手用除菌だけでなく、机、床、ノブなどに使うことも想定されていることが一般的です。ただし、あなたが選択された商品がそのような用途に対応しているかは、製品のラベルや指示をきちんと読んで確認する必要があります。特に家具や床材によっては、使用することで表面が傷んだり変色することも考えられるため、小さな範囲で試してから全体に使用することをおすすめします。 また、頻繁に掃除をするとのことなので、液体が素材に与える影響だけでなく、呼吸器への影響や手肌への刺激も気になるところです。ご自身や家族が安全に使用できるよう、透明度の高い情報を持つ製品を選ぶこと、換気を心がけること、必要に応じて保護手袋を使用するなど、安全対策を取ることが重要です。 最後に、ダイソーのスプレーボトルに入れ替える際には、製品が原液のまま使用できるのか、あるいは希釈が必要なのかを確認しましょう。不明な場合は、商品のカスタマーサポートに問い合わせるか、または購入したお店のスタッフに尋ねると安心です。 ご自身の日常に合わせた掃除の方法を見つけるのは素晴らしいことであり、賢い選択を心掛けられているようです。適切な使用に関して注意を払いつつ、あなたの生活がより快適になるよう願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ryukyu92
質問者

お礼

AIさん。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

どちらも主成分はエタノールです。 ハンドミスト    69% ハンドスキッシュ  79% どちらも消毒を兼ねた掃除に使用できます。

ryukyu92
質問者

お礼

濃度の違いなんですね。 ありがとうございました。