• 締切済み

光テレビの録画リストの検索方法

■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTVの録画した番組の視聴】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【光テレビのスマホアプリだと、録画したタイトルから検索できるが、リモコンから操作だと、ソートはできるが、タイトルからの検索が出来ずに使いにくい。どうにか録画した番組を探しやすい方法を知りたいです。     】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

あなたがひかりTVで録画した番組の検索方法が使いにくいと感じていることについてのお悩みはよく理解できます。残念ながらリモコン操作での直接的な検索機能が提供されていない場合、代替の方法を考える必要があります。 まず、録画リストのソート機能を工夫して使う方法が考えられます。番組のジャンル、放送日時、録画日時などによってソートして、目的の番組を見つけやすくするという手があります。多くのレコーダーやサービスでは、このような基本的なソート機能は提供されているはずです。 また、録画リストが多くなってしまった場合は、定期的に見直しを行って整理することも効果的です。視聴済みの番組を消去する、または長期間見ていない番組を確認して整理することで、リストをすっきりさせることができます。 スマートフォンアプリでは検索機能が使えるとのことなので、リモコン操作と併用して、スマホアプリで検索し、目的の番組が見つかったらリモコンで操作するという方法もあります。 もしよろしければ、ひかりTVのサポートやユーザーコミュニティにフィードバックを送って、将来的にリモコン操作での検索機能が追加されるかもしれません。ユーザーからの意見はサービス向上のための貴重なものです。 お手持ちの機器やサービスの詳細な操作方法については、ひかりTVの公式サポートや取扱説明書を参照すると、より具体的な対応策を見つけることができるかもしれません。お困りのことが解決するよう願っております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/