• 締切済み

量産型 眉毛について

量産型女子になりたいです。 メイク服ヘアセットなど色々やっているのですが、この釣り眉をどうやって並行眉にするか悩んでいます… 人から「左右対称の綺麗な眉毛」と褒められることがあるので全剃りは億劫で…;; どうしたらいいでしょうか😭

• nauno
  • お礼率84% (11/13)

みんなの回答

回答No.1

あなたが量産型女子を目指しているけれど、釣り眉から並行眉に変える方法に悩んでいること、理解しました。眉毛の形を変えることへの抵抗感があるのも、自然なことです。今の眉毛がすでに美しいと評価されているのであれば、確かに全剃りはためらわれるでしょう。 眉毛の形を少しずつ調整していくのはどうでしょうか。あなたの眉が自然で美しい形をしているのなら、その形を活かしつつ、以下のステップで調整してみることをお勧めします。 1. **眉の測り方を知る:** まず、あなたの顔のバランスに合う眉の始点、頂点、終点を測定します。これは眉メイクの基本で、眉メイク用のツールを使って正確に測ることができます。 2. **眉尻の長さを調整:** 釣り眉は眉尻が上向きになっているため、眉尻の下の部分を少しだけ整えることで、暖かみのある並行眉の雰囲気に近づけることができます。眉毛を抜く際は慎重に1本ずつ進め、自然な形を保ちながら行いましょう。 3. **眉の充填:** 眉尻を整えた後、眉頭から眉山にかけて少し平行感を出すために、アイブロウペンシルやパウダーで充填していくことが効果的です。眉山の部分を少し平らに見せると、釣り眉から並行眉への印象を与えることができます。 4. **眉マスカラを活用:** 眉毛の色を整えたり、流れを固定したりするために眉マスカラを使用すると、より自然な並行眉に見せることができます。眉毛の流れを丁寧に整えてください。 5. **プロに相談:** もし自信がなければ、美容院やメイクアップアーティストに相談することも一つの方法です。プロならば、あなたの顔立ちに合わせた最適な眉のスタイルを提案してくれるでしょう。 これらのステップを試しながら、徐々に眉の形を変えていくと、あなたらしい並行眉を作り上げることができます。急激な変化は避け、自分のペースで少しずつ進めていくことが大切です。成功をお祈りしています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/