OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メルマガの無料発行代行サービスって?

  • 困ってます
  • 質問No.102336
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

「まぐまぐ」「Pubzine」「melma!」の3つのメールマガジンの無料発行代行サービスって、具体的にどのへんで儲けて、無料サービスを可能にしているのでしょうか?
ご存じの方がいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

紙の雑誌と同じでして、メルマガ内に広告を載せるスペ
ースがあるんです。
その掲載料が基本的な収入になります。
広告内のURLを通じてスポンサーページに行くと、一定
率の収入が分配される場合もあり、そのレートの差も
発行スタンド選択の結構重要な要素です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ウィークリーまぐまぐ などの刊行誌に 掲載している広告が主ですね。 まあ、一度値段を見てください。すごいですから。(^^; まぐまぐだと、まぐクリックっていう 広告代理店業もやっているので、 そちらの方からも多少はあるかもしれませんが
ウィークリーまぐまぐ などの刊行誌に
掲載している広告が主ですね。
まあ、一度値段を見てください。すごいですから。(^^;

まぐまぐだと、まぐクリックっていう
広告代理店業もやっているので、
そちらの方からも多少はあるかもしれませんが