• 締切済み

仕事に対する姿勢。

私は仕事をおまけ&家での作業のついでとしか考えていません。 それなのか、よく仕事で間違いで注意されて怒られます。 趣味へのこだわりが非常に強く、時間を忘れ読書に耽ったり、漢学者の講師に週3で勉強会みたいなのを教わってやっています。 ほかにも色々な学会に参加しています。 毎日お金さえあれば大学に行きたいと考えています。 暗記が異常な程記憶するのが速いです。 私のような人間は工場での仕事は不向きなのでしょうか? 職場では気分の浮き沈みがあります。

みんなの回答

• karawane
回答No.2

アナタ様のエスプリの奥の奥の奥の 奥の奥の奥の奥底には、 [本当は、私はこんなところで働く人間ではない、と 二言目には言って、……  (原田ひ香 『古本食堂』)] 的な、情念が存在しているという ことはないでしょうか。 私は、アナタ様に ステージ変えを提案しましたが、 トータルで考えて、変えるのが 賢明ではないでしょうか。 大学の二部(=夜間)か、 通信制の大学 & 大学院で 学びの機会を得ませんか。 現在の職場のトップマネージメント or 漢学の 先生にお願いして、奨学金を提供して 頂くのなども宜しいのでは ないでしょうか。 私の知り合いに、高校時代から、 誰のサポートも受けずに、2つの大学を卒業し、 5つの企業の経営に携わっていた女性が おります。 余計なことになりますが、 アナタ様の諸質問の行間に顕現している 人間性が日常生活にも顕現しているとしたら、 (=返済なしの)無条件での奨学金のゲットは 難しいかもしれませんな。 是非ともアナタ様を 応援したい……と思わせる キラメキを 放散してみませんか。 アナタ様自身は、職場に、 アナタ様のような人がいて、向学心を 抱(いだ)きながらも、日々、燻っている としたら、無条件で奨学金を提供したく なりますか? All the Best.

回答No.1

工場のお仕事でもお金を頂いている以上 頑張らなければいけません 向き不向きは多少あるかもしれませんが 慣れるというのは大事です。 あなた様の心の中に 「自分はこんな仕事は向いていない もっと違う仕事をするべき人間だ」 と思っていらっしゃるようですが 今のお仕事は今のあなたのお仕事です その仕事のベテランになることが次のステ-ジへの一歩だと思います 勉強は仕事をするための勉強だと考えましょう 目的があって勉強するのは良いですが 趣味で勉強するのはあくまで趣味です 趣味で生きて行くお金があればそれでよいのですが 生活及び趣味に必要なお金を稼がなければならないのでしたら 今の仕事を間違いなく出来るようにしていかなければならないですね 暗記が得意な人は結構いますよ。