• ベストアンサー

Cosrx レチノールの酸化について

Cosexレチノールを買ったのですが使い始めてから2週間くらいたった時から、蓋がちゃんと閉まらず閉めようとしてもぴったり閉まらず、ゆるくしまりそれ以上きつくしようと蓋を回すと再び蓋が一番最初の閉まっていない状態に戻ってしまいます。 商品の不具合などによる返品交換は1週間までらしく、お店に問い合わせても特殊なアルミ容器でできているので大丈夫ですと言われました。 なので、ゆるくしまった状態で冷蔵庫に入れて使っているのですが、レチノールは酸化にとても弱く、酸化したものを使っているとよくないと見たので心配です。使えるのなら使いたいのですが、やはり捨てたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 使わない方がいいかもしれません。 そもそも2週間で使いきれないものが、その時期に不具合が出るのは 明らかに不良品、また解っていて放置している可能性もあると思います。 問い合わせの人は、何をもって大丈夫と言っているのかも疑問です。 上からそういう回答でとお達しが出ているのかもしれませんが 責任とれるのでしょうか? そこまで突っ込んで聞いたらよかったですね。 一応消費者センターに連絡してみてはいかがですか? https://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/cosmetic_harm.html

Sari01ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねもう少し突っ込んでちゃんと言うべきことを言えば よかったです。 やはり、廃棄することにします。 丁寧にご回答ありがとうございました。