• 締切済み

年収600万、50歳が組める住宅ローンはありますか

タイトルについて、年収600万で50歳からローンを組むことは可能でしょうか。 貯金は500万ほどしかないです。

みんなの回答

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2182/4833)
回答No.4

>年収600万で50歳からローンを組むことは可能でしょうか。 確か、最近「新たな住宅ローン商品」が販売となりました。 ですから、この新住宅ローンなら可能です。 但し、色々な条件がありますがね。 年齢的に債務者が完済まで健康で安定した収入がある!という前提が無い訳ですから・・・。 「リバース60」という商品です。 最寄りの銀行で、相談して下さい。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.3

aaj103110さん、こんばんは。 確かに住宅ローンは組めると思いますが、55歳位であなたのお給料の昇給が止まる可能性があります。それから、60歳で定年を迎えてしまったら、老後の蓄えなんかはどうなるんでしょうね?その辺は気にしないんですかね?預貯金を全部取り崩すのはその点から反対です。

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (307/967)
回答No.2

貴方が返済できると思う金額ならどこの銀行でもローンを組んでくれますよ 例えば https://www.next-allagi.jp/prpsearch/prpdetail/OBJ_MNG_NO/205507/ 1400万円くらいの中古マンションです 頭金200万円ほど出し1200万円のローンなら、ボーナスで50%支払うとすれば15年ローンで 38000円/月 23万円/ボーナス これくらいの返済です

  • 366ppi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

可能です。 非現実的なローンも組まれています。

関連するQ&A

  • 年収と住宅ローンについて

    お世話になります。 今年の末に結婚予定ですが、 新居のことで悩んでいます。 府内で2900万くらいの新築戸建を購入しようかと思っています。 35年でローンを組むと、 月の返済金額は9万5千円(ボーナス返済無し)です。 貯金は二人合わせて250万円くらいです。 車は無いのでローンなどはありません。 特別お金を使うような趣味は持ち合わせていません。 ちなみに私は年収420万で30歳です。 相方は年収300万くらいで現在フルタイムで働いています。 個々の生活スタイルによって支出はさまざまだと思いますが、 やっぱり厳しいでしょうか。 皆様の意見をお聞かせ願えますか? よろしくお願いします。

  • 年収360万での住宅ローン

    始めまして、夫23歳、妻(私)23歳、子供が一人の家族です。 現在 購入希望の物件がひとつあるのですが、銀行からのローンの解答と不動産の解答があまりに違うので困っています。 (ローン審査内容、夫のみの収入) 年収 360万 勤続年数 5年 (物件内容) 新築 2800万 頭金 300万 (現在の生活) 家賃 86000円 夫月収より貯金 2万円 妻月収より貯金 8万円 夫ボーナスより貯金 50~70万(変動) 以上となります。 審査に関しては、私がパートであること、勤続して間もないことから、収入合併は出来ないようです。 年収より借り入れ限度額を見た場合、この物件を購入はまず無理だと思いますが、 不動産に聞いたところ「可能」との返答が… なぜ、可能ということがいえるのか、私には分からず ローンも20年固定で2.8%と1.2年でどんどん増えていくものでもないのです。 不動産は何を根拠に「可能」との返答があったのか、信じて良いのか教えていただけたらと思います。 なお、以前も質問したのですが、情報があまりに不明確で答えようがないと指摘受けたので再度投稿させていただきました。 ご迷惑おかけしまして、申し訳ございません。

  • 年収360万の住宅ローン

    夫36歳、年収360万で 中古一戸建てを購入しようと考えております。 この年収で住宅ローン借入額ってだいたい、いくらくらいまででしょうか。。 車のローン等は一切ありません。 詳しい方教えて下さると助かりますm(._.)m

  • 住宅ローンを組んで落ち込んでます。年収が低い・・・。

    今年、家を建てることになりローンを組みました。 土地はすでに購入済み(1,000万)家の購入予定額2,500万を大きく越え3,300になってしまい自己資金200万を引いてローン額は3,100万になり落ち込んでます。 銀行の審査も通り、月の返済額は12万30年ローンです。(ボーナス返済なし)夫、37歳 年収400万、妻37歳(私)パート年収250万ですが、いろんなサイトを見て年収が低いんだ~。と改めて実感して、へこんでます。 家族構成は、私たち夫婦と子供3人です。 やれないことはないと思っていますが、切り詰めた生活を強いられると思うと、タメイキです。 年収額とローン返済額は生活の仕方でまったく違うと思いますが、低収入でも住宅ローン返済してるという方、是非参考にしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 年収と住宅ローン

    こんにちは。東京都内在住です。 我が家の年収から、この住宅ローンは年々きつくなっていくのかな?と思いまして質問です。かなり、ざっくりな情報しか上げておりませんが詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けるとありがたいです。 ◆主人 33歳 年収1300万強(手取り1100万弱) ◆私  30歳     専業主婦 ◆子供  一人 未就園児 ◆財形、銀行預金 約550万円 ◆住宅ローン 残34年 残5100万円 (月約15万  ボーナス約20万)  ※約定利率1.79 ◆駐車場代 月3万5千円 ◆保険 夫婦合算 月約6万(貯蓄型含む) ◆子供教育費 月約5万(4月からの幼稚園学費と習い事1つ) ●財形 毎月8万円 ボーナス90万円(45万×2) ●子供預金 毎月1万5千円 本当に、ざっくりで申し訳ないんですが固定費として毎月この位の金額が出ています。 (食費、光熱費等は別途出ています) 主人35歳での年収で考えると、頂いてる方かなと思います。しかし、今後は下がる事はあっても、上がる事はないんじゃないかと思っております。 現在、子供が一人ですが、もう一人希望しております。 中学校も、必ず私立がいい!とか公立がいい!とかはありませんが(現時点では。)高校生くらいで1年間位の留学はさせたいと思っております。(親の勝手な希望) 今後、子供の成長と共に出費がかさむ一方だと思うのですが、固定費(主に住宅ローン)がかかりすぎかな?と思っております。一方では、お正月に家族旅行できる位の余裕が欲しいところでもあります。。(ちなみに今年のお正月旅行は約50万弱かかりました) Q1もう少し、安い所に住まいを移し、月々のローン額を下げたほうがいいか。 Q2貯金(財形も含め)を崩してでもドンドン繰り上げ返済をしていくべきでしょうか。 Q3この年収でこの住宅ローンは、多いでしょうか? 大変、分かりづらい情報しかございませんかよろしくお願い致します。

  • 年収240万 住宅ローン

    前と同じような質問でごめんなさい。 年収240万、勤続2年半、毎月10万貯金、現在貯金200万、欲しい物件1580万は厳しいとわかりました。凄く欲しい物件で諦めたくありませんが、もう一つ欲しい物件が築26年で1200万です。1200万だとどうですかね?よろしくお願いします。

  • 年収560万3200万の住宅ローン

    皆さんのご意見をお願いします。 私(妻)は専業主婦で子供はまだいません。 主人の名義でローンを組もうと思っていますが、通るのでしょうか? ●年収560万円 ●勤務年数5年(現在29歳です) ●借入-(1)クレジットカード会社1社のキャッシング47万     (2)車のローン 75万(来年10月に終わります)     (3)ショッピングの分割が30万程 です。 この間結婚したばかりで貯金はほぼ使い、これから貯めていこうというところで、すごく気に入った物件があってこの場をお借りして皆さんのご意見を頂けたらと思います。 キャッシング等で不安な予想がたくさんありますが、逆に審査に通る為にはどうすればいいのでしょうか。 建築会社さんにはキャッシングの所を言ってなかったせい(?)か大丈夫との事でした。 あと、お聞きしたいのは、ローンを主人の名義だけにしても、同居者の私も審査の対象になるのでしょうか。 知らない事だらけですみません。 ではご意見の方宜しくお願いいたします。  

  • 年収560万で3340万の住宅ローン

    年収560万の28歳会社員で専業主婦の妻と子供(0歳)の3人暮らしです。 3340万の新築一戸建の購入を検討しており、妻の実家からとても近く、妻も妻の両親もたいへん興味をもっています。 営業の話では、某銀行の優遇金利で1.075%(変動金利、全期間店頭表示金利より-1.4%)で35年、ボーナス返済なし、頭金なしの場合、月々9万5000円の返済になります。 現在借りているアパートの家賃が8万7000円です。 このまま賃貸の家賃を払い続けるより月々7000円のプラスで一戸建てを購入できるのなら、若い間にローンを組んでだ方がよいのかな、と考えています。 しかし、ローン額は年収の4~5倍といいますので、私の年収に対して少し 負荷が高いのではないかというのと、今後の子供の養育費を考えると無理しすぎではないかとも感じています。 高望みせず、2600万程度の中古物件を検討すべきでしょうか? ・勤続年数4年で28歳の会社員、専業主婦の妻と子供(0歳)との3人暮らし ・昨年度の年収は560万、月の手取りは29万でボーナス57万×2 ・大学の育英会の返済が月2.3万で残高350万程度あり ・貯金200万(住宅購入諸費用分除く)

  • 住宅ローンは誰でも組めるものではないのでしょうか?

    常識知らずなのですが教えてください。 住宅ローンは誰でも組めるものではないのでしょうか? 都内在住です。 お互い20代後半のカップルで 彼氏の年収250万(正社員)、私の年収250万(派遣社員)です。 この場合、年収が低すぎて住宅ローンは組めないのでしょうか? 家を買うにしても用意できる頭金は150万です(私の貯金です) 4000万のマンションは無理ですが 2000万の中古マンションなら可能でですか? 今はお互い働いていますが いつか私が妊娠したら彼だけの稼ぎになります。 私の中では、頭金150万、彼の月の手取り14万でも 「2000万のマンションなら買えるかなー」って思ってるのですが 甘いですか? 彼氏は貯金は50万ありますが、引っ越し費用に充てたいとの事なので 私の貯金から頭金を出すことを考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 住宅ローン仮審査後に年収が下がりましたが・・・

    どなたか教えてください。 タイトルにかいた通りなんですが・・・ 去年の年末に住宅ローンの仮審査を提出して、仮審査は通過したのですが、一昨年の年収より昨年の年収が下がってしまいました(残業代が減った為・・・基本給は上がっているのですが)。 詳細は、一昨年の年収が約540、昨年の年収が約500・・・仮審査時のローン希望額2400。 3月頃に本審査を考えているのですが、年収が下がった為に減額とかされてしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう