• ベストアンサー

店員に…

お店の店員が、優しそうな男性客やイケメンの客に、嫉妬や妬みを持つことはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10250219
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

ほとんどないと思いますが……。 妬みや嫉妬を持ちやすい方はあります! 嫉妬は、「こうなりたい」という、強い憧れが嫉妬に変わります

106latios
質問者

お礼

やっぱりあるのですね。 ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店員に声をかけてもらえない

    優しそうな男性客やイケメンの客に、嫉妬や妬みで、声をかけない従業員(男女共)っているのでしょうか?

  • ちやほやされる店員さん

    居酒屋に呑みに行きました。 すると1人の女子大生くらいの新人の女の子がいました。 その店員さんは男性からちやほやされている感じでした。 お客さんがきて『いらっしゃいませ!』と言うと『え…めっちゃかわいい』『店員さん、可愛すぎ!』とお客さんが言っていました。 料理や飲み物を運べば『○○ちゃんっていうの?こんなかわいい入ったのか~』 『いやー○○さんかわいい!いいね!!』 『パネルで注文出来るけど、○○さんのこと呼んでいい?(笑)』など言われています。 私たちの隣のテーブルに座っていた男性たちも『かわいい、スタイル良いなー』とあからさまにその店員さんをガン見していました。 店員さんもガン見されてるのに気づいていた様子です(笑) 帰りにお店を出るとその店員さんがキャッチをしていて、温かい飲み物を隣のお店の店員らしき人から頂いてました。 居酒屋のバイトはこんなにちやほやされるのでしょうか? それとも単なるお世辞か、本当にかわいいと思っているから男性は言うのでしょうか?

  • イケメンコンビニ店員さんに一目惚れ

    こんにちは。コンビニ男性店員の方に相談です。私は、コンビニのイケメン男性店員さんの容姿が、ストライクゾーンに入ってまして、理想の男性でした。今、思い返せば一目惚れだったと思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)そのイケメン店員さんとは、会話を一度もした事がなかったのですが、勇気を出して私から連絡先を聞いたら、心良く電話番号を教えていただきました。通常は、親しいお客様でも連絡先は教えないそうです。それから、イケメン店員さんから連絡先を教えていただいた時に「どういう用事ですか?」と聞かれ「友達になって下さい。」と伝えたらイケメン店員さんが、少し困った顔をされて顔が赤面していました。その後、イケメン店員さんが「何か用事がありましたら、又お店に来て要件を伝えて下さい。」と言われて、約1ヶ月〜2ヶ月後くらいに、私からショートメールで内容は「もし、宜しかったらショートメールでお返事お待ちしています。」と送りましたが、既読だけ付いて返信はなかったです。だいぶ落ち込みました。やっぱり警戒されてるのかなと感じました。それから、約5ヶ月くらいに、道で偶然会いました。イケメン店員さんは、私をジッと見て自惚れかもしれませんが、私に何か話しかけたそうに見えました。私は、びっくりして慌ててクルッと反対側を向いてしまいました。しまったと思って、またイケメン店員さんを見たら、何か1人でしょぼんとした感じで寂しそうに向こうに歩いてる様に見えました。私の、自惚れかもしれませんが、あの時、冷静になってお茶でも飲みませんかと笑顔で話しかけたら、少しは関係が発展してたでしょうか?あと、イケメン店員さんも、私を好きなのでしょうか?アドバイス頂けましたら幸いです。どうか宜しくお願いします。

  • お店の店員さんでもお客さんを好きになる?

    定期的に通っているお店の店員さんに片思いをしています ふと思ったのですが、お店の店員の男性でもお客さんを好きになる事があるのでしょうか? もしお客さんを好きになった場合、どんな行動を取りますか?

  • 優しそうな男性やイケメンに対し・・・

    通行人で、優しそうな男性やイケメンに対して、追い抜いたりすれ違う時に、嫉妬や妬みで下を向く人っているのでしょうか?

  • お店の店員さんがお客さんを好きになったら?

    お店の店員の男性がお客さんの女性を好きになったらどうしますか?

  • お店の店員さんがお客さんを好きになったら

    お店の店員の男性がお客さんを好きになったらどんな行動に出ますか?

  • めっちゃイケメンの店員さん

    めっちゃイケメンの店員さん 今日誕生日だったので、高級某薄い青い店 で斎藤工似のめちゃくちゃイケメンさんが いて、かなり、丁寧に接客されて。 買いませんでした。 この方が勧めるのは桁が百万円代ばかりです。 名刺を戴いたので連絡とかしたら、出会いになりますか?ただの迷惑ですか。 名刺には『外商御得意様接客係』と書かれていました。 私には、無縁です。 外商はこのデパートにはついて居りません。 66万とかのをへーきで勧めて来ます。 安いのを手に取れば「遊びならいいですね。」 高いのを手に取れば「ニコニコ」してくれました 血迷っていますこんなイケメン見たことないぐらい。 最初相手にされないと思っていたのですが、 ガッツリ着いてきてくれました。 結局、違うフランス系のバッグを買ってしまいました。 顔がまともに見れないぐらいイケメンで、 ツレも、イケメンだわ。と言ってました。 お名刺はよく頂くので、女性から、ただの営業マンですよね。新型のために客は減りまくっていると言ってました。買った店は。 ダメなら血迷ったことはしないでポイ捨てします。

  • いい店員/悪い店員

    私はコンビニでアルバイトをしています。来てくださるお客様には気持ちよく帰ってもらいたいと思ってます。 そこで!皆さんが出会った「良い店員」を教えてください! コンビニに限らず、接客業であればなんでも構いません! 逆に、「こういう店員がいる店には行きたくないなぁ」のように、「悪い店員」もあれば教えてください! ちなみに私は笑顔で明るい店員に接客をしてもらうと嬉しいので、自分もそうするように心がけてます。

  • 特定の男性の店員ばかり指定する女性の客

    店で、とある女性の客が、特定の男性の店員ばかり指定すると、他の店員から、「あの女性の客、その男性店員のことが好きなのかな」と思われますか?