• ベストアンサー

次のアドレスは正規のマスターカードですか?

次のアドレスは正規のマスターカードですか? From: 【Master Card】 noreply@no-re***510-mastercard.co.jp そこから次のような eメールが届きました。 タイトル:カードセキュリティ更新:MasterCard クレジットカードの必要なアクション 内容: 【Mastercard 】利用いただき、ありがとうございます。 このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。 つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。 お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。 何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。 ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。 ■ご利用確認はこちら  LINK: https://oldriver******.com/#/card もしも、詐欺メールなら、どう対処したらよいでしょうか? 同じような経験がある方からの回答をいただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

まず間違いなく詐欺メールですね。 メール内リンクではなく、ご自分でお使いのカードのサイトに行ってログインしてみれば制限などされていないとわかると思いますよ。 参考 【マスターカードの重要なお知らせは詐欺で迷惑メール?本物なのかフィッシングの噂を調査!】 https://www.tamronblog.jp/master-osirase/

retorofan
質問者

お礼

ご助言に感謝します。