• ベストアンサー

次のアドレスは正規のマスターカードですか?

次のアドレスは正規のマスターカードですか? From: 【Master Card】 noreply@no-re***510-mastercard.co.jp そこから次のような eメールが届きました。 タイトル:カードセキュリティ更新:MasterCard クレジットカードの必要なアクション 内容: 【Mastercard 】利用いただき、ありがとうございます。 このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。 つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。 お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。 何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。 ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。 ■ご利用確認はこちら  LINK: https://oldriver******.com/#/card もしも、詐欺メールなら、どう対処したらよいでしょうか? 同じような経験がある方からの回答をいただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1896/3330)
回答No.1

まず間違いなく詐欺メールですね。 メール内リンクではなく、ご自分でお使いのカードのサイトに行ってログインしてみれば制限などされていないとわかると思いますよ。 参考 【マスターカードの重要なお知らせは詐欺で迷惑メール?本物なのかフィッシングの噂を調査!】 https://www.tamronblog.jp/master-osirase/

retorofan
質問者

お礼

ご助言に感謝します。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14171/27618)
回答No.2

メール自体が 件名「【Mastercard】重要なお知らせ」の不審なメール、マスターカードをかたるフィッシングに注意 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1367526.html ではないでしょうか?

retorofan
質問者

お礼

ご助言に感謝します。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • こんなメールが来ましたが、詐欺メールですか?

    ※ 本メールは、VlSA Mastercard会員様へお送りしております。 ※ 重要なお知らせのため、メールマガジンの受信をご登録されていない会員様にもお送りしております。 このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。 つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。 お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。 何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。 ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。 「Visa Secure」 https://www.visa.co.jp 「Mastercard® SecureCode™(マスターカード・セキュアコード)」 https://www.mastercard.co.jp/ja-jp.html ------------------------------------------------------ ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、 何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。 ■発行者■ VlSA、 Mastercard Global Privacy Office ©Copyright 1996 - 2022. All Rights Reserved.

  • マスターカード(MasterCard)のポイントについて

    マスターカードには独自のポイント制度はありますか? VISAとMasterどちらのマークがついているカードを作るか迷っていて、 そこでカード発行会社が付与するポイント以外に、 さらに独自のポイントがつくブランドの方がいいなと思ったのです。 調べていたらVISAには、発行会社が行っているポイントサービスはあるが、 ビザ独自のポイントが存在しないことがわかったので じゃあマスターはどうか、と調べているのですが、なかなかはっきりしません。 「ない」と回答されているのを見かけるのですが 実は、あるのではないかと思ったきっかけが↓これです。 先日、ECナビカードを作ろうかと思案していた際に 「よくある質問」集を読んでいたら、   「ECナビカードをご利用いただいた際に加算されるポイントは、ECナビポイントのみ」   「アプラスおよびMastercard、JCBのポイントは加算されない」 と書いてありました。 教えてgooで MasterCardについて調べていたら、 マスターにはそもそもポイントはないとよく書いてあるので、 この質問に対する答えが不自然に思われます。 JCBについては、カード発行会社でもあるので (Okidoki)ポイント制度が存在し、 「ECナビカードでは、その独自ポイントはつかないよ。」 ということだと思うのですが、 マスターについて、ポイント制度が存在するのかよくわかりません。 どなたかご存知の方、教えていただけたらうれしいです。 ※ECナビカードのFAQはきっかけにはなりましたが、結局作らないことにしましたし、 わたしが知りたいのは『「マスターカード独自のポイント」があるかどうか』なので ECナビカードやアプラスの事務局に直接聞け、というお答え以外でお願いします。

  • UCカードとMasterCard、請求は別?

    みずほ銀行のカードを持っていまして、これにUCカードとMasterCardが付いています。 amazonにこのクレジットカード情報を登録しましたら、自動で「MasterCard」と表示されました。 このままamazonで注文すると、Masterで支払う事になるのでしょうか? それともMasterと表示されていても、UCなのでしょうか? UCは何度か使った事があり、「アットユーネット」というサイトで、引き落し額やポイントの確認ができ、解りやすいのでとても気に入っています。 Masterはログイン画面すら見つからず・・・気後れしています。(^^;) こんな時間ですが、少々急いでおりまして、質問させていただきました。

  • クレジットカードを利用した場合の支払い方法は?

    郵貯のカードでクレジットカードとして利用したのですが 支払いはどのようにしたらよいのでしょうか。 クレディセゾンカード(MasterCard)として利用したのですが 請求書が来るまで支払いを待っててもよいものなのでしょうか。 請求書を待っていたことで、利息がつくということはあるのでしょうか。 ちょっと、不安なのですが回答宜しくお願い致します。

  • UFJ マスターカード

    親のUFJマスターカードを使っています。 UFJカードのネットサービスも利用しているのですが、 15日現在、6月12日分の支払いは(確定)となっており既に支払いましたが、 次の支払いは7月10日なんですが、 7月分がまだ(未確定)となっているんですが、 毎月15日締め切りなので、明日確認すれば7月分の支払い金額(確定)になっているんでしょうか? なぜか、5月15日以降から最近までネットゲームにちょくちょくクレジットカードでお金を使っていたんですが、 その分がいまだにUFJネットサービスで確認しても請求がきてないんです。 5月31日に使ったヤフーオークションの分は既に7月分の請求に載っているんですが。ヤフーより前にネットゲームに使っていたんですが載っていません。 今請求がきてないということは、 ネットゲーム側のバグかなにかで請求がこないんでしょうか? その場合、ネットゲーム側が支払いを請求できていなかったことに気づいたら、次の8月分で請求されることはあるんでしょうか?

  • クレジットカード会社間違い?

    こんにちはxio26と申します。 今月MasterCard(dcmx)にて、品物(28.900円)一括払いで購入致しました。 購入日は今月11月10日です。 私自身お恥ずかしながら、まだカードに慣れていなく今回購入した品物引き落としは12月10日とMasterCard(dcmx)の店員さんに電話し確認致しました。 12月10日と聞いたのでお金を口座に品物代入れておいています。 MasterCard(dcmx)今月ご利用分確定額が携帯電話にメールがき見たところ、どうやら今月購入した品物代が含まれておりませんでした。 おかしく思い、購入した品物のレシートを見たところ、取扱カードの会社名が『VISA』になっていました。 普段ローソンなどでクレジットカード購入の場合はMasterCardと記載しているのですが、今回購入したレシートはVISAに…… これは、店員さん側の間違いなのでしょうか? そして、私はどうしたら良いのでしょうか? 店員さん側も購入の際、MasterかVISAか選ばないのかな?(苦笑) 初歩的な事ですが、お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 定期券のカード払いについて

    神戸市営地下鉄とJR西日本の定期券を所持している者です。今月末にまた継続で購入する予定です。 その際に au wallet (MasterCard) というプリペイドカードで支払いたい思っているのですが、 それぞれのサイトでは、MasterCard、VISA…の「クレジットカード」としか記載されていません。 この場合でも、MasterCard加盟店ということで au wallet というプリペイドカードは利用できるのでしょうか? また、デビットカードの場合はどうでしょうか? 教えていただけると、嬉しく思います。よろしくお願い致します。

  • 馬券と指定席とJRAカード。

    JRAが発行しているクレジットカードがありますが、当方の認識ですと、馬券を買ったり、競馬場の指定席の料金等の支払いが出来ると思っています。クレジットカードですので、VISAやMASTERCARDやJCBの、支払いになりますが、既にVISAとJCBを持っています。当然JRAとはまったく関係の無いカードですが、VISA、MASTER、JCBのいずれかのカードでも、馬券の購入と指定席の決済に利用出来るのでしょうか?それともJRAカードで無ければ、何の役にも立たないのでしょうか?

  • J-WESTカードの利用明細

    J-WESTカード(マスターカード)を最近使い出したのですが、 web上で利用明細(履歴)を確認することはできないのでしょうか? 請求書が送られてくるまで確認できないですか? ご存知のかたおられましたら、ご回答お願いします。

  • クレジットカードの使用について。

    クレジットカードの使用について質問です。 先日、動物病院で受けた手術費用をカードで払おうと思ったら三枚中二枚がきれなかったんです。 持っているカードは アコムマスターカード←リボ払い イオンカード(visa)←リボ払い 楽天カード(JCB)←一括払い です。 最初にマスターカードできれず、次にイオンカードでもきれず、最後に楽天カードでやっときれました。 それぞれのカードは入会したばっかりで、マスターカードで約30万、イオンカードでショッピえング6000円程度、楽天もイオンカードと同様ぐらい使っていました。 利用可能額は全然ありますし、返済もマスターカードで1日引き落としが出来なかったんですが、すぐに振り込みました。 なのに何故、マスターカードとイオンカードは使用出来ずに、楽天は利用出来たのでしょうか? この場合それぞれのカード会社に問い合わせたほうがいいのでしょうか? また、イオンカードで12月5日にネットショッピングをしたのですが、イオンカードのウェブサイトで利用明細欄を確認するといまだに空欄のままなのです。 間違いなく商品も届いてますし、ネットショッピングのほうからはなにも連絡はないのですが、こんなことってあるのでしょうか? この場合もイオンカード会社に問い合わせたほうがいいのでしょうか? ウェブサイトで問い合わ先を探しても電話番号がなかなか見つけられなかったので、問い合わせ先も教えて頂けると幸いです。 以上のことで考えられる原因がわかるかたどうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう