UFJマスターカードの支払いに関する疑問と謎

このQ&Aのポイント
  • UFJマスターカードを使用しているが、支払いに関して不明な点がある。
  • 6月の支払いは確定しているが、7月の支払いが未確定のままである。
  • ネットゲームの支払いに関しては請求がきていない状況が続いており、原因が不明である。
回答を見る
  • ベストアンサー

UFJ マスターカード

親のUFJマスターカードを使っています。 UFJカードのネットサービスも利用しているのですが、 15日現在、6月12日分の支払いは(確定)となっており既に支払いましたが、 次の支払いは7月10日なんですが、 7月分がまだ(未確定)となっているんですが、 毎月15日締め切りなので、明日確認すれば7月分の支払い金額(確定)になっているんでしょうか? なぜか、5月15日以降から最近までネットゲームにちょくちょくクレジットカードでお金を使っていたんですが、 その分がいまだにUFJネットサービスで確認しても請求がきてないんです。 5月31日に使ったヤフーオークションの分は既に7月分の請求に載っているんですが。ヤフーより前にネットゲームに使っていたんですが載っていません。 今請求がきてないということは、 ネットゲーム側のバグかなにかで請求がこないんでしょうか? その場合、ネットゲーム側が支払いを請求できていなかったことに気づいたら、次の8月分で請求されることはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latour64
回答No.1

ネットゲーム側のバグというよりもシステム の問題です。 そのゲーム会社が何日で締めて、いつカード会 社に請求することにしているかの問題です。 もちろん8月以降にきちんと請求がきますよ。

dooooob
質問者

お礼

ちなみにそのゲームはよくあるバグ多発のゲームなんです。 もしかしたらと思ったんですが。 もし、ゲーム会社側のバグで請求がされなかったとしたら、本来7月分の請求となるときに使っても、 ゲーム会社側が(こちらのバグで請求がされなかったので8月分に請求します)とかはできるんでしょうか?

dooooob
質問者

補足

こんにちは。 ゲーム会社側は、締め日とかはなくて、使ったらすぐにクレジット側に反映されると思います。10日に使ったらクレジット側でもそのまま10日に使ったことになります。