• ベストアンサー

ドラマでのクソ発言

ドラマで女優さんが、クソ男とかクソ女、というのをよく言ってます。これはコンプラ違反になりませんか? クソなどと超下品な言葉ではなく、大便男とか大便女とかにしないのは、なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ドラマじゃなくても使っていますが 「最低」という意味を強調するためです。 でも、女性ではあまり使う人はいないですね。 それと、元々の意味とは大きく異なるからだと思います。 >「なにくそ」等感動詞 https://www.yomiuri.co.jp/otekomachi/20230531-OYT8T50023/

その他の回答 (1)

• CORESTAR
回答No.2

毎度ゴメンなさぁいくらいしか聞いたことないっすねークソ男とクソ女の言い合いって。 それにこの場合のくそは糞ではなく畜生(チクショウ)がなまったクソですw