• ベストアンサー

ドラマでのクソ発言

ドラマで女優さんが、クソ男とかクソ女、というのをよく言ってます。これはコンプラ違反になりませんか? クソなどと超下品な言葉ではなく、大便男とか大便女とかにしないのは、なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17609/29409)
回答No.1

こんにちは ドラマじゃなくても使っていますが 「最低」という意味を強調するためです。 でも、女性ではあまり使う人はいないですね。 それと、元々の意味とは大きく異なるからだと思います。 >「なにくそ」等感動詞 https://www.yomiuri.co.jp/otekomachi/20230531-OYT8T50023/

その他の回答 (1)

  • CORESTAR
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.2

毎度ゴメンなさぁいくらいしか聞いたことないっすねークソ男とクソ女の言い合いって。 それにこの場合のくそは糞ではなく畜生(チクショウ)がなまったクソですw

関連するQ&A

  • ドラマ「まっすぐな男」

    ドラマ「まっすぐな男」 このドラマの中で渡部篤郎さんが経営するバーの バーテンをやってる女優さんはなんという方か教えてください。 オフィシャルHPみたけどわかりませんでした・・・ また他局で「曲げられない女」ってドラマがありますが これはどちらかが意識して作ったものでしょうか?

  • TVドラマ 電車男 の女優

    TVドラマ 電車男の女優で、ネット住人の「ニワトリ女」って、誰が演じているのですか? 可愛いですねぇ。

  • ドラマや映画のエッチなシーンって・・・。

    こんばんは、ずっと疑問に思っていたことなんですが、 ドラマや映画で主役の女優さんのエッチなシーンってありますよね。 あれって、本当のその女優さんが演じているんですか? それとも、体だけほかの人で、顔だけその女優さんなのでしょうか? 男の人はまだいいと思いますが、女優の女の人が裸で全国放送。。。って その女優さんは恥ずかしくないのかなあって思っていました。 かなりすごいシーンもあったりして、大丈夫なのかなあ?って 思ってしまいます。 どなたか、私の疑問に答えていただけるとうれしいです。 ずっと疑問でもやもやです。よろしくお願いします。

  • どうしても知りたい中国ドラマのタイトル

    ヒロインの女優さんの顔は 酒井法子をふっくらさせた感じの顔の人で、 中国語字幕で見ていたので、話している言葉もそのままで、 たしかに中国語ドラマで、 男の人がバイオリンを弾いてるシーンが結構あって…連続ドラマで、どうしても知りたいんです、 ご存知の方 よろしくお願いします。 現代ドラマか恋愛ドラマのどちらかだったと思います。

  • チェリムの出ている台湾ドラマ

    今、NHK(だったかな?)でしている台湾ドラマで、韓国の女優チェリムさんが出ているドラマがあるんですが、あれって何語ですか? 日本語字幕が出ているんですけど、何だか、私には口パクにしか見えないんです。知らない言葉だから、そう感じるんでしょうか? それから、チェリムさんは、台湾のドラマに出れるくらい、外国語が出来るんでしょうか? 今日の朝、たまたま見て、気になったもので...

  • ドラマってすごい

    好きなドラマを何回も見ていた時に思いました。 ドラマは番組の枠やCMなどの関係で、1秒単位で制作していると思います。 俳優・女優が熱い演技をすれば思いがけない尺の延びなどもあるかもしれません。そのときは私たちが気づかないような何気ないシーンで調節しているのだと思います。それがたとえ1秒だったとしても。 また、ドラマには音楽が使われていることが多いですが、この音楽ひとつで私たちを不安にさせたり、安心させたりすることが多いです。この音楽のクライマックスは何分何秒で、そのときにこのシーンを持って来たいから、ここで音楽の再生開始で…などと逆算していると思うとすごいです。 また同じドラマを何回も見ていると、あ、ここのシーンで時間を調節しているんだなと思うことがあります。ですが私たちが一回見ただけではそんなこと分かりません。本当にすごいです。 あと、ちょっとしたシーンでも物凄いCGを使ったり大変な編集作業をしているかもしれません。 言葉では上手く伝えられていないかもしれませんが、ドラマってとにかくすごいなぁと思いました。

  • よくドラマなどで

    綺麗な女優さんや俳優さんが不細工な、キモい格好をしていたけど、周りの助言などで段々とカッコいい、綺麗になっていくドラマなどがありますよね?(説明下手ですみません) 例 えば、「ヤマトナデシコ七変化」や「電車男」「高校デビュー」「野ブタをプロビュース」「今日、会社休みます」などです これらのドラマをみていると髪型やファッションを変えただけで「可愛い」や「カッコいい」と言われています 実際に髪型やファッションを変えただけで可愛く、カッコよくなれるものですか? それとも他になにかあったら教えて下さい よろしくお願いします

  • ドラマ撮影終わるまで女優が筋肉付けていけないのなぜ

    アメリカのドラマで、そのドラマに出る女優たちの衣装を準備した係の人が、 女優たちに、ドラマの撮影が終わるまで筋肉を付けるなと言ったとのことですが、 ドラマの撮影が終わるまで女優が筋肉を付けてはいけない理由は何でしょうか。

  • はじめて利用させていただきます。昔のドラマについての質問です。

    はじめて利用させていただきます。昔のドラマについての質問です。 ずっと気になっていて見つからないのでぜひ皆さんの力を貸してください!!! 今から10年近く前に、8時から10時くらいの間で放送されたドラマ?もしくはスペシャルドラマについてです。 幼い頃の記憶で、ほぼラストシーンしか覚えていないのですが・・・女の人が男の人の目を、包丁かナイフで横に切って画面が赤くなっていく。というラストシーンでした。 女優さんが浅野温子さんだったような気がしますが定かではありません↓ 何か心当たりがありましたら回答お願いします!

  • かつて船越英一郎さんが出演されたドラマについて

    もう何年も前のテレビドラマになりますが、この作品のタイトルと女の子を演じた女優さんの名前を知りたいです。 ドラマの内容は、一人の女性が山で道に迷って男にレイプされ、逃げて途中で助けを求めた男達のグループにも何人かからレイプされます。 その後その女性は妊娠し女の子を産み、その子は成長すると風俗か何かそんな感じの仕事?をしているのか、ドラマの中ではAIDS検査?を病院で受けているようなシーンがありました。 その女の子は複数の大人の男性と関係を持ちますが、実はその男性達はかつて母をレイプした、自分の実の父かもしれないともしらず… その男性の中の一人で、彼女は実は娘だったかもと気づいて泣いているシーンもありました。 船越さんはこのドラマでは第三者的立場だったように記憶しています。 このドラマのタイトルと女の子を演じた女優さんが誰か教えてください。 この女優さんがとても印象的だったので、ふと思い出して質問しました。 よろしくお願いします。