• ベストアンサー

ドラマや映画のエッチなシーンって・・・。

こんばんは、ずっと疑問に思っていたことなんですが、 ドラマや映画で主役の女優さんのエッチなシーンってありますよね。 あれって、本当のその女優さんが演じているんですか? それとも、体だけほかの人で、顔だけその女優さんなのでしょうか? 男の人はまだいいと思いますが、女優の女の人が裸で全国放送。。。って その女優さんは恥ずかしくないのかなあって思っていました。 かなりすごいシーンもあったりして、大丈夫なのかなあ?って 思ってしまいます。 どなたか、私の疑問に答えていただけるとうれしいです。 ずっと疑問でもやもやです。よろしくお願いします。

noname#22827
noname#22827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

行為自体は、キスやその少し先であれば、はっきりしているといっていいと思います。キスは顔がうつるので差し替えできませんし、ハリウッドスターの大勢がメイキングや撮影エピソードなどでキスシーンやラブシーンの感想について語ることも多くあります。 だれは上手かった、誰は紳士的だった、などよくききますね。 女優さん自体も、プロ意識がありますから、脱ぐことにたいして映画の流れで必要とあらば、全く抵抗がないという方も多いです。 仕事として割り切っているのでしょう。 有名どころでいくとアンジェリーナジョリー、シャーリーズセロンのように、脱ぐことにもプロとして挑んでいるひともいれば、逆に「脱ぐことはキャリア上必要ないから絶対に脱がない」というポリシーをもって、そういうシーンのあるオファーをうけないような女優もいます。たしかジェシカアルバが最近そんなコメントをしていたような。 裸で全国放送よりも、私的にはスタッフの大勢いる中で実際にしてもいないのに脱いで声をだしながら絡むほうがそうとう恥ずかしいのではないかしら、と常々思っていますが…(笑) 最近でいうとデヴィッドクローネンバーグ監督が「ヒストリーオブバイオレンス」の撮影にあたって、濃厚なシーンを求めるあまり、やりかたを細かく指導するのに、主演のヴィゴモーテンセンとマリアベロ、スタッフたちがいる中で、自分の奥さんをよんで実際に本番までやろうとしてみんな引き気味だった、というエピソードなんかもあります。 映画の世界も面白いですね。

noname#22827
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございました。 詳しく解説してくださり、とてもよくわかりました。 確かに、大勢のスタッフの前で、していないのに声を出しながら 絡むのはかなり恥ずかしいです・・・。 女優さんの中には脱いでも大丈夫な人と、絶対脱がないと決めている人がいるのですか。 私だったらいくらお金が良くても絶対脱ぎたくないなあ・・・。 濃厚なシーンを指導するのに自分の奥さんを呼んで本番までやろうとしてたなんて、 かなり引きますよね。でも、それだけ熱心に撮ろうとしていたんでしょうね。 これで、疑問のもやもやが消えました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.1

二通りあります。 本当やってる場合と差し替えで代わりの人(主にモデルが多い)がやってる場合があります。 本当にやる場合は映像が全裸で映るシーンだったりするので差し替えが利かないのでわかります。 その場合は高額なギャラが支払われるようです。 つまりヌード写真集を出すのと同じようなものですね GIジェーン:デミ・ムーア スペシャリスト:シャロン・ストーン などは本物です。

noname#22827
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございました。 そういうシーンはモデルさんと、本物の人がしている2通りあるのですか。 本当にする場合は高額なギャラなのですか。そうですよね。 シャロン・ストーンさんは本物なのですか。すごいです。 勉強になりました。

noname#22827
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 もうひとつ質問なのですが、本物でも、ほかの人でも、 行為そのものはしているのでしょうか?? (キスしたり、胸を触るなど)

関連するQ&A

  • 映画のエッチなシーン・・

    映画のワンシーンで女優のエッチなシーンがあると興奮するんですが、やっぱり演技がうまいっていうのがあると自分で考えまして・・・というわけで、映画の中でエッチなシーンがあるものでオススメありませんか?できればハードでそういうシーンの多いものがいいです。AV女優とかVシネマじゃないもので、ジャンル、邦画、洋画は問いません。

  • サイボーグものでエッチなシーンがある映画

    サイボーグものでエッチなシーンがある映画(女のサイボーグが出てきたりするともっとGOO。洋画、邦画どちらでも可。アニメやドラマでも可)

  • ドラマ・映画の中で髪を切るシーンがあるもの

    主人公の人などが、ドラマや映画のシーンの中で、髪を切ったり、髪形が変わり、そのことが、ドラマ等のストーリーの上で何らかの意味があるようなものはありますか。実際に髪を切った場合、あるいはかつらの状態から、その俳優(女優)の通常の姿に戻った場合など、いずれでも構いません。

  • 泣くシーンを教えて下さい。

    女優が泣くシーンのある映画・ドラマ等を教えてください。 悲しくてでも、嬉しくてでも、悔しくてでも構いません。 理想は映画館とかで映画を観たり、家でドラマを観て泣いてるシーンです。 宜しくお願いします。

  • TVドラマで「映画化や続シリーズなんて無いから」

    主役が(女優?)が、ドラマ最終回の一番最後に・・ 『(ドラマを)映画化したり、続編のTVドラマなんてやらないからネ!!』 と言って終了したドラマがあったと記憶しているのですが、そのドラマはなんと言うドラマだったでしょうか? わたしは「SPEC」がそうだと思っていたのですが、最近TVでスペシャルドラマが放送されたり映画化されていたりと「SPECだ」との確信が「勘違い?」と思うようになって来ました。 ここ2年以内で「映画化も続シリーズも無いと断言して終了したTVドラマ」について記憶のある方がいらっしゃいましたらご教示くださいますようお願い致します。

  • 映画やドラマで人が死ぬシーンになると苦しくなり息がしづらくなります

    映画やドラマで人が死ぬシーンになると苦しくなり息がしづらくなります なのでそのようなシーンがある映画は映画館では見れません。 これは普通の事ですか?

  • どうしても思い出せない映画があります。

    どうしても思い出せない映画があります。 こんにちは、よろしくお願いいたします。 どうしても思い出せない映画があるので、どなたか思い当たりましたらご回答願います。 ホラー映画だと思うのですが、15年ほど前にTVで再放送していたのを一度観て、今になってあるシーンだけ思い出し、気になってしょうがなくなってしまいました…。 ↓かろうじて覚えているシーン ●女の腹から、その女が過去に何かした人々の顔やら手やらが浮き出てくるシーン。 ●最後?部屋の中で炎をバックに、男女二人がお互い向き合って、腹を剣?で突き刺す。 男が女の背中から男自身まで串刺しにする感じです。 その時女は裸でした。その後炎に包まれていく・・・という感じです。 女が悪役っぽいです・・・。 すみません、これしか覚えてなく、なおかつ合っているかどうかさえ定かではないです。 本当に曖昧で申し訳ないのですが、どなたか思い当たる映画をご存知でしたら教えてください! お願いします。

  • 映画やドラマで俳優や女優が偶然オナラやゲップしてもそのまま放送?

    ごくたまに映画やドラマで俳優や女優が偶然オナラやゲップをしてしまうシーンがあります・・・ あれってNGにならないんですか? そのまま撮影続行で、そのまま放送なんですか? それとも、気を使って「知りません、気づかなかった」で続行ですか? リチャード・ギアの「プリティ・ブライド」見ていて疑問に思いました。

  • このシーンが出てくるドラマ(映画)を教えて下さい

    あるシーンの一部分だけを思いだしてしまい、タイトルが分からずモヤモヤしています。 分かるかた教えて下さい。 1.ある人の素性を調べたら孤児院出身ということが分かり、孤児院に行く。 孤児院に行くと、そこの女の先生が忙しそうに居た。 いざ先生と話を始めようとするとそこの子供がテストで良い点を取ったかなにかで見せにきて褒める。 いままで多く子供を見てきたので名前では思いだせないけど写真があるはずとアルバムを出して見る。 「この孤児院にきた子供は最初の日に写真を撮るの」とのこと。 でもその問題の子供は暴力をよく振るうので長くはここに居なかった。 恐らくドラマか映画だと思うのですが、全く思いだせません。 分かるかたお願いします。

  • 映画やドラマの濡れ場について エロスな質問

    映画やドラマの濡れ場について エロスな質問 映画やドラマの濡れ場をいくつも見てきたのですが どれもこれも男性主体の物が多い気がします。 それは見るほうからすると普通です。 で、知りたいのは逆の物です。 逆の物とは、映画やドラマで 女性つまり女が 男を攻めると言うか 絡んでくる作品。 それで 洋画、邦画、国内ドラマ で 女が男の上半身を愛撫する濡れ場のある作品をできる限りでいいので たくさん教えてください。 アダルトビデオなどではよくある行為です。 愛撫については。上半身裸でいる男の体に口などをつける物に限ります