• ベストアンサー

「ナビ盗難防止ネジ装着車」とは

「ナビ盗難防止ネジ装着車」とは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brenzo
回答No.4

特殊な鍵形状を持った工具を使用しないと外せないネジでナビが取り付けられています。 中古車などの商品説明で特筆する場合は、外すためのアダプターを紛失しているなどで付属しておらず、破壊的な手段をもって外さなくてはならないという意味です。

その他の回答 (3)

回答No.3

ナビを取り付けるネジの頭を特殊な形状にして、一般的な+、-、六角などの工具では取り外せないネジを使用しています ネジの取り外しには使用しているネジの形状専用の工具が必要になります

• FattyBear
回答No.2

ナビ盗難防止ネジ(ビス)の説明が下記。私も知りませんでした。 https://www.taiyakan.co.jp/shop/route45/diary/911420/

noname#259815
noname#259815
回答No.1

「ナビ盗難防止ネジ装着車」とは、車両のカーナビゲーション を盗難から守るために特別に設計された車両のことを指します。 この車両には、ナビゲーション装置を固定するための特殊なネジが 装着されており、盗難を防ぐ役割を果たしています。