• ベストアンサー

ナンバー盗難防止ネジについて

先日、派手なゼッケンと腕章を付けた2人組の爺さんが家にやってきて、 「大阪府警の要請で原付のナンバーに。盗難防止ネジを取り付けて回っています。費用は無料です」と言うので、取り替えて貰いました。  取り替えた後で、 「バイクを廃車、転売する時にはナンバーが取れないので、バイク屋さんで費用を払って外して貰って下さい」と言うのです。  これいったいいくらくらい掛かるか、ご存じの教えて下さい。  また自分で外すのは無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

グラインダーで削って切断すれば取れます(バイク屋でもそうします)

omekoijirou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。グラインダーで…なるほどね。

その他の回答 (1)

noname#143712
noname#143712
回答No.1

とりあえず、お金は取られていないんですよね そんな防犯・千葉では聞いたことがなかったので、羨ましいですね。 ネジを外すのは、所詮力任せに行えば取れますよ ただ、普通のプラスネジやレンチで取れないだけ、、フライヤー等で工夫すれば取れますよ。 バイクやで取ってもらうのも、1000円かからないと思いますよ。

omekoijirou
質問者

お礼

でへへ、何せ無法地帯なところですんで…。 「ネジを外すのは、所詮力任せに行えば取れますよ、フライヤー等で工夫すれば取れますよ。」  いやいや、表面が半球形になっており、つかみ所がないでし。  回答ありがとうございました。