• 締切済み

名古屋市近郊でタクシーで車内からの花見

農業センターしだれ梅の見ごろのニュースを見て 高齢者がタクシーで回れないかと考えています。 良いお知恵がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#259804
noname#259804
回答No.5

>高齢者がタクシーで回れないかと考えています。 船からのお花見が有ると思いますが、 猪牙船タイプの船(風が強いと寒くなりそう) 犬山市風流お花見船 https://inuyama.gr.jp/events/46101 岡崎城下舟遊び https://okazaki-kanko.jp/okazaki-park/program/2400 遠いところだと恵那峡(船が大きくていいですが) https://www.kankou-gifu.jp/blog/detail_284.html 名古屋市内だと貸し切りだけになると思います。 名古屋のお花見はサムライクルーズで堀川をクルージング https://higashiyama-garden.com/samurai_cruise/index_sakura.html 船からお花見 乗り降りを気をつける。 船内にトイレがない船もある。 屋形船だと花も団子(飲食)も楽しめる。 貸し切りタクシー料金より安い。 屋根がある船だと雨でも楽しめる。

noname#259815
noname#259815
回答No.4

名古屋市近郊でタクシーで車内からお花見を楽しむのは素晴らしいアイデアですね!名古屋市内には多くの美しい桜の名所があります。以下に、名古屋市内でおすすめのお花見スポットをいくつかご紹介します。 オオカンザクラの並木道(東区泉二丁目から芳野二交差点まで) 約140本のオオカンザクラが並ぶ道で、市内で最も早くお花見が楽しめます。 見頃:2月下旬から3月下旬ごろ アクセス:地下鉄桜通線「高岳」駅2番出口よりすぐ 名古屋城 約1,000本のソメイヨシノやシダレザクラが植えられている名古屋城内で、日本情緒と桜のコラボレーションを楽しめます。 見頃:3月下旬から4月上旬 料金:大人500円、中学生以下無料 アクセス:なごや観光ルートバス『メーグル』または地下鉄名城線「名古屋城」駅7番出口より徒歩5分 名城公園 名城公園北園では城を見ながら池周辺のソメイヨシノが楽しめます。 見頃:3月下旬 アクセス:地下鉄名城線「名城公園」駅2番出口より徒歩3分 鶴舞公園 鶴舞公園はさくらの名所100選に選ばれており、ソメイヨシノ約700本が楽しめます。 見頃:3月下旬から4月上旬 アクセス:JR・地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅4番出口より徒歩1分 これらのスポットを参考にタクシー運転手にお願いすると良い でしょう、車内から美しい桜を楽しんでください!

回答No.3

下記リンクで『名古屋市近郊の花火ドライブおすすめスポット』が紹介されています。 https://grandplus.net/archives/1256 「ドライブしながら花見をしたい方向けのスポット」という形で紹介されていますので、参考にされてみてはいかがでしょうか。 以上、ご参考まで。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1033/2053)
回答No.2

梅が車から観られるところは残念ながら存じませんので私が毎年出かける桜情報を幾つか・・ 私が知っているこの場所は、早咲きで有名な「大寒桜」の名所です、東海地方のテレビ局のニュース番組でも必ず取り上げられます、先日見に行った時はまだつぼみは硬かったです。https://www.city.nagoya.jp/higashi/page/0000033464.html 桜の木はさほど高くはありませんが、道路の両側に木があって、結構車は混みあいます。 水道道緑道 ソメイヨシノだと思います https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/68394eefac45a909a9ba5d04decdf6bee0b771d3 良い地図情報が見つかりませんでしたのでこちらで説明します https://www.mapion.co.jp/m2/35.17210534,136.94529691,16/poi=L0383569 千種区今池の一つ北の「内山町」の信号から東に入って最初の信号から斜め左に入ります、こちらから「高見小学校北」と「高見小学校南」の間の東行き一方通行の道です。 若しくは「名電高校東」「天満通2」の信号の間にある「上野3」の信号(名前の出ていない三つの信号の真ん中です)から南に入って突き当りの Y字路を左に入ってその先のどちらへ行ったらいいか分からないような T字路っぽいところを右折したところから「高見小学校」の二つの信号の間までの西行き一方通行の道も見事です、いずれも道路南側に桜の木があります、先に書いた東行きは結構人や車が多いですが、西行きの方は人も車も少なくゆっくり見られるのではと思います。 他にも、名古屋市東北部を地盤とする私にとっては、山崎川(道が細く人が多い)、平和公園(桜のある区画の外周道路からしか見られない)ありますが車からの花見は少し辛いと思います。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2355/7627)
回答No.1

貸切観光タクシーをやっているタクシー会社に相談すれば、適当なコースを組んでくれるような気がします。

関連するQ&A

  • タクシーを呼ぶときに

    年に数回、自宅から車で15~20分のところにある動物病院へ タクシーで猫を連れて行きます。 自宅へタクシーに来てもらう際、電話で 『キャリーバッグに入れた猫も同乗させますので』 ということを予め伝えています。 もしかしたら猫アレルギーなど、猫が苦手な運転手さんもいるのではと思って… 予め猫の件を伝えておくと、運転手さんが何気に運転などにも 気を使ってくださる場合もあるのですが、そういうことは少ないです。 むしろ、私の家の近くのタクシー会社だけかもしれませんが どっちかというと運転荒めか、荒めまではいかなくても 丁寧ではないかな…という運転手も結構います。 自分が猫を連れているから余計にそう感じるのかもしれません。 それで、今度から猫を連れてのタクシーをお願いする際に 『運転の丁寧な乗務員さんをお願いします』 みたいな頼み方をしてもいいものでしょうか。 というか、そういう要望って聞いてもらえるものなのでしょうか。 配車センターでそういう人を選んでお願いするというよりは 『こういう要望の客だから、運転は丁寧にするように』みたいな指示が 近くにいる運転手に出されるのが現実的なんでしょうか。 それか、来てくれた運転手さんに 『猫を連れていて、猫が車が苦手なので、出来るだけ丁寧な運転でお願いします』 という感じでお願いしようかと思うのですが、直接そう言ってしまうと 最初から荒い運転と決め付けてるみたいで気を悪くされてしまうでしょうか? 運転手さんに直接お願いするのと、配車をお願いするときに伝えておくのとでは どっちがいいんでしょう(希望通りになりやすいでしょうか)・・・? 運転手さんに直接はなんとなく言いにくいんですが、考えすぎでしょうか・・・。

  • タクシーの運転手について

    私はタクシーの運転手をしているのですが、若いお客さんに底辺と言われてしまいました。 確かに高齢の方は多いですが、私は自分の仕事に誇りを持っています。 しかし、やはりタクシーの運転手というのはあまりイメージがよくないのでしょうか? 正直な意見を教えて下さい。

  • タクシーの運転手をやりたいのですが・・・

    現在、無職の中年親父です。 タクシー業界は結構高齢者も雇って貰えるし、 60過ぎても働けそうなので、タクシーの運転手 をやろうかと思ってます。 タクシーの運転手の給料のだいたいの平均はいくら くらいになるか教えて下さい。 あと、二種免許は教習所で取れるんですか?試験場 まで行かないと駄目なのでしょうか?

  • タクシー料金を教えて下さい

    東京スカイツリーに行きたいと思っています。地理も不案内ですし高齢でもあり、なおかつ足も少々不自由なので、新幹線で東京駅まで行き、タクシーで直接スカイツリーで行って見ようかと思いつきましたが、タクシ-代がいくらくらい掛かるか知りたいと思い質問させて頂きました、宜しくお願い致します。

  • タクシーの配車について

    2月に出産予定があります。 陣痛が始まったらタクシーで病院へ向かう予定なのですが、 タクシーを呼ぶ配車センターはどうやって調べればいいですか? 以前、調べて1度呼んだことがあるのですが、 配車センターの番号ではなかったようで、別の番号を案内されました。 陣痛の時に、そんな手間は掛けたくないので、 配車センターの番号を知りたいです。 しかも、その時は、あいてるタクシーがない、とのことで断られてしまいました・・・。 そんなことのないようにしたいのですが、 何か案はありませんか?

  • タクシー使いますか?

    (1)どのくらいの頻度で? (2)使う理由 (3)できる範囲内で大体のプロフィールを。 タクシーの値上げのニュースが報道されました。 タクシーは世の中になくてはならないものなのでしょう。 自分は山をけずってつくった住宅地に住んでおり、 駅前のタクシー乗り場はいつも人が並んでいます。 だけど、自分はどうしても仕方ないというときしか 使いません。年に1度程度です。 ちなみに30代独身男で収入もまあまああります。 どういう人がタクシーを利用するのか気になり質問しました。

  • 阪急三宮駅近くのタクシー乗り場、タクシーが捕まる場

    阪急三宮駅近くのタクシー乗り場、タクシーが捕まる場所を教えてください。JR側にあるのは知っているのですが、高齢者がいるので、あまり歩かせたくないのです。よろしくお願いします。

  • タクシーの予約

    サントリー箕面トレーニングセンターから 千里中央までタクシーに乗りたいのですが、 どのタクシー会社の予約をしてよいかわかりません。 阪急タクシーを利用する方が多いのでしょうか?

  • タクシー

    こんにちは 大阪のタクシーでクレジットカード使えるタクシー会社教えてください 宜しくお願い致します

  • 京都の介護タクシー

    京都で介護タクシーを営んでいます。 ご高齢者や身体障害者等の方々の、生活の質の向上と移動を支援して、社会生活に積極的に参加して頂き、見聞を広めて豊かな社会生活を送って頂きたいです。 今後この事業は、ますます伸びていくとは思いますが、いかに効率よく、たくさんの方に知って頂けるか、いろんな手立てを考えておりますが、皆様にお知恵をお貸しいただけたらと思います。 また、ご意見ご要望なども併せてお伺いできたらと思います。