• ベストアンサー

住宅ローン購入者の居住義務について

3年ほど前、私名義で住宅ローンを組みました。 両親と住んでおります。 結婚をした場合、家を出ることを考えています。 住宅ローンを組んだ本人が居住していないと契約違反となるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いや、そんなことにはならないと思いますよ。転勤して住めなくなる人だっているんだし、昔と違って金融機関もそこまで杓子定規なことは言いません。きちんと事情を説明すれば大丈夫ですよ。だけど、ローンの借り換えをしようと思うと苦労するかも。

yuruto301
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく悩んでいたため気が楽になりました