• ベストアンサー

中学生日記にいとうまいこが出演していた?。

 中学生日記に女優のいとうまいこさんが以前に先生役で出演していたらしいんですが、いつからいつまで出演していたんでしょうか?。  あと、その当時の映像・画像が観たいんですが、DVDって出てますか?NHKアーカイブスとかで鑑賞できるんでしょうか?なんとか観れる方法を探してます。どなたかアドバイスいただけますか?。

  • bari3
  • お礼率8% (36/408)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.1

下記で「いとうまい子」で検索してみてください。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/nikki/history/index.html

その他の回答 (1)

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.2

こんにちは。 参考URLで御確認を。

参考URL:
http://mai.co.jp/

関連するQ&A

  • 中学生日記の先生役で好きだった先生は?

    現在ではなくて過去の先生の中で特に好きだった先生役の人は誰でしょうか?  ちなみに最近の中学生日記は視聴者に媚びた作りになってるんであまり好きではありません。。昔の独自路線な道徳を重んじた内容がすきでした。  以下参照 私は星先生(ジャンアント茶所)が一番好きでした。 横光勝彦(1972年度…谷口先生役) 松枝錦治(1973年度…松川先生役) 杉本孝次(1974年度…杉真二先生役) 湯浅実(1975-1981年度…風間先生役) 東野英心(1982-1988年度…東先生役) 岡本富士太(1989-1995年度…南先生役) 久下香織子(1990-1991年度…早川先生役) 堀田和則(1990-2000年度…中村先生役) 藤本喜久子(1992-1995年度…守山先生役) 土門廣(1996-1997年度…春日先生役) いとうまい子(1998-2000年度…仲川先生役) ジャイアント茶所(同上…星先生役) 斧アツシ(同上…笠寺先生役) 竹本孝之(2001-2005年度…矢場先生役) 佐藤満月(2001-2002年度…若宮先生役) みれいゆ (2003-2006年度…黒川先生役) 浜丘麻矢 (2007-2009年度…志賀先生役) モロ師岡(2006-2009年度…御器所先生役) 松田泰基(?-2009年度…高岳先生役) 倉田保昭(1970年頃…体育の先生役【役名は不明】) 鈴木林蔵(日比野校長役)

  • 更級日記のサラちゃん

    1990年ごろ、NHKで古典をテーマにした番組がありました。清水ミチコが司会だったと思います。あのシリーズの更級日記に「サラちゃん」役で出演してた人は誰だったでしょうか? また、あの人は現在どうしてるんでしょうか?

  • 90年NHKドラマ「君の名は」で出演者

    90年NHKドラマ「君の名は」で出演者 倉田てつを・鈴木京香 主演で放送された「君の名は」 で、倉田てつをと夫婦編で結婚した役を演じた人の女優さんの名前が思い出せません 誰でしたっけ?

  • 昨日放送のTBS系ドラマもう一度君にプロポーズ出演

    主演和久井映見さんの高校同級生役で出演されていた4人の中に三年B組金八先生に出演されていた女優さんがいらっしゃった気がしますが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 趣味悠々で出てきたバーチャル博物館は?

    最近(ここ2週間以内)の趣味悠々だったとおもうのですが、とにかくNHK教育でいとうまいこさんとかが出てくる番組で、パソコンの使い方をやっている番組です。 その中で、インターネットを使ったら、様々な情報を家にいながらとれる、という内容で、その例として、日本のどこかの博物館だったと思うのですが、バーチャルで、博物館の中をすごくきれいに見ることが出来るところを、番組の先生役の方がやっていました。 博物館をいくつか捜しましたが、内側をあそこまできれいにまるで自分が内側にいるような感じで見れるところが見つかりません。 多分、自由自在に博物館の中どこにでもいけるようになっているのだと思います。 どの博物館だったのか。 できれば、HPアドレスも一緒に教えていただけないでしょうか。

  • 映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

    映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。 お願いします。

  • NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した子役の『五郎』は誰でしたか?

    NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』役は誰でしたか?昭和30年代後半にNHKで放映された、桂小金治主演のドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』というちょっと陰がある少年(大将の家には孤児が何人か一緒に暮らしていた)の役をしていた人は誰でしょうか?その後、その少年が出演した番組は記憶にありません。 なに分にも昔のことで、若い方はこの番組は御存じないかと思いますので、どなたかに尋ねたりして頂けませんか?また、『五郎』役の子役だけでなく、他の出演者の情報でも構いませんから、何か教えて頂けないでしょうか?なぜか心から離れない番組で気になって仕方ありません。 私は当時小学生で、すごく面白いというわけでもなかたのですが、何故か惹かれて見ていました。確か、大将のお母さんが駄菓子屋をしていて、飯田蝶子さんが演じていたと記憶しています。 かなり細かな質問で回答が困難かも知れませんが、どうしても知りたく思います。ネットで調べてみましたが、残念ながらこの番組の記事はほとんどありませんでした。どなたか、私の願いを聞き届けて頂けないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • ファンキーモンキーベイビーズのラブレターのPV

    に女子中学生役で出演している女優さんの名前わかる方いますか?よろしくお願い致します。

  • NHK教育テレビ片桐はいりさん出演の時々迷々の18話出演のダンススクール先生役の方の名前が知りたいです

    NHK教育テレビのドラマ片桐はいりさん出演の時々迷々の18話「祖国」でダンススクールの先生役の方を教えて頂きたいです。おかまっぽい俳優?の方です。別のドラマ、映画などで見たとかでもいいので教えて頂きたいです。

  • サザエさんの過去の映像

    1969年から34年もの長きに渡り現在も放送されている、長寿アニメサザエさん、この放送開始直後の映像が観たいのですが、どこで観られるのでしょうか?当時は絵のタッチもだいぶ今とは違っていたようで声の出演のほうも カツオ役に大山のぶ代さん、マスオ役に近石真介さんなどが起用されていたようなのですが是非この当時の映像を観たいです、ビデオやDVD化もされていないようですので・・・どなたかくわしい方教えていただけないでしょうか。当時の放送時、私は産まれていなかったもので・・・