• 締切済み

スーパーの店員って、年金支給日のことを

「年金、年金」と普通に言いますか?

• 業界

みんなの回答

• y0702797
回答No.2

年金支給日に買い物をするご老人が多いから 「今日はっ客さん多いね!?」 「年金よ!年金!」 多分こんな会話ではないでしょうか?

• y-y-y
回答No.1

スーパーの店員が、誰に対して言うのですか? スーパーの店員が、知っているかなら、スーパーの店員は年金支給の年齢に近いか、支給されている本人か、または、家族に年金受給者がいるからでしょうね。 ちなみに、年金支給日は偶数月の15日です。 つまり、「今日」の2月15日が年金支給日です。