• 締切済み

友達、、、

昨日のことです。中学生です。友達が放課後に本命チョコをあげるらしくて、放課後に友達見かけたので「頑張れ!」って言いながら肩触ったら、いきなり「は?なに?あっち行って。」とか言われました。ついでに少し押されました、、、顔もすごく嫌そうにこっち見てて、正直すごく傷つきました。もしかしたら友達は緊張しててちょっと態度悪くなったかもって自分に言い聞かせてるんですけど、辛いです。いつもは優しいので余計に傷つきました。こういう時ってどうしたらいいでしょうか?友達に同じこと言われたらどうしますか?今後の付き合い方とかもアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.3

恐らく ちゃかされた様な感覚になったんだと思います 別の方も書いているように これから大事な瞬間で ニコニコ笑った顔で体にタッチされたら 「他の男子が見てたらどうすんの!上手くいかなかったら!」って 他の男との噂を聞く女の子なんて 主様が女の子だったらマイナスでしか無いでしょう… ガチで嫌な顔をしていたなら 今後関わらないのが吉です…

回答No.2

友達は好きな人に本命チョコを渡そうと必死になっているのに  横からおふざけのように肩をたたいて頑張れ なんていわれたら誰だって怒こります 応援してほしいとか 励ましてとか頼んでないし 空気読んでよ と 長年の友情も一瞬に覚めてしまうほどのひどいことをされたのです あなたがいることで彼が見ていたら ふざけてるのかと思うかもしれません 人の恋路を邪魔したのです 二度と口もききたくないと思います あなたが傷ついたというのなら、 相手は一番大事な時に邪魔されて不快に思っていますから お友達としてのお付き合いはこれで終わりましたね 双方ともにかかわらずに過ごすのが一番です。

• Reynella
回答No.1

するべきことは、「友達が個人的で、大切なことをしようとしているときは、近づかない。安易な励ましをしない。そっと遠くから見守り応援する。旨くいったら祝福する」ということをしっかり覚えることです。 悪いのはあなた。友達ではありませんよ。友達の態度が悪いのではありません。そんな、その子にとってはとても大切なときにうかうかと近づいたあなたが悪いだけです。 同じ状況で、同じことを繰り返したら、もっときついことを言われても当然です。 「親しき仲にも礼儀あり」 この言葉は、子どもが大人になっていくときに、必ず覚えるべき言葉です。しっかり覚えておいてください。誰にも、他人になんか絶対に入り込まれたくない部分があります。