• ベストアンサー

妻の友達

以前、妻の遊び友達(既婚女性)が2人家に来てホームパーティをした時に 挨拶程度を交わして、自分はその場を去りました。 その後、「旦那様と食事がしたい」と友達の1人から妻が言われているそうですが、 この場合、妻の友達は どんな旦那かを知りたい感じでしょうか? (妻はあまり乗り気ではない感じです) 妻とは仲は悪くないですが、15年ぐらいセックスレスです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.2

回答にはならないですが、ほぼ同世代同じ状況の既婚男性です。 洒落た家、洒落たカップ、洒落たコーヒー、洒落たスイーツ、日当たりのよいリビングで、ちょっと上品なおしゃべり。そこに現れ、爽やかな挨拶とそつのない振る舞い、洒落た服の着こなし。 それに比べて、汚い我が家、ハゲ散らかしたメタボ旦那。 話も合うし、お宅の旦那様とお茶したいわぁ~ これって、「浮気しまぁぁすぅ~」っていってるようなものです。 パチスロのジャグラーなら「GOGO」ランプ点灯してます。 それを承知で行けないでしょ でも断れんし・・・ なんらかの複数の集まりに誘うしかないかと思います。 地域のサークル 飲み友達と一緒に飲む 洒落たカフェwith嫁 親子でキャンプ飯 多分想像通り、やりたいんでしょうね。 奥さんも、あなたも、友達も、同じことを考えていると思います。 一旦、断って、内緒で会う作戦は、バレバレだしなぁ ご利用は計画的に

その他の回答 (2)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2474)
回答No.3

妻の事で何か聞きたい事や不満などの相談事がある感じなのでは?

回答No.1

えっ15年 浮気されちゃいますよ 仕事で疲れてもしてあげましょう 大切でしょ 信頼は金では買えませんませ

kaokao2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レスの理由は、、ここでは長くなりそうなので控えます。(自分もその間してなくて辛いです。。) 妻のお友達は、妻と自分の間の隙?みたいなのを感じた可能性ありそうですかね。

関連するQ&A

  • 仲良しの友達ってどうしたらできるのでしょうか。

    春から大学生の女です。 私には仲良しの友達が居ません。挨拶程度の仲、少し立ち話する程度の仲の人は大勢います。しかし仲良しかと言われればそうじゃない、冗談を言い合える仲では無いといった感じです。また、長時間2人っきりだと場が持たないので遊びにも行けません。 しかし周りの人を見ると私のようなひとは少なく、仲良しの友達と遊んだり楽しそうにしていて少し羨ましく思います。 どうしたら仲良しの友達ってできるのでしょうか?

  • 妻の立場からの回答をお願いします。

    私には慕っている年上の既婚男性がいます。 奥様とも仲良しで、子供たちともとっても仲が良いです。 というか私からしたら、仲の良い子供たちのパパという感覚です。 恋愛感情は持っていませんが、友達とはちょっと違う特別な存在です。 基本的には家族ぐるみのお付き合いですが ごく稀に既婚男性とふたりで食事をする事があります。(ホントにごく稀にたまたま) それは奥様もご存知です。 が、私が妻の立場ならば、どんな関係の人であれ 旦那が女性とふたりで食事なんて心中穏やかではありません。 やはり、奥様からしたら、いくら自分とも友人関係の女の子であっても 旦那とふたりで会われるのは嫌でしょうか? 私だったらOKとは言っているようですが、本音はどうなんでしょう? ちなみに、ふたりで会っても会話があまりありません。 デートという感覚は全くないです。

  • 妻の友達

    妻の趣味関係の友達何人かと一瞬挨拶程度で会ったことがあります。 その後、妻が友達達とランチをした時等に、 旦那様(自分)と飲みたいと話が出たことが、これまで3回程ありました。 妻は断り気味だったようですが、 人の旦那と飲んで楽しいものなのでしょうか?

  • 妻と不仲 性欲は?

    妻と不仲、もしくは仲はいいがセックスレスの既婚男性(なおかつ元々性欲は強め)に質問です。 妻との関係がそんな感じでも、定期的に強い性欲が起こったりするものですか? その場合、どう収めますか?

  • 妻が男友達と2人で遊びにいくのが気になります。

    結婚して7年経つ29歳同士の夫婦です(子供2人)。今年の年初めに妻の実家におそらく中学校の同級生(男)から連絡があり、その日妻は遊びに行きました。私には友達と遊びにいくとしか言わず、私もいつもの女友達だろうと思って送り出しましたが、その日21時ごろ私がタバコを吸いに外に出ると妻が男性3人と一緒に帰宅したところでした。そのまま家の離れで2時間ぐらい雑談していたみたいです。そのときの話で今度同窓会をやろうと話したらしくてその中の1人(おそらく電話してきたヤツ)と頻繁に連絡をとっているみたいです。こんど名簿作成の打合せもかねて2人でご飯を食べに行くような話(電話で話しているので会話の中からなんとなくわかったことです)をしていました。そいつも結婚はしているようです(雰囲気でなんとなくそう思うだけで、もしかしたら独身かも)し、一応妻の実家の両親も学生のころ遊びに来ていたのでそいつのことを知っているようです。 お互い既婚という身でありながら2人で会うように誘うというそいつの非常識ぶりに怒りを覚えるのと、それにいいよと答える妻にちょっと不安を感じます。 私は、いくら同級生や友達といえども既婚者同士が2人で食事や遊びに行くというのは非常識だと思っています。ましてやそいつが独身なら下心があるようにしか思えません。また、私自身も数人いる女友達とは結婚後1度も2人で会うような事はしていません。 皆さんは、こんな急に連絡をしてきて突然2人で食事に誘うような男をどう思いますか? また、妻にどのように話したらうまくわかってもらえるでしょうか?

  • 妻の男友達について

    妻の男友達について ご意見をお聞かせください。 同じような感じの方がいますかどうかわかりませんが まず、私の妻ですが、男友達でメールをしている方がいます。 その方との出会いはネットで知り合ったようです。 最初は高校のころ陸上をしていたので、その関係で知り合ったと言ってましたが。 色々聞いているうちに、その方はセックスレスな方でして、そのことについての話や 私生活の話などをしているようです。 最近、妻の態度に不審な部分があり、気になり聞いてみたのですが 特に何もなく、いつもどおりだといっていましたが、いつもとは雰囲気や 時々考え込むなど、何かいつもと違う感じです。 この方とはメールとはいえ、車なら30分かからないところに住んでいる方の ようですので、会おうと思えば、いつでもあえると思います。 会うようなことは絶対に無いと言っていますが、それを私も信じて抑えています。 皆様、もし、自分の妻がセックスレスな方とメールないしは会話していたら どう感じるでしょうか? ご意見をお聞かせください。 ちなみに、私も妻のことは言えませんが、一時期浮気をしていたことがあります。 それを乗り越えてまで、私と一緒にいてくれる妻が同じことをするとは思えない ので、信じていますが、自分に自信が無いのも事実です。 私たち夫婦は夫婦仲も悪くなく、レスなわけでもなく普通に営みはあります。 私は妻のこと愛していますし、大好きです。 なので、そんな妻が何も無いこと信じていたいと思います。 補足 子供は二人います。今現在小学生です。結婚してもう少しで11年目になります。 私が過ちを起こしたのは5年ほど前ことになります。 このことに関していうと何にも無いし、会うことも絶対に無いと 言い切りますが、メールの内容は一切見せてもらったことは ありませんので、実際の会話は何もわかりません。 確かにメールくらいは我慢しなければと思っていますので 過去何度か同じようなことはありますが、我慢しています。 しかし、今回は距離が近いのが気がかりなのと、妻の態度が 変わったのが気になります;;

  • 妻の男友達からメールが

    妻の男友達から、旦那が女の人と二人でご飯してるのを見たとメールがあったそうです。 たしかに会社の人といきましたが、そういうやましいものではなく、仕事が遅くなったのでご飯でもという感じでした。手をつないでたり、抱き合ってたなら別ですが、ご飯をしてるぐらいでなんでそういうことを連絡してくるのかわかりません。皆様はどうおもわれますか?ちなみのその男友達は中学か高校の同級生で、半年に一回みんなでのみにいくぐらいの仲だそうです。

  • 妻の男友達について

    現在27歳で結婚して1年が過ぎましたが、まだ新婚!と思ってます。 が、今は妻の考え方にどうしても納得がいかず、口喧嘩をする毎日です…。 妻には、最近仲良くなった男友達(仕事先の同僚で既婚者)がいて、 妻が「今度2人きりで会いたい」と言い出したのに対して、 私が猛反発しているからなのですが……束縛しすぎでしょうか…。 浮気の気配はないのですが、 そう言う問題ではなく純粋に2人で会われるってのが嫌で悩んでいます。 私としては何とか説得したいと思っていますが、何かいい方法はないでしょうか。 【 妻の言い分 】 ・私に対して恋愛感情がなくなっているわけではない  →これは私も同感です。 ・男友達で恋愛感情は一切ないので心配ない  妻「やましいことがあるなら、わざわざ話さないでしょ」  確かに、1日に1回以上はその男友達の話題を出してくる  →これはこれで非常に嫌です。この件から喧嘩にもなります…。 ・男友達とは2人きりで合いたい  私「第3者(私も含む)をいれて3人でならいいよ」  妻「2人で話したいのに、何で第3者をいれないと駄目なの?    メールはいいのに会うのは駄目ってのもわからない。理由は?」  私「結婚もしてるのに、他の男と2人で会うってこと自体が嫌」  妻「そんなの理由にならない。納得させられる理由を言って。」  の繰り返しです・・・。 ・(インターネットで他の人の意見を見せて、他にも嫌に思ってる人がいるよって言うと…)  妻「確かにいるけど、世の中の半分は男友達と2人で会ってもOKって言うから。    それに、この人たちもただ嫌って言ってるだけで理由を言ってない。」  私「旦那が嫌がってるのに、少しくらい考えてくれてもいいのに。」  妻「だから何で嫌なのか、理由がない。」 ※今回が初めてではなく、前にも全く同じようなこと(未遂)がありました。

  • 妻の友達と・・・。

    新築購入を機に妻の友達夫婦との関係が親密になりお互いの家を行き来するようになりました。私は平日が休みの事が多く妻の友達も専業主婦のだったので暇なときに妻が仕事で留守の時にも家に遊びに来るようになりました。最初は暇つぶしの相手って感じだったのですが、ある日お互いの夜の営みやセックスレスなどの話で盛上がり最初は軽いボディータッチ程度だったのですが相手が感じ始める段々と興奮してきて愛撫えと発展して行きそのまま夕方近くまで濃厚な時間を過してしまいました。 妻の友達又は友達の夫こんな経験をされたことのある方はどれぐらいいるのでしょか?

  • 彼女、または妻の男友達

    みなさんの彼女、奥さんにも男友達はいると思います。その男友達と二人きりで食事だけに行くってのは、許せますか? 彼女がその状態で、あることからすごい不満なんですが、食事だけならと許可をだしてしまいました。彼女とは結婚もこの後控えています。会うのはやめさせたいのですが、許可をだした事で安心して?食事に行っています。 その相手は、おにいちゃん的存在だそうで、その点は事実だし彼女を信頼したいです。納得してやめさせるのはもう無理でしようか?もうすぐお互い両親に挨拶があるので、それまでは我慢して、挨拶した時点でけじめをつけて、もう二人きりでは会わないでほしいって言うことを考えてたのですが…