• ベストアンサー

引いてしまうでしょうか?

学生です。 バレンタインに少しのチョコと指編みしたマフラーを渡そうと思ってます。作るのはじめてであまり上手くできなかったのですが、渡したいと思います。 相手の男子はあまり自分から女子に話さない子ですが私とはよく話すし、二人で遊んだこともあります。(私の家でゲームしたり話したりします) お揃いのキーホルダーをプレゼントしたときもカバンにつけてくれてます。 やっぱり迷惑というか、うわぁ…って思ってしまうでしょうか? 変な文章ですみません よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0527RK
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

引くか引かないかは第三者の私にはわかりませんが... まあ保険をかけておくなら、「いらなかったら家にあるぬいぐるみにでもつけといて!笑」が良いと思います。 その方が気まずさは無いと思います。

majk
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。 ポジティブ思考でいこうと思います!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (388/2596)
回答No.4

相手に嫌われていないなら、引かれないと思います。

majk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 嫌われてないです。別の日に渡します!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率18% (222/1190)
回答No.3

NHK のラジオのロシア語講座の 女性の先生が、男女間のことでは 《当たって砕ける》ことを推奨されて ましたが……諸種のケースを 経験しておくのは、まぁ 人生の財産であると思いますね。 私は、あらゆるプレゼントは、 相手に喜ばれなくても or 即、廃棄されてしまっても、 〈天国貯金〉にはなると 感じています。 Buon Divertimento!(=Have Fun!=怡しんで!) Ciao.

majk
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張りたいと思います!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15056)
回答No.2

なかには、手作り(特に気持ちは、こもってるんだろうけど、出来は、ちょっとな・・・というレベル)は迷惑とか困るという人も居ると思います。市販品と変わらないレベルなら使えるでしょうが、そうでないなら、どこで使うのでしょう? 「呪いのようで身に着けるのだけは絶対、嫌」と言う人もいるくらいで。

majk
質問者

お礼

ありがとうございます!嫌がられるかもしれませんね。でもこの前手作りのしおり渡したら喜んでもらえたから今度もダメもとで渡してみます!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼントについて

    こんにちは、はじめまして。 高校1年生の女子です。 私には1つ上の彼氏がいます。 バレンタインデーにもちろんチョコをプレゼントするのですが、物もプレゼントしようと思っています。 彼氏がペアのものが欲しい、とずっと言っているのでペアモノにしようと思っています。 キーホルダーはもっています。 彼氏は、アクセサリーはつけません。 すっごく寒がりなので、マフラーでもいいかなって思ってるんですが どのようなものが良いでしょうか?

  • 期待してもいいのでしょうか??

    気になる男子について質問です。 この前お揃いのキーホルダーをあげたのをカバンにつけてくれてましたがある日、ペンケースについてて、カバンには別のキーホルダーついてたので聞いたら「今、カバンにつけてるのはペンケースにつけれなかったから」と言いいました。私は「そうなんだね、」と少し悲しそうにしてたんですけどペンケースにつけてくれてるからいいかなと思ってました。次の日に、「やっぱりカバンにつける」と言ったので、「えっ?好きな所につけたら?」と言うと「なんか、落ち込んでたしもう決めたからつけかえる」といってカバンにつけてくれました。私が「嬉しい」というと、ちょっと照れた感じで「うん」と言いました。 これって期待してもいいのでしょうか? 因みにこの男子は女子から話しかけられたら喋る子です。私と一番よく話します。休み時間たまに一つの椅子を半分して、座ってパソコンみてたりしてます。 勉強や本の話もよくします。 稚拙な文章でごめんなさいm(__)m よろしくお願い致します。

  • 気になる男子について

    先日小学校の卒業式ありました。終わってからグループで遊びに行きました(親同伴です)グループで少し回ったのですが気になる男子(A君)と一緒でした。中学も同じなので「お揃いのキーホルダー買おう」と言ったら「いいよ」と言ってくれました。でも予算以上だったので缶バッジを買いました。二人で簡単に写真撮ったりしました。 A君もスマホ持っているのですが連絡用らしいです。LINE出来るんだったら聞いといてと言いました(勉強の話とかほんの話とかしたかったので)。彼も聞いておくと言ってくれましたがそれから春休みになってしまいました。 これって教えたくないから連絡ないのでしょうか… 親同士はLINE知っています。 バレンタインのときに簡単な市販のチョコと手作りマフラー渡しました。お返しはお家の人が買ったと思うのですがおしゃれな、クッキーでした。メモにA君の字でマフラーのお礼と中学でもよろしくと、かいてくれていました。 向こうのお家の方も私の事はしっています。真面目な人と思われています。 只、LINE交換とかになると危険だと思われるのでしょうか。 変な文章になりすみません。よろしくお願い致します

  • バレンタインって…

    私は20歳の学生です。今付き合ってる彼(24歳学生)と バレンタインの日に昼過ぎくらいから会います。 手作りチョコを渡そうと思っているのですが、チョコの他にも 何かプレゼント(5千未満くらいで)したいと思っています。 これって男性からすると少し迷惑に感じたりしますか><?? ホワイトデーのお返しで変に悩まれたりするのも悪い気がしますし… チョコだけで十分でしょうか? くだらない質問ですが、よろしければアドバイスください!

  • 脈ありですか?

    ①グループでいてるときはいじってくる。 ②二人の時は優しい ③バレンタインに義理チョコじゃないチョコと渡すと喜んでくれる。 ④よく目が合う (見られている気がする) ⑤ゲームの話で盛り上がるのでよく、パソコンでキャラクター調べてくれる。 こんな男子学生がいてるのですがこれは脈ありですか? その男子は他の女子とはあまり喋りません。声かけられたら話す感じで私と一番よく話します。 拙い文章ですみません、よろしくお願いします

  • できれば中学生男子に質問です

    中3女子です。 同級生の男子にバレンタインのチョコ(市販)をあげようか悩んでいます。 男子の方々はもらって嬉しいものですか? それとも迷惑でしょうか? チョコは女子にあげる物と同じで、友達みたいな感じに渡そうと思っています。

  • ホワイトデーに女子からはおかしいですか?

    ホワイトデーに女子からはおかしいですか? 女子学生です。 バレンタインにチョコを渡せなかったのですが、 ホワイトデーに男子にチョコを渡したらおかしいですか? 4月には進級してしまうので、クラスが別だったら話したりできなくなってしまうので、 もっと渡しにくくなってしまいそうで怖いです。 渡しても大丈夫ですか?

  • 時計も財布も指輪も香水もネックレスもベルトもみんなもってる彼氏へ誕生日プレゼント

     8つ上で今年27歳の恋人がいます。 来週末に誕生日プレゼントを私のですが、思いつきません。。 時計◆最新、財布◆最新、香水◆最新 指輪◆おそろい、ネックレス◆おそろい ベルト◆バレンタインにあげました ブレスレット◆つけない、スーツ◆着ない 衣類◆こだわりあり、たばこ◆すわない、お酒◆飲まない 筆記具◆使わない、鍵◆少ない、キーホルダー類◆つけない ----------- こんな恋人にいったい何をプレゼントしたらよいのか。。。 マグカップもマフラーとかも季節はずれ。゜・(ノД`)・゜。 15000円以内くらいで、「よいもの」をプレゼントしたいのですが。。 みなさま、よろしければこんなセンスない私に ご協力お願いいたします。゜・(ノД`)・゜。

  • 気になる男子の態度について

    気になってる男子(A君)がいます。A君は皆といるときはいじわるなんですが二人で会話する時は優しいです。私が違う男子と話してたら、「うるさい」と冗談ですが言ってきたりします。 学校の帰りは沢山のメンバーで帰るのですが、途中から二人で帰ってきました。A君にとったら少し遠回りの帰りかたになるのですが当たり前のようにきてくれました。 穏やかに会話が出来たんです。A君は私が前にあげたお揃いのキーホルダーをカバンにつけてくれてます。 A君は元々自分から女子に話したりするタイプではありません。休み時間も本を読んだりする子です。私とは本や勉強の話、ゲームなどで共通の話題があり、盛り上がります。ゲームのキャラに似ているとも言われます(わりと可愛いキャラでした) こういう感じはA君もそれなりに私を異性として気に入ってくれてるのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません、よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女へプレゼント・・・・

    僕は高校生です。 最近僕が告白して付き合っている同い年の彼女がいるのですが、もうすぐ1ヶ月なので何か簡単なものをプレゼントしようと思っています。 そこで何かお揃いなストラップとかキーホルダーとかが良いかな??とか思ったのですが、女子は彼氏にそういうものをもらったらどうですか?? また、彼氏にプレゼントされるならどんなものが欲しいものとかありますか?? ちなみに進学校に通っているのでバイトとかできないので金銭的にはそんなに余裕はありません。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 都内での1人暮らしに必要な最低月給はいくらでしょうか?
  • 30代の転職活動をしている人にとって、月給の低さは大きな懸念材料です。
  • 1人暮らしをするためには、家賃や食費などの生活費を考慮する必要があります。
回答を見る