• ベストアンサー

コンサル男性との恋愛

コンサルと言っても色々あるでしょうし、人に寄って性格も違うことも理解しています。 同じような状況の方よりは、恋愛や結婚が長続きしている方にアドバイス頂けたら有り難いです。 よろしくお願い致します。。 コンサルの30才男性との関係についての相談です。 私と彼は付き合ってはおりません。 毎日のようにメールをしたり、週1くらいで夜ご飯に行ったり(彼が予約してくれて、全て出してくれます)、一緒に映画を観たり、ふざけ合ったりするような関係です。 彼は転職して半年、毎日が大変そうです。 先日、『今週末は会うのが難しそうだから来週末ランチに行こう』と言われました。 その後、些細なことで私が不安になり1日メールを既読無視しました。 彼も私がそのような行為を一切しない人間だと知っています。 翌日、やや天邪鬼な発言をすると泣き顔のスタンプが送られてきました。 その時に、自分の中に彼を男性として好きな気持ちに気付きました。 その後もなかなかいつも通りに出来ず、彼も忙しいのか金曜からメールが既読にもなりません。 具体的なことを決めないまま、ランチの約束もなくなり未だに既読にはなりません。 電話にも出ないし。 私はこのまま彼からの連絡を黙って待っていればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

恋愛が思い通りに進まない事は気持ちが落ち着かないですよね。 ただ、質問内容でも記載されているように、お相手に対して天邪鬼のような態度をとってしまったとご自分で気付けているのですよね。そのとってしまった態度に対して謝罪はしましたでしょうか。やはり人間同士なのですから、不快に感じた際に謝罪がなければ気持ちが離れていっても不思議ではないでしょう。 ご自分を省みることができているので、あと一歩だと思います。

AAKH6780
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます 。 謝罪と日々の優しさに感謝のメールをして、既読にはなりましたが。。翌日から13日未読の状態です。 今は辛過ぎて、彼は仕事を頑張っているのだと自分に言い聞かせています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

返信が来るのを指折り数えて待つこともなかなか辛いですよね。 待ったりするだけでなく、あなた自身も自分の時間を充実させると良い方向に向かっていくと思います。

AAKH6780
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は彼を信じたり、自分自身を改善する期間と信じて過ごしてみます^ ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14956)
回答No.4

忙しい人にとっては、おそらく仕事が忙しい中スケジュールを調整して連絡したり、デートしたりしてたんだと思います。順調に予定通り デート出来てる時は何とかなってても、相手が拗ねたりされたら、こんなに頑張ってスケジュール組んでるのにとも思うだろうし、それ以上は付き合いきれないのが正直なところじゃないでしょうか。 忙しいと判ってるのに我儘、言われたら(だって中止じゃなく来週に してって言ってるだけなのに)嫌にもなるでしょう。 こういう人って次って無いかもしれないですよ。自分には、こんな我儘言われたら、正直、かまえないな・・・と思われるかもしれません。 「ごめんなさい。我儘でした。」って謝った方が、いい気がします。

AAKH6780
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 彼は恋人ではありませんが、それくらいのことをしてくれていました。 本当に優しくて、素敵な男性です。 感謝と謝罪、そして大切にしたいとメールしました。 既読にはならないのですが、もう少し待ちたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>黙って待っていればいいのでしょうか 楽しみに待っていましょう!

AAKH6780
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 不安はありますが、彼から連絡が来ると信じて待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/427)
回答No.2

仕事欲しくて全部まとめて営業だったけどメンブレ起こされてしばし距離調節なう、というところかと。

AAKH6780
質問者

お礼

コメントありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2567/11425)
回答No.1

嫌われるようなことをしたから嫌われた、としか思えません 早急に対策しなければもう恋愛的な意味で会う事はないでしょう 現時点で嫌われてるなら、必ずあなたからフォローが必要かと思います ただ相手は良い方のようなので、約束に関してはなんらかの対応をしてくれるかもしれません しかしそれは嫌いな相手に仕方なくという感情があると思う

AAKH6780
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 おっしゃる通り、彼は本当に優しい人だと思います。 彼に謝罪と自分の気持ちをメールしました。 まだ既読にはなりませんが、返事を待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンサル男性の音信不通について

    コンサル男性とお付き合いしている方に、"音信不通"についての質問です。 出来れば、実際にお付き合いしている方にアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。。 コンサルに転職して8ヶ月目の30才男性についてです。 恋人ではありませんが、仕事で忙しい時以外は毎日のように連絡していました。 前プロジェクトの終わりくらいにかなり大変だったようで1週間ほど音信不通になりました。 『肉体的にも精神的にも辛い』とは以前から言っていました。 今回ランチに誘われていましたが、急に音信不通になり約束していた日もそのまま終了。 よく、トイレや食事の時間があれば連絡くらい出来る。。と言う人がいますが、 私も毎日必ず連絡出来る人間なので音信不通を経験しているコンサルの彼女さんや奥様がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 そんな中でも恋愛を長続きさせる秘訣があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 彼女持ちの男性

    彼女といる時に他の気になる女性からメールがあったらどうしますか? 「うざいな」とか「彼女に悪いな」とか思いますか? 私は今彼女持ちの男性といい感じになりかけているのですが、今は押し時とのアドバイスをこちらの相談箱でいただき、日曜日に初めてメールしてみました。 (今度のランチで行きたいお店の提案と、休日満喫していますか?といった内容) 20~30分で返事があり、「どこどこのお店ですね。了解です。待ち合わせはいつもの所で。」ありました。 いつもより短い簡潔な内容だった為、彼女といるのかと思い返信に対する返信は止めました。 翌日は他愛もないメールを私から送り、いつも通りの雑談が交じった長めのメールが届きました。 今日、何となく彼女と待ち合わせをしていそうな予感があり、迷ったのですが何気ない今日の出来事と明日のランチ楽しみにしています。お仕事中ごめんなさい。とメールしました。 普段ならまだ仕事をしている時間だし、読み通り彼女といるなら返信が明日になっても構わないのですが。。。 デート中一瞬でも私を思い出してくれたらいいなと思いメールしましたが、男性はデート中にこういうメールがあると鬱陶しいと感じますか? 又、今日彼女と夜会って、明日私とランチへ行くというのはあまり気にしなくて良いことでしょうか? 脈はあると思います。 律儀で真面目な人ですので二人きりで夜ごはんに行くことは出来ないと、初めてのランチの後言われましたが、先月始めから3回ランチへ行き、その後の機会も積極的に作ってくれています。 彼女がいると分かっている人を好きになったことがなく、押し際引き際の見極めが難しいです。 男性もしくは経験者の方、よろしくお願いします。

  • コロナ落ち着いたら会う約束をしている男性がいるので

    コロナ落ち着いたら会う約束をしている男性がいるのですが、1週間前に通話してその後「また通話しましょう~」と送ったあとに「もちろん!」と返信が来たのでお礼を言ったあとスタンプでしか返って来なかったため私もスタンプで返したところ、そこから既読がついたまま話が終わってしまいました。 以前会話した時もそのようなことがあって、そのときはすぐにわたしからスタンプの内容について話題を振ったのですが今回ばかりはしつこいかな?と思いやめました。 そんなこんなで1週間経ってしまい、相手はLINE帰ってくるペースもそんなに早くは無いですが個人的には会えないからこそもっと相手を知りたいです。 どうすればよいでしょうか?

  • 未読無視と仲直りについて

    メンヘラ行動?をしてしまった後の気になる人との仲直りについて質問です。 毎日のように連絡を取っていた男性を好きになり、些細なこと(不安)から1日既読無視してしまいました。 翌日にはいつも通りに接したのですが、相手から泣き顔のスタンプが届きイラりとしてしまい、LINEや写真を削除してしまいました。 確かに仕事が忙しい時期のようですが、その後は謝罪のメールは既読になりましたが。。もう12日未読無視です。 本当に大切な男性なのに、愚かだったと思います。 ブロックはされていないし、するような人でもないと思います。 いつもは私を尊敬すると言ってくれていて、仲良しでした。 仕事が落ち付いてからでも仲直りしたいし、もっと大切にしたいです。 今はしっかり反省し時間を置いて再度謝るのと、相手から連絡があるまで一切連絡しないのではどちらの方が良いのでしょうか 幼稚な質問で申し訳ありません。。

  • バツイチ男性との恋愛

    27歳女性です。 40歳バツイチの男性が気になっています。 離婚した理由は聞いていませんが、恋愛はしたいようです。 大学院で毎日会うのですが、最近よく話すようになり、 メールも毎日しています。 「かわいいところ見せられると魔がさしてしまう」って言ったり、 でも「妹」扱いしているような感じもあって。 先日、初めて二人でランチしたときは話も弾んで、 「彼氏ができたら行きたいとこある?」とか「週にどれくらい会いたい?」 とかかなり具体的な恋愛の話もしていました。 帰り道は、肩をぽんぽんと叩かれたり、ちょっとしたスキンシップも。。 デートの後もメールしていますが、「楽しかった」「センスが合う」と言って くれています。大学院の勉強が忙しいという話をしていると、 「自分は都合のいい男でもいい」とか。。 でも、歳も離れているし、何よりバツイチの人とどんな風に接していけば よいのか分かりません。 一時でも、ともに家族を作ろうとしていた女性がいると思うと、 何だか気後れしてしまうのです。。 このまま好きな気持ちを抑えずにいても良いのでしょうか?

  • 脈なし?の男性をお誘いしたいとき

    気になっている男性がいて、私からお誘いして、2回ランチに行きました。 ランチ中も会話が弾み、私はとても楽しく感じました。 恋愛の話もしましたが、彼はあまり恋愛に興味があるようではありませんでした。 私の方は「好き」というハッキリとした感情は感じなかったのですが、「また会いたい、話してみたい」という思いがありました。 2回のランチの後に「今日はありがとうございました。そしてごちそうさまです!今度お礼させてください(^_^)」とLINEを送ったのですが、既読になったまま、返事はありませんでした。 楽しかったのは私だけで、彼の方はもうあまり会いたいとは思ってないのでしょうか? また、それならこれ以上お誘いするのは相手にとって迷惑でしょうか?

  • 男性の恋愛観

    同じ会社に体の関係はありますが、付き合ってはいない男性(30代)がいます。 出会った時はお互い好意があり、勢いで寝てしまいましたが、男性に彼女がいたのもあって付き合うまではいきませんでした。 その後も男性との関係は続き、その間に男性は彼女と別れましたが、今は誰とも付き合う気はないと言われてしまいました。それから2人で1度会って一緒に寝ましたが、もう体の関係はありませんでした。私はこのまま都合のいい女にはなりたくないので、好きですが距離を置こうと思っています。 もともと飽きやすい性格で、マイペース&自由人な男性なので、このまま私が距離を置けば関係は終わると思いますが、男性は一度好きになった女性を時間をおいて、また好きなることってあるのでしょうか?

  • AB型男性の恋愛観について。

    AB型の男性、ABの方と付き合ったことがある方に質問です。 血液型関係ないと思う方はスルーしてください。 ABの方は気になってる人に連絡はマメにしますか?? それともその日の気分で気まぐれですか? 2回遊んだ人がいて、遊ぶ前は毎日(1日1回程度)LINEしてたんですが、2回遊んだ後ほとんどLINEが来なくなりました。 2回遊んだ後のお礼メールを私からして、何回かやりとりして彼の方から連絡が途絶えて、1週間後にLINEが来ました(他愛もない話) 次の日に返しましたが、3日経っても返事なし(既読にはなってる) 遊んだ時、いい感じ(キスとか手は繋いでないですが、食べ物あーんし合ったり)だったので不思議です。 私から連絡したのは2回目遊んだ後のお礼メールのみ。 1回目のお礼メールは彼から。 向こうからしてみれば、キープ的な感じで好きではないのでしょうか…?? あと遊んでる時に、ちょっかい出されまくったんですけど(ちょっかいと言うかいたずら?食べ物取り分けてたら手首持って震えさせたり…)誰にでもちょっかい出すんですか?

  • ラインのスタンプ返しについて

    男性とラインをほぼ毎日していますが、 会話はあんまり無い状態です。たまに電話がかかってくるぐらい。 スタンプで返事が返ってきたのでスタンプで返すとまたスタンプで返事が返ってきました。 既読無視すればいいのになぜスタンプを返してくるのでしょうか? この前スタンプが返ってきたので 会話が終わったと思い既読無視しましたが 数日後スタンプで返事がきました。 もう永遠のループです。 よくわかりません。ただの構ってちゃんですよね。

  • よかったら男性の方も恋愛相談手伝ってください。

    よかったら男性の方も恋愛相談手伝ってください。 親友に相談されたので、よかったら他の方の意見も聞かせてください。 まだ付き合うとは話していないが、男性が口説き始め、女性はすごく彼を好きになっています。(身体の関係はまだで、会うと手をつないでるし、キスもするとか) メールは毎日していて、デートは毎週一回している。男性からいつも来週はいつにすると?と誘っている。男性は最初は軽い気持ちだったようですが、少しづつ彼女に好意を感じていそう(と私は思う)彼女は相手がちゃんと告白してこないし、遊びか本気か不安だから素直になれずにいる。 で、彼女の相談ですが、来週はみんなで会おうと彼女から誘い一日会うが、彼は二人で会う日はじゃー土曜にしようと誘って週2会う事になった。でも彼女は来週めずらしく連休をとっていて時間があるので、できれば金曜日も会いたい。彼は仕事の忙しい人のようですが、「金曜日も会える?」と聞いたら男性はいきなり重くなったなーと思わないか迷っているそうです。 私は正直彼より彼女の方が気持ちが強い気がするし、なんで彼は毎週会いたいって思うぐらいなのに、告白しないんだろうなーと思います。だから、この返答には困ってしまって・・「来週のやりとりの様子見て決めたら?」とちゃんとしたアドバイスができませんでした。 皆さんはどう思いますか? この男性ってお友達の事大事に思ってくれてるのでしょうか・・?というか、私からするとこのお二人付き合ってるように見えますが。