• ベストアンサー

コンサル男性との恋愛

コンサルと言っても色々あるでしょうし、人に寄って性格も違うことも理解しています。 同じような状況の方よりは、恋愛や結婚が長続きしている方にアドバイス頂けたら有り難いです。 よろしくお願い致します。。 コンサルの30才男性との関係についての相談です。 私と彼は付き合ってはおりません。 毎日のようにメールをしたり、週1くらいで夜ご飯に行ったり(彼が予約してくれて、全て出してくれます)、一緒に映画を観たり、ふざけ合ったりするような関係です。 彼は転職して半年、毎日が大変そうです。 先日、『今週末は会うのが難しそうだから来週末ランチに行こう』と言われました。 その後、些細なことで私が不安になり1日メールを既読無視しました。 彼も私がそのような行為を一切しない人間だと知っています。 翌日、やや天邪鬼な発言をすると泣き顔のスタンプが送られてきました。 その時に、自分の中に彼を男性として好きな気持ちに気付きました。 その後もなかなかいつも通りに出来ず、彼も忙しいのか金曜からメールが既読にもなりません。 具体的なことを決めないまま、ランチの約束もなくなり未だに既読にはなりません。 電話にも出ないし。 私はこのまま彼からの連絡を黙って待っていればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

恋愛が思い通りに進まない事は気持ちが落ち着かないですよね。 ただ、質問内容でも記載されているように、お相手に対して天邪鬼のような態度をとってしまったとご自分で気付けているのですよね。そのとってしまった態度に対して謝罪はしましたでしょうか。やはり人間同士なのですから、不快に感じた際に謝罪がなければ気持ちが離れていっても不思議ではないでしょう。 ご自分を省みることができているので、あと一歩だと思います。

AAKH6780
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます 。 謝罪と日々の優しさに感謝のメールをして、既読にはなりましたが。。翌日から13日未読の状態です。 今は辛過ぎて、彼は仕事を頑張っているのだと自分に言い聞かせています。

その他の回答 (5)

回答No.6

返信が来るのを指折り数えて待つこともなかなか辛いですよね。 待ったりするだけでなく、あなた自身も自分の時間を充実させると良い方向に向かっていくと思います。

AAKH6780
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は彼を信じたり、自分自身を改善する期間と信じて過ごしてみます^ ^

• zabusakura
回答No.4

忙しい人にとっては、おそらく仕事が忙しい中スケジュールを調整して連絡したり、デートしたりしてたんだと思います。順調に予定通り デート出来てる時は何とかなってても、相手が拗ねたりされたら、こんなに頑張ってスケジュール組んでるのにとも思うだろうし、それ以上は付き合いきれないのが正直なところじゃないでしょうか。 忙しいと判ってるのに我儘、言われたら(だって中止じゃなく来週に してって言ってるだけなのに)嫌にもなるでしょう。 こういう人って次って無いかもしれないですよ。自分には、こんな我儘言われたら、正直、かまえないな・・・と思われるかもしれません。 「ごめんなさい。我儘でした。」って謝った方が、いい気がします。

AAKH6780
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 彼は恋人ではありませんが、それくらいのことをしてくれていました。 本当に優しくて、素敵な男性です。 感謝と謝罪、そして大切にしたいとメールしました。 既読にはならないのですが、もう少し待ちたいです。

回答No.3

>黙って待っていればいいのでしょうか 楽しみに待っていましょう!

AAKH6780
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 不安はありますが、彼から連絡が来ると信じて待ってみます。

• pekoru777
回答No.2

仕事欲しくて全部まとめて営業だったけどメンブレ起こされてしばし距離調節なう、というところかと。

AAKH6780
質問者

お礼

コメントありがとうございます

• agehage
回答No.1

嫌われるようなことをしたから嫌われた、としか思えません 早急に対策しなければもう恋愛的な意味で会う事はないでしょう 現時点で嫌われてるなら、必ずあなたからフォローが必要かと思います ただ相手は良い方のようなので、約束に関してはなんらかの対応をしてくれるかもしれません しかしそれは嫌いな相手に仕方なくという感情があると思う

AAKH6780
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 おっしゃる通り、彼は本当に優しい人だと思います。 彼に謝罪と自分の気持ちをメールしました。 まだ既読にはなりませんが、返事を待ってみます。