• 締切済み

男性の恋愛観

同じ会社に体の関係はありますが、付き合ってはいない男性(30代)がいます。 出会った時はお互い好意があり、勢いで寝てしまいましたが、男性に彼女がいたのもあって付き合うまではいきませんでした。 その後も男性との関係は続き、その間に男性は彼女と別れましたが、今は誰とも付き合う気はないと言われてしまいました。それから2人で1度会って一緒に寝ましたが、もう体の関係はありませんでした。私はこのまま都合のいい女にはなりたくないので、好きですが距離を置こうと思っています。 もともと飽きやすい性格で、マイペース&自由人な男性なので、このまま私が距離を置けば関係は終わると思いますが、男性は一度好きになった女性を時間をおいて、また好きなることってあるのでしょうか?

noname#251322
noname#251322

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.6

あると思う。 飽き易く気が散りやすい彼。 今の彼には、 貴方との関係に「縛り」が要らない。 貴方は、 立場的には「準彼女」として控えていた。 正室(彼女)が去ったなら、 自動的に繰り上げ当選になるのは私では? そんな事も期待したんだと思う。 おそらく彼も、 貴方からそんな昇格人事を期待されている。 それは薄々肌で感じていたんだと思う。 別れたなら、 早く私を彼女の座席に座らせて欲しい。 そんな、 貴方の自動昇格欲を牽制する為に彼は、 貴方の前で大きな決断を伝えてきた。 ⇒今は誰とも付き合いたくない。 元カノと別れた後、 一旦自分の「彼女」の座席は空席にしたい。 空席状態で、 身軽な自分として暫くは過ごしたい。 仮に異性と絡むとしても、 即付き合う云々に「ならない」相手と絡みたい。 そう伝えてきた。 貴方は、 絡むと「なってしまう」相手。 彼女有の時代から仲良くしている。 という事は、 彼女が居なくなったら(別れたら) そこに私が座りたい(座らせて) そういう気持ちになりやすいんだよ。 それを彼は察した。 察して線を引いた(今は誰とも~) 線を引いた事を貴方に示す為には? ⇒ダラダラした絡みをもうしない。 それが、 貴方と寝ても貴方の股の中に入らない。 セックスを「意図的に」選ばない彼の姿。 選んだなら、 こういう事が出来る関係なら、 付き合っても良いじゃない?付き合ってよ? 貴方からそう言われそうだから。 彼はそれを想像した。 そして、 そういう関係は今は要らないと考えた。 だから彼は、 貴方とのセックスからも離れたんだよ。 貴方も実は感じたでしょ? 彼の意志ある一歩を。 私も今は離れるべきか? そう考えたのは、 ただじっとり彼待ちを選んでも、 ただ空白の座席を欲するように傍にいても。 恐らく良い事は無いんじゃないか? そう感じたから。 だったら、 距離を置いてそのまま終わる可能性もあるけれど。 再びやり直せる。 新しい気持ち、 新しい感覚で向き合い直せる。 離れる事で、 飽き易い彼に新鮮さを与えられる存在になる。 そっちの方がまだ前向きな選択なのでは? 貴方は今、 とても冷静にそう考えているんだよ。 本当にその通りなんだと思う。 次の彼女候補として待たれるのが一番しんどいから。 だったら、 一旦離れてお互いの間に「換気」を取り入れてみる。 上手く行くかどうかは分からないけれど、 ダラダラしない分、仕切り直しもしやすいのでは? 貴方はそう考えている。 それで良いんじゃないの? 好きなることはあるかどうか? それは彼にしか分からない。 彼が貴方に感じた好きのサイズ、深さ、体感。 それも彼にしか分からないから。 少し触らずに過ごすと、 また懐かしく感じられる思い(好き)なのか? 離れたら離れた分霧消していく思いなのか? 彼も分からないんだと思う。 いずれにせよ、 貴方も意志ある撤退を選んだ以上、 これからの貴方自身に活かしていく事。 その彼と上手く行くかどうか? それ「だけ」にこだわらずに、 社外にも目を向けて自らの世界を広げていけるように。 大切にしていけると良いよね☆

回答No.5

自分からフッてなければ想い続ける。

回答No.4

> 出会った時はお互い好意があり、勢いで寝てしまいましたが、男性に彼女がいたのもあって付き合うまではいきませんでした。 貴女はお互いに好意があると感じたんですね。 男が女性を抱くための行動や言葉を「好意がある」と勘違いしたのかな。 好きな気持ちがあったのか無かったのかは彼しか分からないですが。 一旦距離を置いたら彼から連絡が来るかも知れませんね。 もう一度貴女を抱きたい衝動にかられた時です。 男がムラムラしている時は女性の言う事に従い易い。 「私と恋人同士になってくれるなら会ってもいいかな」と言って良いかも。 浮気性の彼だと分かってると思いますが大丈夫かな。 頑張って下さいね。

回答No.3

>男性は一度好きになった女性を時間をおいて、また好きなることってあるのでしょうか? この女性とはその男がもともと付き合っていた元彼女?それとも君自身? 普通(?)に読めば前者か。別れた理由にもよるが、可能性はあるね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

判断基準は「出会った時はお互い好意があり、勢いで・・からその後も男性との関係は続き」の間だの関係性がポイントかと思います。 彼女が居るけど,ものすごくあなたに引かれ倫理観を越えてあなたへの気持ちが我慢できない。という場合と, 彼女がいてあんまりしっくりこないときに,あなたが居てくれた。という彼女有りきでのあなたとのつきあい。という場合。 前半の場合,彼女と別れたらすぐにあなたと付き合うと思います。 一方,彼女有りきの場合彼女と別れた瞬間にすごく不思議ですがあなたへの気持ちも消えてしまいます。皮肉な話ですが彼女がいることであなたと近くに居ることができたけど,彼女が居なくなったときにあなたの必要性もなくなったという場合です。 実際男性はそれはすごく失礼なことなので,そうは言わず。 今はだれとも付き合える状態じゃ無いわ。 とか俺にはそんな資格無いよ。と自分が悪いような,ショックを受けて時間をおきたいような振りをしますが,キツいですがあなたには言っておいた方が良いと思うのは,彼は今後,あなたが安売りして,いつでもOKという安易な答えを出さない限り真剣には付き合わないと思います。もし真剣に来たらそれは他に好きな人が居るときです。 不倫相手が奥さんにばらして離婚させても不倫相手と結婚する男性が極めて少ないのも同じ理由です。 あなたが悪いのでは無く,本命有りきで出会ったときにしっくり来る人と,一人と一人で向き合うときに心がマッチする人は違うのだと思います。 おそらく彼女には無い魅力をあなたは沢山もっているのですが,それは彼にとっては彼女の魅力を手元に持った上での魅力だったのだと思います。 勝手な想像で外れるかも知れないですが,パターン的には復縁はあなたが都合良く使われる可能性が高く,待たずにあたらしい人を見つけるほうがあなたの為だと思います。

noname#251322
質問者

お礼

読んでいて、すごく同感できるところがありました。 男性は熱しやすく冷めやすい上に、何よりも縛られることが嫌いな人で、どんなに女性が外見も内面もよくても、すぐに関係が終わったし、その当時の彼女とも同じ原因で別れたから、また同じ事繰り返すくらいなら、誰とも付き合えないと言っていました。 よくよく考えれば、私が仮に付き合えても、今までの彼女のように飽きて捨てられるだけだと分かってるものの、感情に負けて都合いい女状態でいました。 今ようやくその状態から抜け出さないとと思っていたので、今回のアドバイスはすごく考えさせられました。 ありがとうございました。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

男性は、というより この場合はリカバリーは難しいかなという印象です。 彼女が本命であなたがつまみ食いの対象だったんだと思います。 別れてもあなたとは付き合わなかったんですから。

関連するQ&A

  • 社会人の男性に質問です。

    30歳前後の、仕事が忙しい男性の方に質問です。 10歳くらい年下の学生の女の子から好意を寄せられているかな?という状況で、 ・会った時の送迎(車)はする ・メールしたり誘ってくるのは大体女の子だが断らず、会った時は男性がリードする ・お金もすべて男性が持つ(女の子も出す、というが断る) ・体の関係はなし ・会うときは話がめちゃくちゃ弾むとかではなく、落ち着いて静か ・女の子は自分に好意を寄せているはずなのにおとなしく、アプローチはほとんどなし(少し探りのようなものをを入れてくるくらい) 以上のような状況で6,7回も二人で会うのはどういったメリットがあるのですか? 私が好意を寄せている相手がそうなのですが・・・ 緊張してそんなに喋れないし、自分から直接的なアプローチもできません。 好意を寄せられているかなということで気分が良いから誘いに乗るだけですか? 暇な人なら分かりますが、男性はとても忙しいです。 女性には慣れていてスマートでがつがつしていない、かつ自由でマイペースな人です。 忙しいのにお金も時間も使ってくれますが・・・遊ばれてるわけではありません。 彼女はいません。(気軽に会ったりできる女性は多分いるとは思います。) ちなみに男性は転勤を控えており(ちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 会う回数を重ねる中で、一度は男性から手をつないでくれたのですが、 それ以降はむしろ一線を引いて接されているように感じます。 (私が期待するのが重い・・・?) ですがやはり誘うと断られることもなく普通に会ってくれます。 私は頑張って近付きたいと思ってはいますが、今は彼がそれどころではなさそうなので 付かず離れずな関係を続けていきたいと思っています。 「都合のいい女」にさえなれていないと思うのですが・・・ なるつもりもありませんが・・ この何とも言えない関係はしばらく続きそうだし、焦りは押さえながら少しずつ近づきたいのですが 彼にどういった方向からアプローチをしていけばいいと思いますか? この関係は彼にメリットがあるのでしょうか?

  • 会社の先輩との曖昧な関係

    同じ会社ですが、別々の勤務先の男性(30代)がいます。付き合ってはいませんが、体の関係はあります。 男性は凄くマイペースの自由人で、自分からメールや電話を発信する事はなく、きたらスルーか一言で返すような、とにかく全てにおいて面倒くさがりやです。自分の核心を突かれそうな時は、すぐ逃げますし、仕事も含め責任をもつことから、避けるタイプです。 男性自身も、自分がよく分からない面倒な奴とは言ってますが、何を考えてるのかよく分かりません。お互い好意は感じますが、男性は時間をかけて、物事を進めていく人なので、私は今はまだ告白もしていなく、好意を言葉にした事はありません。 誘うと断れる事はないですが、男性から誘われる事もありません。その場の雰囲気で、体の関係がある事もありますが、行為自体男性は好きではないようで、セフレとはまた違う感じです。出張先が同じの時は、宿泊先でバレないように会う関係が続いていますが、その関係から進みません。 こんな性格なので、振り回される事は覚悟の上ですが、ずっとこのままなのかと思うと、不安でもあります。 進展させたいなら、はっきりと気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?

  • 恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が…

    恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が、職場の異性とお互いに好意があるというわけでもなく身体の関係を持ってしまう場合、どのような理由が考えられますでしょうか。 その男性には、過去に付き合っていて別れたもののずっと一途に好きな女性がいて、その女性が他の男性と付き合っている時期に、投げやりな気持ちで他の異性と関係を持ってしまうということもあり得ますか? 色々なご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 【男性の方へ】 『抱きたい』って?? 

    しばらく距離を置かれていた好きな人(付き合っていない)から、 突然「●●(←私の名前)を抱きたい」とメールが届きました。 これってどう受け取るべきなのでしょう。 反応に困っています。 【関係】 お互い20代後半 出会って半年程度。 2か月前に一線を越えそうになり、拒否してから音信不通に。 私から数回お詫びのメールと電話をしたが、彼からは反応なしのまま現在に至る。 ずっと会いたいと思い彼からの連絡を待っていたけれど、 必死で忘れるよう努めていた矢先のこと。 今でも会いたいけれど、体の関係だけという都合のいい女にはなりたくありません。 【質問】 (1)男性から見ても、彼はやはりHしたくなっただけと思われますか。 (2)真意を問う良い方法があれば教えてください。 些細なことですが、今まで「●●ちゃん」と呼ばれていたのが、 呼び捨てになっている点も気になります。 別に意味はないですかね?

  • 恋愛相談です・・・アドバイスお願いします

    なかなか自分の中で整理ができず、アドバイスがほしくて投稿しました。 私(女)はいま、会社で部署の違う20代後半の同期(年上)の方のことが好きです。 彼とは、今年入社して知り合い、同期としてよくみんなで飲みに行っています。 お互い彼氏、彼女がいないのですが、恋愛相談をしたり、いろんな話をするうちに 距離が近くなり、気が付いたら、お互いの家を行き来する仲になり、抱き合ったり キスをしたりするようになりました。 このままでは関係がよくわからないし嫌だ、と思い彼に思い切って「この関係はなんだろう」と 聞いたところ、彼は以前私が恋愛相談にのっていた女性のことが吹っ切れていないと言われました。 いま思えばここで、私からしっかり線を引くべきだったのですが その後も彼から連絡が来て、二人で会ったりするうちに、一度だけ体の関係をもちました。 彼がそのとき精神的に不安定になる出来事に見舞われていた、ということを後から知りました。 そのあともキスはしていますが、体の関係はありません。 このままでは本当に嫌だ、と思い、私が彼に「話したいことがある」、とぼそり呟いてからでしょうか? 彼の態度がなんとなく冷たくなりました。正直、わがままもたくさん聞いてもらっているし、優しくしてもらっています。でもそれから抱きつかれはしますがキスはされなくなりました。 そして、自分の気持ちをはっきり伝える機会がどうしてもつかめず困っています。 やっぱり彼にとって私は都合のいい女というやつなのでしょうか。付き合うことは難しいのかな… 支離滅裂の文ですみません…いい大人してこんな恋愛して、はっきり自分の意思を相手に伝えられない……情けないです… アドバイス、なんでもいいのでどうかお願いします…(><)

  • 男性に質問。遊び?恋愛?

    結婚して子供もでき、幸せな毎日を過ごしていますが、 この頃ふと昔(大学生の頃、10年以上前)好きだった男性のことを思い出すことがあります。 当時、お互いに彼、彼女がいたのですが(私は遠距離恋愛だった)、 私が彼のことを好きになり、お互いの状況を理解した上で、 約3年の間に何度も関係を持ちました。 彼とは夜だけの関係で、日中に二人で会ったことは皆無。 当時の私は、彼に恋愛感情を持っていたけれど結婚する気はなく、 だから体だけの関係で満足していました。 とはいえ、一晩お互いにくっついて過ごすわけですから、 お互いに共通の趣味のことや思い出話、価値観など、 いろいろと語り合ってはいますが。 互いに社会人になり住む場所も離れて、同窓会、共通の友人の結婚式 で久しぶりに再会したことが二度あります。 ・同窓会:(お互いに独身)3次会は友人宅で。 眠りかけている私の横で、皆に見られないように一晩中手を握ってくれていた。 誰もいない部屋で「彼の部屋に行きたい」と私が誘ったが、 彼はキスをして拒否。「お昼にご飯を食べに行こう」と誘われたが、 外で会うのならば彼にくっつけないのがイヤで私が拒否。そのままキスをして別れた。 ・友人の結婚式:(お互いに既婚)写真撮影の時、私の横で後ろから手を握ってくれた。 彼は遠く離れたところで家族円満に暮らしているとのこと、私も主人や子供を大切に思っています。 だからいまさら不倫の心配は一切無いのですが・・・。 今になって、彼は私のことをどんな風に思っていたのか、気になっています。 男性の皆さん、 彼は私のことを単なる都合のいいセックスフレンドと思っていたのでしょうか? それとも少しは好意を持ってくれていたのでしょうか? 男性は好意がが無くても、何度でもセックスができるものなんですか? 今でも思い出の中に少しは私のことが浮かぶことはあるものなのでしょうか? 男性の皆さんの率直な意見を教えてください。

  • 経験の浅い男性との恋愛

    私は30代女性。バツイチです。 恋愛経験は人並みか、或いは少し多いくらいだと思います。 最近、恋愛経験の余りない男性を好きになってしまいました。 相手の男性は40代。 男女ともいい年です。 ここまでの時点でこの投稿に嫌悪を覚える方はコメントをお控え下さい。 私自身は、幼少期から父の暴力を受け、男性に恐怖心と依存心を同時に抱くような恋愛を続けて来ました。 メンタルケアは受けたことがありません。 それほど重症とは思っていません。 相手の方には、男性としてというより、人として興味を持ち、それが恋愛感情に変わりました。 お互いに好意はあります。(多分) 相手が男性としての経験が浅いことはわかりましたが、それでも好意を抱いたからには、お付き合いをして、その先のことも考えています。 相手も、私が結婚していた経緯などから程々の経験があることは察していると思います。 この場合、女性のほうからあまり積極的になってしまうと、男性は失望するものでしょうか。 身体のことは、長く一緒にいるために大切なことの一つだと思うので、彼を上手くそうした関係に導くために、何かアドバイスいただけないでしょうか。 専門家の方でなければ、出来るだけ経験の浅い男性か経験豊富な女性の好意的なご意見を募集します。 健全な関係に進めるよう、後押ししていただきたいだけで、お付き合いそのものを再考する気持ちはありません。 何か経験上、思うことがある方だけで結構です。 よろしくお願いします。

  • 男性は遊びの関係はどれくらいで飽きるのでしょうか??

    こんにちは。 私は20代の女です。男性にお聞きしたいことがあります。 私は以前もこちらで相談させていただいたことがあるのですが、付き合ってはいない(多分)けど、体の関係がある男性がいます。 彼とは未だに変わらずにほぼ毎週末会う関係を続けています。 そして、ついに先日その関係も1年を超えてしまいました。 彼が私との関係をどのように考えているのかはよくわからないのですが、仮に彼が遊びと考えていたとした場合、一般的に、遊びの関係(セフレのような関係)はどのくらい続くものなのでしょうか??いくら都合の良い関係でもあまりに長いと男性としては飽きたりはしないのでしょうか? 特に私達の関係はお互いの週末はほとんど一緒にすごしていて、平日はお互いに0時前に帰ることはほぼないので、互いの為にに注ぎ込んでいる時間が多い分、都合が良いと言っても限界があるのかなと思います。 このような関係を経験したことがある方にどのくらいの期間、そのような関係が続いたのかをぜひお聞きしたいです。 また、終わる理由はどっちかに彼氏や彼女ができた時に終わるのだろうと漠然と考えてはいるのですが、その基準以外に遊びの関係を終わらせようと思った瞬間があれば教えてください!!

  • 好きになってくれる男性のこと好きになれません。

    20代半ばの女性です。 私は好きになる男性はいるのですが、まったく振り向いてもらえないことばかりですので、 仕方がないから好意を寄せてくれる、タイプでもない男性とここ数年、最低でも10人と会いました。 ちなみに私が好きになる人とも5人ぐらい個人的に会ってます。 タイプでもない人の約半数はその後も好意をもってくれるのですが、どうしても好きになれません。 我慢して(私は好きな人と付き合うことできない。己を知れって意味で)好きになるかも? と誘われるがまま、数回会ってますが、、 そのうち、気持ち悪くなったり、少しの癖がイライラしてLINEブロックする始末。 好きな人と少しだけ付き合ったことありますが、その時はすごくうれしかったです。 女性は愛される方が幸せといいますが、それは自分が好きな人に好かれてって話なんだなって思いました。 好意を利用して都合よくしてくる男性もいましたが(私は勘が鋭いのでそれがどうゆう意味かもわかります。わかってて、乗ったこともあります。) 過去を振り返ってみると、都合よくしてきた男性、片思いの男性と(これはただ純粋にデート)と色々あったときの方が後悔してません。 その時の方が私も顔が明るかったし、見た目にもよかったような気がします。 逆に、好意を寄せてくれた好きになれなかった男性と会ってた時間が無駄だったと思います。 服も適当で、暗かった。楽だったとは思いますが。。 好きになる男性はモデルみたいな彼女が出来たり、見た目がいい、キャピった女が好きそう。 だから私ではダメってこともわかります。 好意を寄せてくれる男性は「性格がよければ。。」と女性の性格の事ばかり言ってきます。 私はモテない(失礼ですが、私がそう感じとるだけかもしれないけど。)男性からは絶賛みたいで。なんか、尊敬な目で見られるんですが。。 好きになる男性は私の事は「あーいたねー」程度らしい。 私のレベルが低いから好きな男性に想われないこともわかってます。 都合よくしてきた男は浮気性ってことなんですが、彼女は全く知りませんでした。 世間は彼女の方がかわいそうって声が大半だと思いますが、 その彼は隠すのが上手いし、大切にしてました。 知らぬが仏で上手くいってるならそんな男でも幸せな彼女だなって。羨ましくて。 私は思考がおかしいのでしょか?

  • 不倫をしたことのある男性

    ダブル不倫をしたことのある男性に質問です。 お酒の勢いでエッチをしてしまった男性に、奥さんを裏切ったことを後悔していると打ち明けられました。 私は35歳、彼は27歳です。 お互い結婚している身でありながら、酔った勢いとは家体の関係を持ちました。 以前から、私は彼が気になっていたこともあって、このまま関係を続けたいような気持ちもあります。 しかし、彼からは、死ぬほど後悔していると打ち明けられました。奥さんを裏切ったことを、です。バレたら離婚かもしれないと落ち込んでいます。奥さんは事実はまだしりません。 彼はなぜ私を抱いたのでしょうか?すきだったのではないのでしょうか?