忙しい社会人男性における異性関係について

このQ&Aのポイント
  • 30歳前後の忙しい社会人男性が、10歳年下の学生の女の子から好意を寄せられている状況について、6、7回のデートのメリットを知りたい。
  • 男性がリードし、お金や送迎をするなどの関係性がありながら、女の子は自分からアプローチをせず、会話も静かな状況である。
  • 男性は忙しいが、お金や時間を女の子に使ってくれるが、転職が控えており恋愛モードではなく、近づく方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人の男性に質問です。

30歳前後の、仕事が忙しい男性の方に質問です。 10歳くらい年下の学生の女の子から好意を寄せられているかな?という状況で、 ・会った時の送迎(車)はする ・メールしたり誘ってくるのは大体女の子だが断らず、会った時は男性がリードする ・お金もすべて男性が持つ(女の子も出す、というが断る) ・体の関係はなし ・会うときは話がめちゃくちゃ弾むとかではなく、落ち着いて静か ・女の子は自分に好意を寄せているはずなのにおとなしく、アプローチはほとんどなし(少し探りのようなものをを入れてくるくらい) 以上のような状況で6,7回も二人で会うのはどういったメリットがあるのですか? 私が好意を寄せている相手がそうなのですが・・・ 緊張してそんなに喋れないし、自分から直接的なアプローチもできません。 好意を寄せられているかなということで気分が良いから誘いに乗るだけですか? 暇な人なら分かりますが、男性はとても忙しいです。 女性には慣れていてスマートでがつがつしていない、かつ自由でマイペースな人です。 忙しいのにお金も時間も使ってくれますが・・・遊ばれてるわけではありません。 彼女はいません。(気軽に会ったりできる女性は多分いるとは思います。) ちなみに男性は転勤を控えており(ちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 会う回数を重ねる中で、一度は男性から手をつないでくれたのですが、 それ以降はむしろ一線を引いて接されているように感じます。 (私が期待するのが重い・・・?) ですがやはり誘うと断られることもなく普通に会ってくれます。 私は頑張って近付きたいと思ってはいますが、今は彼がそれどころではなさそうなので 付かず離れずな関係を続けていきたいと思っています。 「都合のいい女」にさえなれていないと思うのですが・・・ なるつもりもありませんが・・ この何とも言えない関係はしばらく続きそうだし、焦りは押さえながら少しずつ近づきたいのですが 彼にどういった方向からアプローチをしていけばいいと思いますか? この関係は彼にメリットがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174228
noname#174228
回答No.4

すみません。男性ではないのですが。 誘われれば断らない、女性に対してスマートな対応ができる、がつがつしていない… だからこそ、モテるんじゃないですかね? あなたにも、他の女性にしているように、対応をしている。他にも気軽に会える女性がいるんでしょう?基本、どんな状況でも女性との関わりを怠らない。特に自分に好意を寄せている女の子を無下に扱わない。そしてそれが彼にとっては、すべてすんなりこなせてしまう。負担ではない。女性に対して時間もお金も使える人。 だから、彼はモテるんでしょうね。 結構、てごわそうです。 彼があなたのことをどう思っているかは分かりません。普通に考えると、お気に入りの1人だとは思います。彼に腹黒い計算がない限り。 メリットは、彼があなたに対してなんらかの思いがあるなら、もちろんデートを楽しんでいるんでしょうけれど、もしそうではないなら、好意を寄せてくれてる女の子がいた方が彼にとっては気分はいいんじゃないでしょうか。根っから、モテたい人なのかなと思います。そのための労力を惜しまないタイプなのかなと。 とは言いつつ、本当にモテてるかどうかはまた別の話。ただ単に女性の友達が多いだけかもしれません。 もし今まであまり恋愛系の話を二人でしていないなら、そこからまず色々聞いてみたりしてみてはいかがいですか。過去の恋愛傾向とか、今どんな人なら付き合いたいと思うかとか。女性から言い寄られて付き合うタイプかもしれませんし。まずは相手を知ることからだと思います。

qhyakka
質問者

お礼

女性の方なのに丁寧なご回答ありがとうございます^^ 他にも気軽に会える女性がいるのかどうかは本人の口からきいたことはないので分かりません。 ので、完全に私の憶測です(笑) 本人に聞いたら、「女友達はそんなにいない」「もてない」と言うし、他にもこんな感じの子いっぱいいるんだろうなぁ~と言っても否定します。 女の子の話は全くといっていいほど彼からしないし、恋愛の話もしないです。 私が聞いたことに関して最低限の答えをくれる、といった感じです。 自由でマイペースな人なので、干渉されるのを嫌うように思うし なかなか彼の個人的なことは聞けずにいます・・・>< もっと聞いてみてもいいと思いますか? 私の好意はほとんどばれていると思うので、聞こうと思えば聞けるのですが・・・

その他の回答 (4)

• fuku1220
回答No.5

はじめまして。30代の医者ですが、彼はあなたが思っているほどモテないのが現実でしょうね。社会人になれば、人への接し方もかわるので学生から見ればスマートに見えるのも当然です。また、転勤を控えているなどある程度の事を話しているようなので、先を見据えて行動されている方だと思われます。こういった方には、ご自分の気持ちを素直にぶつけて見たらいいと思いますよ。大事にされているのが、分かると思います。

qhyakka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ そうなのでしょうか・・・ 彼のプライベートが全く見えないので、私は完全に想像の範囲でモテるのかなぁと思っているところです。 本当に今は年上の魅力にはまっていると自分でも思います>< ちなみに転勤は、彼によると、同僚でも知らない人がいる位の早い時期に私に言ってくれました。 びっくりしすぎてうまく反応できなかったのですが・・・ 大事にされているのかどうかは分からないのは人によってそういう表し方が違うからでしょうか? 彼が少しでも私のことを大事に思ってくれていたらいいなぁと思います(>_<) もう何回か会って様子を見ながら少しずつ気持ちを伝えていきたいです。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

50代の暇な既婚男性の意見で良かったら・・・・ >彼にどういった方向からアプローチをしていけばいいと思いますか? 「私に出来ることがあれば何でも言って下さい」 この関係は彼にメリットがあるのでしょうか? 男性はたくさんの女性に粉をかけてます。 質問者さんはその1人です。 ただし女性に粉を掛けること自体、生きがいであり活力にもなります。 あまり近づくとか彼女になろうとか考えない方が良いと思います。 今を楽しくという気持ちが1番良いと思いますし、それが恋人になる1番の近道だと思います。 つまり下心は持たない方が良いと思います。 下心は男性の専売特許です(笑) 男性に下心を持たせる素敵な女性になる事ですね。 彼だけでなくこれからの人生にとって大切な心構えだと思います。

qhyakka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やはり複数いるのでしょうかね・・・ その存在もほとんど見えてこないので、私の憶測というか妄想の範囲なのですが(笑) 本当によく分からないんです>< 考えすぎて構えてしまうと良くないですよね。 彼と会える貴重な時間を楽しく過ごしたいと思います^^ 下心の話なんですが、 実は会って最初の、まだ私も彼を本気で好きになっていなかった頃、事情があって彼を家に泊めてしまったことがあるんです。 その時私は体の関係になるつもりはまったくなく泊めたのでその様に振る舞ったし、彼も求めてくることはありませんでした。 素面だったのですが彼は甘えてくる感じで(仕事つかれた~、みたいな感じで)、結局同じベッドで一晩腕枕をされ抱きしめられながら寝て、彼には2回ほどおでこにキスをされてしまったんです。(触られたりなどはないです) 私は泊まること自体拒否していたし、渋々といった態度だったし、キスされた時も「犯罪ですよ!」などと言ってそういう雰囲気に全然なりませんでした。 その出来事があった後に私は彼を本気で好きになってしまい、 「彼は体目的だったのか?」「軽いひとなのか?」「遊びなのか?」と不安ばかりになって・・・ だから、その後会う時も彼はきっとそういう雰囲気に持っていくだろうな。と正直割り切っていました。 しかしその出来事の後はまったくそういう雰囲気にならず。 私が本気で好きだという態度というか、本気になると会う時に緊張してしまうので、彼にも伝わっていたのか・・・ それは分かりませんが、彼も深い話をしてくれたりするようになりました。 メールをそんなにしないという彼ですが、彼なりにメールは返してくれるし、忙しいのを理由に会うことを断られたりすることも殆どなく(彼は平日休みの仕事ですがその休みも仕事関係で埋まることが多い)、イルミネーションなどのデートっぽい誘いにも乗ってくれたり・・・そして彼から手をつないでくれたり・・・ でも別れ際に「もうちょっと話したいなぁ」と言っても「はやく帰り」とか「仕事もあるし」とか言って断られたり。 この出来事があったから私は彼をまっすぐ?見れないのかもしれません。 傷付きたくなくて他の人にもそうなのかな、軽いのかな、と防衛線を張ってしまいます。 最初のうちは完全に体目的、というわけではないのだと思いますが(彼と私の関係上それはタブーなのは彼も分かっていると思うので)、その後の態度が本当に分からなくて>< 誘いはいつも大体二つ返事でOKしてくれて、送迎もしてくれて、お金も出してくれて・・・ あれ?これって彼にとって何かいいことがあるの? と最近思うようになりました。 すみません、お礼の欄なのに長くなってしまいました。 この出来事についても時間があるときにご意見いただければ嬉しいです><!

• yasuto07
回答No.2

あなたが思うほど、もてない、これが現実でしょう、、。 6ー7回、ということは大事にされているのでは、、。 すぐ、またを開けば、良いというものではないでしょう。 恥じらいと、慎みが、ないと、捨てられちゃいますよ。

qhyakka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのでしょうかね・・・? 正直彼のそういう話題については全く分からないのですが>< 今の関係で体を許すつもりはありません。 自分は大切にしたいし、彼にそういう方向から近付くのだけはやめたいです。 まだ彼のことをあまり知らないので、ゆっくりと頑張っていきたいです^^

• vollgins
回答No.1

まずは、社会人と学生の金銭感覚は違うんだ。 社会人の独身で30代なら一ヶ月に生活費を引いても20万円くらいの余裕があるから、 女の子一人におごるくらいなんてことはない。 つぎに、その年代で彼女がいないってことは学生時代は 教室の隅っこで、遊戯王カードとかやってたけど 社会人デビューしてから女の子と遊べるようになったタイプかもしれない (俺はそうだったから気持ちはよくわかる) つまり、女の子と付き合いたいけど恋愛に奥手でどうしたらいいのかわからない 草食系なんだよ。きっと てことで、あなたから告白すればすぐにオーケーされるはずだ

qhyakka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学生の私には社会人の方の金銭感覚が分からず 全部払ってもらってどうしよう・・・!といつもわたわたしています。 彼は何にも言わずにさらっと行動するんです。>< 彼の恋愛についてはほとんど聞いていません。 聞くのも怖くて・・・ちなみに私も聞かれません。 私のことをどう思っているのかは全く分かりませんが 少しずつ好意を出していけたらなぁと思います。

qhyakka
質問者

補足

ご回答ありがとうございます^^ 彼は草食系ではないような気がします・・・ 男子校出身らしいのですが、昔は仲間と好き勝手やっていたタイプみたいです(笑) 根っからの自由人でマイペースな人です。 恋愛経験は割と多いと思うし、仕事上女性慣れしているし、一つ一つの行動にいちいち私が振り回されている?と思うような状況で(>_<) 本人は否定しますが恐らくモテるので、女の子にも困らなさそうだし、振る舞いがスマートすぎてもしかして遊び人・・・?と不安になることもあるんです。 完全に年上の魅力にはまっているのかもしれませんが(笑) 女の子に不自由しなさそうなそんな彼だから、尚更今の関係が分からなくて・・・ 彼にとっては体の関係があってもおかしくないのでは?(都合のいい関係になってもいいのでは?)と思ってしまうんです。 でもそうすると私が本気になって面倒くさいから警戒している、という可能性はあると思うのですが、 それなら今の状態で何回も会うのって正直彼にとって何のメリットもないような・・・ 今は恋愛モードではなく仕事一番というのは分かるのですが、 どの程度自分から近付けばいいのか全くわからなくて・・・>< そんなわけで一人もやもやしてしまっています(*_*)