忙しい社会人男性における異性関係について

このQ&Aのポイント
  • 30歳前後の忙しい社会人男性が、10歳年下の学生の女の子から好意を寄せられている状況について、6、7回のデートのメリットを知りたい。
  • 男性がリードし、お金や送迎をするなどの関係性がありながら、女の子は自分からアプローチをせず、会話も静かな状況である。
  • 男性は忙しいが、お金や時間を女の子に使ってくれるが、転職が控えており恋愛モードではなく、近づく方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人の男性に質問です。

30歳前後の、仕事が忙しい男性の方に質問です。 10歳くらい年下の学生の女の子から好意を寄せられているかな?という状況で、 ・会った時の送迎(車)はする ・メールしたり誘ってくるのは大体女の子だが断らず、会った時は男性がリードする ・お金もすべて男性が持つ(女の子も出す、というが断る) ・体の関係はなし ・会うときは話がめちゃくちゃ弾むとかではなく、落ち着いて静か ・女の子は自分に好意を寄せているはずなのにおとなしく、アプローチはほとんどなし(少し探りのようなものをを入れてくるくらい) 以上のような状況で6,7回も二人で会うのはどういったメリットがあるのですか? 私が好意を寄せている相手がそうなのですが・・・ 緊張してそんなに喋れないし、自分から直接的なアプローチもできません。 好意を寄せられているかなということで気分が良いから誘いに乗るだけですか? 暇な人なら分かりますが、男性はとても忙しいです。 女性には慣れていてスマートでがつがつしていない、かつ自由でマイペースな人です。 忙しいのにお金も時間も使ってくれますが・・・遊ばれてるわけではありません。 彼女はいません。(気軽に会ったりできる女性は多分いるとは思います。) ちなみに男性は転勤を控えており(ちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 会う回数を重ねる中で、一度は男性から手をつないでくれたのですが、 それ以降はむしろ一線を引いて接されているように感じます。 (私が期待するのが重い・・・?) ですがやはり誘うと断られることもなく普通に会ってくれます。 私は頑張って近付きたいと思ってはいますが、今は彼がそれどころではなさそうなので 付かず離れずな関係を続けていきたいと思っています。 「都合のいい女」にさえなれていないと思うのですが・・・ なるつもりもありませんが・・ この何とも言えない関係はしばらく続きそうだし、焦りは押さえながら少しずつ近づきたいのですが 彼にどういった方向からアプローチをしていけばいいと思いますか? この関係は彼にメリットがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174228
noname#174228
回答No.4

すみません。男性ではないのですが。 誘われれば断らない、女性に対してスマートな対応ができる、がつがつしていない… だからこそ、モテるんじゃないですかね? あなたにも、他の女性にしているように、対応をしている。他にも気軽に会える女性がいるんでしょう?基本、どんな状況でも女性との関わりを怠らない。特に自分に好意を寄せている女の子を無下に扱わない。そしてそれが彼にとっては、すべてすんなりこなせてしまう。負担ではない。女性に対して時間もお金も使える人。 だから、彼はモテるんでしょうね。 結構、てごわそうです。 彼があなたのことをどう思っているかは分かりません。普通に考えると、お気に入りの1人だとは思います。彼に腹黒い計算がない限り。 メリットは、彼があなたに対してなんらかの思いがあるなら、もちろんデートを楽しんでいるんでしょうけれど、もしそうではないなら、好意を寄せてくれてる女の子がいた方が彼にとっては気分はいいんじゃないでしょうか。根っから、モテたい人なのかなと思います。そのための労力を惜しまないタイプなのかなと。 とは言いつつ、本当にモテてるかどうかはまた別の話。ただ単に女性の友達が多いだけかもしれません。 もし今まであまり恋愛系の話を二人でしていないなら、そこからまず色々聞いてみたりしてみてはいかがいですか。過去の恋愛傾向とか、今どんな人なら付き合いたいと思うかとか。女性から言い寄られて付き合うタイプかもしれませんし。まずは相手を知ることからだと思います。

qhyakka
質問者

お礼

女性の方なのに丁寧なご回答ありがとうございます^^ 他にも気軽に会える女性がいるのかどうかは本人の口からきいたことはないので分かりません。 ので、完全に私の憶測です(笑) 本人に聞いたら、「女友達はそんなにいない」「もてない」と言うし、他にもこんな感じの子いっぱいいるんだろうなぁ~と言っても否定します。 女の子の話は全くといっていいほど彼からしないし、恋愛の話もしないです。 私が聞いたことに関して最低限の答えをくれる、といった感じです。 自由でマイペースな人なので、干渉されるのを嫌うように思うし なかなか彼の個人的なことは聞けずにいます・・・>< もっと聞いてみてもいいと思いますか? 私の好意はほとんどばれていると思うので、聞こうと思えば聞けるのですが・・・

その他の回答 (4)

  • fuku1220
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

はじめまして。30代の医者ですが、彼はあなたが思っているほどモテないのが現実でしょうね。社会人になれば、人への接し方もかわるので学生から見ればスマートに見えるのも当然です。また、転勤を控えているなどある程度の事を話しているようなので、先を見据えて行動されている方だと思われます。こういった方には、ご自分の気持ちを素直にぶつけて見たらいいと思いますよ。大事にされているのが、分かると思います。

qhyakka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ そうなのでしょうか・・・ 彼のプライベートが全く見えないので、私は完全に想像の範囲でモテるのかなぁと思っているところです。 本当に今は年上の魅力にはまっていると自分でも思います>< ちなみに転勤は、彼によると、同僚でも知らない人がいる位の早い時期に私に言ってくれました。 びっくりしすぎてうまく反応できなかったのですが・・・ 大事にされているのかどうかは分からないのは人によってそういう表し方が違うからでしょうか? 彼が少しでも私のことを大事に思ってくれていたらいいなぁと思います(>_<) もう何回か会って様子を見ながら少しずつ気持ちを伝えていきたいです。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

50代の暇な既婚男性の意見で良かったら・・・・ >彼にどういった方向からアプローチをしていけばいいと思いますか? 「私に出来ることがあれば何でも言って下さい」 この関係は彼にメリットがあるのでしょうか? 男性はたくさんの女性に粉をかけてます。 質問者さんはその1人です。 ただし女性に粉を掛けること自体、生きがいであり活力にもなります。 あまり近づくとか彼女になろうとか考えない方が良いと思います。 今を楽しくという気持ちが1番良いと思いますし、それが恋人になる1番の近道だと思います。 つまり下心は持たない方が良いと思います。 下心は男性の専売特許です(笑) 男性に下心を持たせる素敵な女性になる事ですね。 彼だけでなくこれからの人生にとって大切な心構えだと思います。

qhyakka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やはり複数いるのでしょうかね・・・ その存在もほとんど見えてこないので、私の憶測というか妄想の範囲なのですが(笑) 本当によく分からないんです>< 考えすぎて構えてしまうと良くないですよね。 彼と会える貴重な時間を楽しく過ごしたいと思います^^ 下心の話なんですが、 実は会って最初の、まだ私も彼を本気で好きになっていなかった頃、事情があって彼を家に泊めてしまったことがあるんです。 その時私は体の関係になるつもりはまったくなく泊めたのでその様に振る舞ったし、彼も求めてくることはありませんでした。 素面だったのですが彼は甘えてくる感じで(仕事つかれた~、みたいな感じで)、結局同じベッドで一晩腕枕をされ抱きしめられながら寝て、彼には2回ほどおでこにキスをされてしまったんです。(触られたりなどはないです) 私は泊まること自体拒否していたし、渋々といった態度だったし、キスされた時も「犯罪ですよ!」などと言ってそういう雰囲気に全然なりませんでした。 その出来事があった後に私は彼を本気で好きになってしまい、 「彼は体目的だったのか?」「軽いひとなのか?」「遊びなのか?」と不安ばかりになって・・・ だから、その後会う時も彼はきっとそういう雰囲気に持っていくだろうな。と正直割り切っていました。 しかしその出来事の後はまったくそういう雰囲気にならず。 私が本気で好きだという態度というか、本気になると会う時に緊張してしまうので、彼にも伝わっていたのか・・・ それは分かりませんが、彼も深い話をしてくれたりするようになりました。 メールをそんなにしないという彼ですが、彼なりにメールは返してくれるし、忙しいのを理由に会うことを断られたりすることも殆どなく(彼は平日休みの仕事ですがその休みも仕事関係で埋まることが多い)、イルミネーションなどのデートっぽい誘いにも乗ってくれたり・・・そして彼から手をつないでくれたり・・・ でも別れ際に「もうちょっと話したいなぁ」と言っても「はやく帰り」とか「仕事もあるし」とか言って断られたり。 この出来事があったから私は彼をまっすぐ?見れないのかもしれません。 傷付きたくなくて他の人にもそうなのかな、軽いのかな、と防衛線を張ってしまいます。 最初のうちは完全に体目的、というわけではないのだと思いますが(彼と私の関係上それはタブーなのは彼も分かっていると思うので)、その後の態度が本当に分からなくて>< 誘いはいつも大体二つ返事でOKしてくれて、送迎もしてくれて、お金も出してくれて・・・ あれ?これって彼にとって何かいいことがあるの? と最近思うようになりました。 すみません、お礼の欄なのに長くなってしまいました。 この出来事についても時間があるときにご意見いただければ嬉しいです><!

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

あなたが思うほど、もてない、これが現実でしょう、、。 6ー7回、ということは大事にされているのでは、、。 すぐ、またを開けば、良いというものではないでしょう。 恥じらいと、慎みが、ないと、捨てられちゃいますよ。

qhyakka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのでしょうかね・・・? 正直彼のそういう話題については全く分からないのですが>< 今の関係で体を許すつもりはありません。 自分は大切にしたいし、彼にそういう方向から近付くのだけはやめたいです。 まだ彼のことをあまり知らないので、ゆっくりと頑張っていきたいです^^

  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.1

まずは、社会人と学生の金銭感覚は違うんだ。 社会人の独身で30代なら一ヶ月に生活費を引いても20万円くらいの余裕があるから、 女の子一人におごるくらいなんてことはない。 つぎに、その年代で彼女がいないってことは学生時代は 教室の隅っこで、遊戯王カードとかやってたけど 社会人デビューしてから女の子と遊べるようになったタイプかもしれない (俺はそうだったから気持ちはよくわかる) つまり、女の子と付き合いたいけど恋愛に奥手でどうしたらいいのかわからない 草食系なんだよ。きっと てことで、あなたから告白すればすぐにオーケーされるはずだ

qhyakka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学生の私には社会人の方の金銭感覚が分からず 全部払ってもらってどうしよう・・・!といつもわたわたしています。 彼は何にも言わずにさらっと行動するんです。>< 彼の恋愛についてはほとんど聞いていません。 聞くのも怖くて・・・ちなみに私も聞かれません。 私のことをどう思っているのかは全く分かりませんが 少しずつ好意を出していけたらなぁと思います。

qhyakka
質問者

補足

ご回答ありがとうございます^^ 彼は草食系ではないような気がします・・・ 男子校出身らしいのですが、昔は仲間と好き勝手やっていたタイプみたいです(笑) 根っからの自由人でマイペースな人です。 恋愛経験は割と多いと思うし、仕事上女性慣れしているし、一つ一つの行動にいちいち私が振り回されている?と思うような状況で(>_<) 本人は否定しますが恐らくモテるので、女の子にも困らなさそうだし、振る舞いがスマートすぎてもしかして遊び人・・・?と不安になることもあるんです。 完全に年上の魅力にはまっているのかもしれませんが(笑) 女の子に不自由しなさそうなそんな彼だから、尚更今の関係が分からなくて・・・ 彼にとっては体の関係があってもおかしくないのでは?(都合のいい関係になってもいいのでは?)と思ってしまうんです。 でもそうすると私が本気になって面倒くさいから警戒している、という可能性はあると思うのですが、 それなら今の状態で何回も会うのって正直彼にとって何のメリットもないような・・・ 今は恋愛モードではなく仕事一番というのは分かるのですが、 どの程度自分から近付けばいいのか全くわからなくて・・・>< そんなわけで一人もやもやしてしまっています(*_*)

関連するQ&A

  • 社会人の男性に質問です。長文です。

    30歳前後の、仕事が忙しい男性の方に質問です。 10歳くらい年下の学生の女の子から好意を寄せられているかな?という状況で、 ・会った時の送迎(車)はする ・メールしたり誘ってくるのは大体女の子だが断らず、会った時は男性がリードする ・お金もすべて男性が持つ(女の子も出す、というが断る) ・体の関係はなし(下に補足しておきます) ・会うときは話がめちゃくちゃ弾むとかではなく、落ち着いて静か ・女の子は自分に好意を寄せているはずなのにおとなしく、アプローチはほとんどなし(少し探りのようなものをを入れてくるくらい) 以上のような状況で6,7回も二人で会うのはどういったメリットがあるのですか? 私が好意を寄せている相手がそうなのですが・・・ 緊張してそんなに喋れないし、自分から直接的なアプローチもできません。 メールではわりと好意を出しているのですが・・・。 好意を寄せられているかなということで気分が良いから誘いに乗るだけですか? 暇な人なら分かりますが、男性はとても忙しいです。 女性には慣れていてスマートでがつがつしていない、かつ自由でマイペースな人です。 忙しいのにお金も時間も使ってくれますが・・・遊ばれてるわけではありません。 彼女はいません。(気軽に会ったりできる女性は多分いるとは思います。) ちなみに男性は転勤を控えており(ちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 転勤の話は、同僚でもまだ知らない人がいる、という早めの段階?で彼から言われました。 会う回数を重ねる中で、一度は男性から手をつないでくれたのですが、 それ以降はむしろ一線を引いて接されているように感じます。 (私が期待するのが重い・・・?) ですがやはり誘うと断られることもなく普通に会ってくれます。 私は頑張って近付きたいと思ってはいますが、今は彼がそれどころではなさそうなので 付かず離れずな関係を続けていきたいと思っています。 「都合のいい女」にさえなれていないと思うのですが・・・ なるつもりもありませんが・・ この何とも言えない関係はしばらく続きそうだし、焦りは押さえながら少しずつ近づきたいのですが 彼にどういった方向からアプローチをしていけばいいと思いますか? この関係は彼にメリットがあるのでしょうか? ::補足 会って最初ごろ、まだ私が彼を本気で好きになっていなかった時に、 事情があって1回彼を家に泊めてしまったことがあります。 その時私は体の関係になるつもりはまったくなく泊めたのでその様に振る舞ったし、 彼も求めてくることはありませんでした。 素面だったのですが彼は甘えてくる感じで(仕事つかれた~、みたいな感じで)、 結局同じベッドで一晩腕枕をされ抱きしめられながら寝て、彼には2回ほどおでこにキスをされてしまったんです。(触られたりなどはないです) 私は泊まること自体拒否していたし、渋々といった態度だったし、 キスされた時も「犯罪ですよ!」などと言ってそういう雰囲気に全然なりませんでした。 その出来事があった後に私は彼を本気で好きになってしまい、 「彼は体目的だったのか?」「軽いひとなのか?」「遊びなのか?」と不安ばかりになって・・・ だから、その後私から誘って会う時も彼はきっとそういう雰囲気に持っていくだろうな。と正直割り切っていました。 しかしその出来事の後はまったくそういう雰囲気にならず。 私が本気で好きだという態度というか、本気になると会う時に緊張してしまうので、彼にも伝わっていたのか・・・ それは分かりませんが、彼も仕事の話など深い話をしてくれたりするようになりました。 メールをそんなにしないという彼ですが、彼なりにメールは返してくれるし、 忙しいのを理由に会うことを断られたりすることも殆どなく(彼は平日休みの仕事ですがその休みも仕事関係で埋まることが多い)、 イルミネーションやショッピングのデートっぽい誘いにも乗ってくれたり、 そして彼から手をつないでくれたり・・・ 関係が進んできてるかな?と思うようになることも。 でも別れ際に「もうちょっと話したいなぁ」と言っても「はやく帰り」とか「仕事もあるし」とか言って断られたり。 この出来事があったから私は彼をまっすぐ?見れないのかもしれません。 傷付きたくなくて他の人にもそうなのかな、軽いのかな、と防衛線を張ってしまいます。 最初のうちは完全に体目的、というわけではないのだと思いますが(彼と私の関係上それはタブーなのは彼も分かっていると思うので)、その後の態度が本当に分からなくて>< 誘いはいつも大体二つ返事でOKしてくれて、送迎もしてくれて、お金も出してくれて・・・ あれ?これって彼にとって何かいいことがあるの? と最近思うようになりました。 長くなりましたが、みなさんのご意見お待ちしています。

  • 社会人の男性に質問です。

    30歳前後の、仕事が忙しい男性の方に質問です。 多くの方の意見を聞きたいので再度質問させていただきます! 10歳くらい年下の学生の女の子から好意を寄せられているかな?という状況で、 ・会った時の送迎(車)はする ・メールしたり誘ってくるのは大体女の子だが断らず、会った時は男性がリードする ・お金もすべて男性が持つ(女の子も出す、というが断る) ・体の関係はなし(下に補足あり) ・会うときは話がめちゃくちゃ弾むとかではなく、落ち着いて静か ・女の子は自分に好意を寄せているはずなのにおとなしく、アプローチはほとんどなし(少し探りのようなものをを入れてくるくらい) 以上のような状況で6,7回も二人で会うのはどういったメリットがあるのですか? 私が好意を寄せている相手がそうなのですが・・・ 緊張してそんなに喋れないし、自分から直接的なアプローチもできません。 メールではわりと好意を出しているのですが・・・。 好意を寄せられているかなということで気分が良いから誘いに乗るだけですか? 暇な人なら分かりますが、男性はとても忙しいです。 女性には慣れていてスマートでがつがつしていない、かつ自由でマイペースな人です。 忙しいのにお金も時間も使ってくれますが・・・遊ばれてるわけではありません。 彼女はいません。(気軽に会ったりできる女性は多分いるとは思います。) ちなみに男性は転勤を控えており(ちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 転勤の話は、同僚でもまだ知らない人がいる、という早めの段階?で彼から言われました。 会う回数を重ねる中で、一度は男性から手をつないでくれたのですが、 それ以降はむしろ一線を引いて接されているように感じます。 (私が期待するのが重い・・・?) ですがやはり誘うと断られることもなく普通に会ってくれます。 最近はメールでだけ急に下の名前で呼び捨てされるようになりました><(からかわれてるのかなと思いスルーしています) 私は頑張って近付きたいと思ってはいますが、今は彼がそれどころではなさそうなので 付かず離れずな関係を続けていきたいと思っています。 「都合のいい女」にさえなれていないと思うのですが・・・ なるつもりもありませんが・・ この何とも言えない関係はしばらく続きそうだし、焦りは押さえながら少しずつ近づきたいのですが 彼にどういった方向からアプローチをしていけばいいと思いますか? この関係は彼にメリットがあるのでしょうか? ::補足 会って最初ごろ、まだ私が彼を本気で好きになっていなかった時に、 事情があって1回彼を家に泊めてしまったことがあります。 その時私は体の関係になるつもりはまったくなく泊めたのでその様に振る舞ったし、 彼も求めてくることはありませんでした。 素面だったのですが彼は甘えてくる感じで(仕事つかれた~、みたいな感じで)、 結局同じベッドで一晩腕枕をされ抱きしめられながら寝て、彼には2回ほどおでこにキスをされてしまったんです。(触られたりなどはないです) 私は泊まること自体拒否していたし、渋々といった態度だったし、 キスされた時も「犯罪ですよ!」などと言ってそういう雰囲気に全然なりませんでした。 その出来事があった後に私は彼を本気で好きになってしまい、 「彼は体目的だったのか?」「軽いひとなのか?」「遊びなのか?」と不安ばかりになって・・・ だから、その後私から誘って会う時も彼はきっとそういう雰囲気に持っていくだろうな。と正直割り切っていました。 しかしその出来事の後はまったくそういう雰囲気にならず。 私が本気で好きだという態度というか、本気になると会う時に緊張してしまうので、彼にも伝わっていたのか・・・ それは分かりませんが、彼も仕事の話など深い話をしてくれたりするようになりました。 メールをそんなにしないという彼ですが、彼なりにメールは返してくれるし、 忙しいのを理由に会うことを断られたりすることも殆どなく(彼は平日休みの仕事ですがその休みも仕事関係で埋まることが多い)、 イルミネーションやショッピングのデートっぽい誘いにも乗ってくれたり、 そして彼から手をつないでくれたり・・・ 関係が進んできてるかな?と思うようになることも。 でも別れ際に「もうちょっと話したいなぁ」と言っても「はやく帰り」とか「仕事もあるし」とか言って断られたり。 この出来事があったから私は彼をまっすぐ?見れないのかもしれません。 傷付きたくなくて他の人にもそうなのかな、軽いのかな、と防衛線を張ってしまいます。 最初のうちは完全に体目的、というわけではないのだと思いますが(彼と私の関係上それはタブーなのは彼も分かっていると思うので)、その後の態度が本当に分からなくて>< 誘いはいつも大体二つ返事でOKしてくれて、送迎もしてくれて、お金も出してくれて・・・ あれ?これって彼にとって何かいいことがあるの? と最近思うようになりました。 長くなりましたが、みなさんのご意見お待ちしています。

  • この男性との関係って?

    30歳前後の、仕事が忙しい男性の方に質問です。 多くの方の意見を聞きたいので再度質問させていただきます。 10歳くらい年下の学生の女の子から好意を寄せられているかな?という状況で、 ・会った時の送迎(車)はする ・メールしたり誘ってくるのは大体女の子だが断らず、会った時は男性がリードする ・お金もすべて男性が持つ(女の子も出す、というが断る) ・体の関係はなし(下に補足あり) ・会うときは話がめちゃくちゃ弾むとかではなく、落ち着いて静か ・女の子は自分に好意を寄せているはずなのにおとなしく、アプローチはほとんどなし(少し探りのようなものをを入れてくるくらい) 以上のような状況で6,7回も二人で会うのはどういったメリットがあるのですか? 私が好意を寄せている相手がそうなのですが・・・ 緊張してそんなに喋れないし、自分から直接的なアプローチもできません。 メールではわりと好意を出しているのですが・・・。 好意を寄せられているかなということで気分が良いから誘いに乗るだけですか? 暇な人なら分かりますが、男性はとても忙しいです。 女性には慣れていてスマートでがつがつしていない、かつ自由でマイペースな人です。 忙しいのにお金も時間も使ってくれますが・・・遊ばれてるわけではありません。 彼女はいません。(気軽に会ったりできる女性は多分いるとは思います。) ちなみに男性は転勤を控えており(ちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 転勤の話は、同僚でもまだ知らない人がいる、という早めの段階?で彼から言われました。 会う回数を重ねる中で、一度は男性から手をつないでくれたのですが、 それ以降はむしろ一線を引いて接されているように感じます。 (私が期待するのが重い・・・?) ですがやはり誘うと断られることもなく普通に会ってくれます。 最近はメールでだけ急に下の名前で呼び捨てされるようになりました><(からかわれてるのかなと思いスルーしています) 私は頑張って近付きたいと思ってはいますが、今は彼がそれどころではなさそうなので 付かず離れずな関係を続けていきたいと思っています。 「都合のいい女」にさえなれていないと思うのですが・・・ なるつもりもありませんが・・ この何とも言えない関係はしばらく続きそうだし、焦りは押さえながら少しずつ近づきたいのですが 彼にどういった方向からアプローチをしていけばいいと思いますか? この関係は彼にメリットがあるのでしょうか? ::補足 会って最初ごろ、まだ私が彼を本気で好きになっていなかった時に、 事情があって1回彼を家に泊めてしまったことがあります。 その時私は体の関係になるつもりはまったくなく泊めたのでその様に振る舞ったし、 彼も求めてくることはありませんでした。 素面だったのですが彼は甘えてくる感じで(仕事つかれた~、みたいな感じで)、 結局同じベッドで一晩腕枕をされ抱きしめられながら寝て、彼には2回ほどおでこにキスをされてしまったんです。(触られたりなどはないです) 私は泊まること自体拒否していたし、渋々といった態度だったし、 キスされた時も「犯罪ですよ!」などと言ってそういう雰囲気に全然なりませんでした。 その出来事があった後に私は彼を本気で好きになってしまい、 「彼は体目的だったのか?」「軽いひとなのか?」「遊びなのか?」と不安ばかりになって・・・ だから、その後私から誘って会う時も彼はきっとそういう雰囲気に持っていくだろうな。と正直割り切っていました。 しかしその出来事の後はまったくそういう雰囲気にならず。 私が本気で好きだという態度というか、本気になると会う時に緊張してしまうので、彼にも伝わっていたのか・・・ それは分かりませんが、彼も仕事の話など深い話をしてくれたりするようになりました。 メールをそんなにしないという彼ですが、彼なりにメールは返してくれるし、 忙しいのを理由に会うことを断られたりすることも殆どなく(彼は平日休みの仕事ですがその休みも仕事関係で埋まることが多い)、 イルミネーションやショッピングのデートっぽい誘いにも乗ってくれたり、 そして彼から手をつないでくれたり・・・ 関係が進んできてるかな?と思うようになることも。 でも別れ際に「もうちょっと話したいなぁ」と言っても「はやく帰り」とか「仕事もあるし」とか言って断られたり。 この出来事があったから私は彼をまっすぐ?見れないのかもしれません。 傷付きたくなくて他の人にもそうなのかな、軽いのかな、と防衛線を張ってしまいます。 最初のうちは完全に体目的、というわけではないのだと思いますが(彼と私の関係上それはタブーなのは彼も分かっていると思うので)、その後の態度が本当に分からなくて>< 誘いはいつも大体二つ返事でOKしてくれて、送迎もしてくれて、お金も出してくれて・・・ あれ?これって彼にとって何かいいことがあるの? と最近思うようになりました。 長くなりましたが、みなさんのご意見お待ちしています。

  • 男性に質問です。

    見掛けたら、好意を示してくる、けど連絡は一切なしっていうのは脈なしですか?その男女の状況によって違うのでしょうか? 一回り年下女性から好かれるのは、嬉しいという男性は多いと思うのですが、一回り年上男性は、女性から愛されたら愛しますか? 一回り歳の差は、嬉しいというメリットがありますが、デメリットとして、若い男性にとられるんじゃないかという不安が、同い年と比べて多い気がするんですが、どうなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    今、やはり悩んでるので男性の意見を知りたいです。 もし仲の良い友達ではないのですが仕事を通じて知り合った女性にメールアドレス聞かれ、教えて週に1,2回メールするようになったとします。相手が自分に好意をもってるというのがなんとなしに伝わった場合、そのままメールを続けますか? 女性からメールでアプローチめいた事をいわれたらそう対処しますか? どういうアプローチだといいのか、いろいろ悩んでます。 その人とは遠きょりなのでそうそう会えるチャンスってのがないんです。。

  • 男性に質問です!

    社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手の女の子だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • 男性に質問です。

    付き合っていないけれど、自分に好意を寄せているとなんとなく分かる女の子に誘われて食事に行くとします。 「なにが食べたい?」と聞くのですが女の子は大体「なんでもいいです」と言って男性がお店を決めます。 その時に、自分がすごく好きなお店に連れて行って 「これがおいしいよ」と教えて頼んでくれたり、食べているときに「おいしい?」と聞いてきたり、一口切り分けてくれたりするのは どんな心境なのですか? 他にも、車でかけるCDのバンドなどについて「この曲しってる?」などといろいろ教えてくれたりします。 男性の性格は穏やかで優しくて、たくさん喋るタイプでもないし、 自慢したりもないし「俺かっこいいだろう」というような性格でもないです。 男性はその女の子より10歳ほど年上です。 一度男性から手をつないできてくれたこともあって多分妹扱いではないと思うのですが・・・ おいしい?と聞かれておいしいと答えると、優しく笑ってくれます。 私(学生です)が「勉強とかがんばらなきゃ!」など言っても穏やかに笑ってくれます。 かれこれこんな感じで主に私から誘って2週間に1回くらいのペースで食事にいったり遊んだりするのを4か月近く続けています。 いずれ付き合えたらなぁと思いますが 今は男性の仕事がとても重要な転機を迎えているので今は想いを伝えることは避けたいです。 ふたつめの質問ですが、 このままゆっくり関係を深めていく中で効果的なアプローチはありますか? どんな意見でもいいのでお願いいたします。

  • シャイな男性

    シャイで硬派でマイペースな猫気質、人に心を開くのに時間がかかる、 恋愛は基本的に受身的で、自分から女性にアプローチすることはない。 ・・というタイプの男性を好きになってしまいました。 今は2人で遊んだり飲みに行ったりもする仲ですが、相手の気持ちが読めません。 どのようにアプローチするのが効果的でしょうか?? シャイなタイプの男性は、女性からどんな風に迫られる/告られる/好意を示される のが嬉しいですか??

  • 男性に質問です。

    こんばんは、私は大学生の女です。 好きな人がいて、現在私がアプローチをしている状況です。 私からメールをしたり食事に誘ったりしていて、彼からアクションがあったことは全然ないです。 最近はケーキ屋さんに行ったり、メールの回数が多いときで13往復に増えたりと、同級生以上の 関係になっているのではないかと思います。 彼はルックスもよく周囲からの評判もよいので、正直他の魅力的な女の子と付き合い始めるのではないかと正直冷や汗です。 女性には不慣れで積極的に異性とは話さないタイプです。 しかし、好奇心旺盛でいろいろなことにチャレンジし、男友達とはしゃぐのも大好きな人です。 男性からアプローチがない場合は脈なしというのが一般論のようで諦めようとしたのですが、話していてぎくしゃくして緊張しますが、また会いたいと感じ、なにより後悔したくないので頑張っています(笑) 男性の方に教えていただきたいのですが、女性からの行動や発言でぐっとくることはなんですか? 私が実践してるのは、相手の趣味や考え方を熱心に聞こうとすることなのです。 よろしくお願いします。

  • 社会人の男性との恋愛について

    いつもお世話になっています。 再度質問させていただきます。 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 今の状況を簡単にまとめると・・・ ・個人的にメールしたり会ったりするようになって3か月半くらい ・最初の食事はどちらからともなく行こうとなり、そのあと食事に4回ほどと、イルミネーションデート、少し遠出のデート(ウィンドウショッピングや美術館)にそれぞれ1回ずつの計7回会っている ・彼は店員さん、私はお客さんという関係(アドレスはやりとりの中で彼から教えてもらった) ・誘いやメールはだいたい私からですが、断られることはない ・1回におけるやりとりは少なくぶちられることもあるのですが、なんだかんだ2日に1回くらいの割合でメールしている ・イルミネーションのデートでは彼から手をつないできた ・誘うのは私からですが、車で送迎してくれお金も出してくれる ・私が甘えて懐く感じなので好意には気付いている・・? ・私の試験の日や誕生日に応援メールをくれた(彼発信がほとんどないので・・・) ・体の関係は一切なし ・最近メールで急に下の名前を呼び捨てで呼ばれるようになった(今まではちゃん付け) そして今週映画を見に行きます。(誘いは私から、二つ返事でOKをもらいました) 少しずつ関係が進んでる感じはするのですが、 イルミネーションに行った時手をつないでくれた以来は、 私が期待しているのが重いのか、なんとなく一線を引かれているような気がします。 彼は転勤を控えており(会えない距離ではないがちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 気持ちはかなり仕事に向いている感じです。 もともとすごく忙しい仕事なのですが、「忙しい」という理由で誘いを断られたことはほぼないです。 時間を作って会ってくれていると思います。 他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 彼は私のことを嫌ってはいないんだろうなぁとは思っていますが、 「付き合いたい!」というほどの強い気持ちもないと思います>< 好意に気付いていながら拒絶はされないけれど、「彼の負担になりそうなところは線引きして、関係を保っている」というように見えます。 でも最近になってメールでやたら呼び捨てされたりして(会っているときは名前自体ほとんど呼ばれない)、 「なんなの?!」と思ってしまいます。 彼は私の好意を分かっていると思うし、なんだか振り回されている感じがして悔しいので、呼び捨てのことについては一切触れていないのですが・・・>< 何回も何回もさりげなく呼び捨てされます。 なんとなーーーくですが、 私がメールでそっけなくすると優しくというか丁寧になるし、 逆に私のテンションが上がると彼はさらっと交わすし、 珍しく4、5日メールをしないでいたら(私も忙しかっただけなのですが)、「関わりのあるお客さんに送っている営業用のメール」に加えて、同じような内容で個人的に私に連絡が来ていて、 それに対して1日以上空けて返事をすると、いつもはないような盛り上がりがあったり・・・ 彼はもしかして私の気持ちを試している?何かの駆け引き? と思う節がなくもないです。 自由で気まぐれでマイペースな性格なので天然かと思っていたのですが、さすがに天然で片付けるには・・・というように感じるようになりました。 ちなみに彼は女性慣れしているし、経験もそれなりにあると思うし、スマートで優しくて穏やかな人です。 今の態度や仕事の状況を考えて、 「付かず離れず」な関係を続けたいと思ってはいます。 彼もまんざらではないのかなとは思うし、なんだかんだ楽しんでいる気もします。 でも彼の態度がよく分からないのも事実です。 「自分が好かれてることが心地いい」から私を拒絶しないのか、 それとも関係を進める意思はあるのか、分かりません。 雑に扱われていることはないし、もっと彼を信じて穏やかな気持ちでゆっくり関係を育めばいいのかもしれませんが・・・ ちょっと離れてしまうことや、彼がもてそうなことや、ほかに気になる人がいるのか・・・、そんなことが不安で焦ってしまう私もいます。 長くなってしまいましたが、 この曖昧?な関係を続けるにおいて 何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。 年齢差からくる社会的立場の違いなども気になってはいます。 30代前半男性の結婚や仕事に対する考えなど・・・ どんな意見でも結構です。