• 締切済み

経験の浅い男性との恋愛

私は30代女性。バツイチです。 恋愛経験は人並みか、或いは少し多いくらいだと思います。 最近、恋愛経験の余りない男性を好きになってしまいました。 相手の男性は40代。 男女ともいい年です。 ここまでの時点でこの投稿に嫌悪を覚える方はコメントをお控え下さい。 私自身は、幼少期から父の暴力を受け、男性に恐怖心と依存心を同時に抱くような恋愛を続けて来ました。 メンタルケアは受けたことがありません。 それほど重症とは思っていません。 相手の方には、男性としてというより、人として興味を持ち、それが恋愛感情に変わりました。 お互いに好意はあります。(多分) 相手が男性としての経験が浅いことはわかりましたが、それでも好意を抱いたからには、お付き合いをして、その先のことも考えています。 相手も、私が結婚していた経緯などから程々の経験があることは察していると思います。 この場合、女性のほうからあまり積極的になってしまうと、男性は失望するものでしょうか。 身体のことは、長く一緒にいるために大切なことの一つだと思うので、彼を上手くそうした関係に導くために、何かアドバイスいただけないでしょうか。 専門家の方でなければ、出来るだけ経験の浅い男性か経験豊富な女性の好意的なご意見を募集します。 健全な関係に進めるよう、後押ししていただきたいだけで、お付き合いそのものを再考する気持ちはありません。 何か経験上、思うことがある方だけで結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も質問者様と同じような環境です。 こちら、相手の男性は30代半ばですが、 恋愛経験が少なそうなのも似ています(笑) >お互いに好意はあります。(多分) というところも一緒です・・・お付き合い未満、ということですよね? 付き合う前からうちに呼ぶあたりは、 恋愛経験の少ない男性にとってはけっこう刺激的なことですよ。 スキンシップはライトなものを控えめにしたほうがいいと思います。 順序を守って、いい雰囲気にもってくのは付き合った後にしないと、 人によっては逃げます。 もどかしくて焦る気持ちもあるかと思いますが、 恋愛経験が少ない相手にはたっぷり時間をかける姿勢がベストです。 今の、じれったいようなくすぐったいような関係を楽しんでください。 それ自体がリードしている姿勢だと思います。 あなたも30代ですし、彼も色々考えていると思います。 焦ったら壊れます。 応援しています^^

hikagesanne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 お互い一人暮らしで、彼は大体出来合いのものを買って食べているようなのですが、 私が色々と料理するのが好きで… 先日、かなり御馳走になってしまったので、 「じゃあお返しに」という感じで手料理を食べてもらうことになりました。 一度結婚もしているし、離婚後はさびしくて一人でいられず、 安易なお付き合いをしてしまったりもしましたが、その人に対しては物凄く緊張してしまいます。 お付き合いの申し込みは…その時彼がしてくれそうです。 そうですね、彼のペースに合わせることで、今の貴重な時間がより楽しめるのかもしれません。 料理が口に合うか、どんな風に過ごすか…などもう頭がいっぱいですが、 明日が約束の日なので頑張って準備します。 ありがとうございました。

• yaasan
回答No.1

こればっかりは人によりけり。経験が浅いから積極的に来てもらわないと進展はないものの行き過ぎてドン引きになる可能性も捨てきれず、その加減は複雑怪奇。 彼の気持ちを確認しつつ、彼の気持ちを優先したお付き合いができればいいのではないでしょうか。きっかけはあなたの方が作ってあげるのがスムーズだと思います。身体のことは、、、、(素人)童貞さんでもない限りなんとかなるんじゃないでしょうかね。

hikagesanne
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身がどちらかというと男性にリードされてきましたし、 彼の年齢的に、自尊心を傷つけるのではないかという不安がありました。 腕を組むのもぎこちないような人ですから…(・・; ひょっとして、初めてだったらどうしよう、なんて思っています。 来週は彼がうちに来るので、様子を見ながら少しスキンシップを図ってみます。 強引なのに疲れて、優しい人に惹かれました。 大切にしてあげたいと思います。