• 締切済み

経験の浅い男性との恋愛

私は30代女性。バツイチです。 恋愛経験は人並みか、或いは少し多いくらいだと思います。 最近、恋愛経験の余りない男性を好きになってしまいました。 相手の男性は40代。 男女ともいい年です。 ここまでの時点でこの投稿に嫌悪を覚える方はコメントをお控え下さい。 私自身は、幼少期から父の暴力を受け、男性に恐怖心と依存心を同時に抱くような恋愛を続けて来ました。 メンタルケアは受けたことがありません。 それほど重症とは思っていません。 相手の方には、男性としてというより、人として興味を持ち、それが恋愛感情に変わりました。 お互いに好意はあります。(多分) 相手が男性としての経験が浅いことはわかりましたが、それでも好意を抱いたからには、お付き合いをして、その先のことも考えています。 相手も、私が結婚していた経緯などから程々の経験があることは察していると思います。 この場合、女性のほうからあまり積極的になってしまうと、男性は失望するものでしょうか。 身体のことは、長く一緒にいるために大切なことの一つだと思うので、彼を上手くそうした関係に導くために、何かアドバイスいただけないでしょうか。 専門家の方でなければ、出来るだけ経験の浅い男性か経験豊富な女性の好意的なご意見を募集します。 健全な関係に進めるよう、後押ししていただきたいだけで、お付き合いそのものを再考する気持ちはありません。 何か経験上、思うことがある方だけで結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私も質問者様と同じような環境です。 こちら、相手の男性は30代半ばですが、 恋愛経験が少なそうなのも似ています(笑) >お互いに好意はあります。(多分) というところも一緒です・・・お付き合い未満、ということですよね? 付き合う前からうちに呼ぶあたりは、 恋愛経験の少ない男性にとってはけっこう刺激的なことですよ。 スキンシップはライトなものを控えめにしたほうがいいと思います。 順序を守って、いい雰囲気にもってくのは付き合った後にしないと、 人によっては逃げます。 もどかしくて焦る気持ちもあるかと思いますが、 恋愛経験が少ない相手にはたっぷり時間をかける姿勢がベストです。 今の、じれったいようなくすぐったいような関係を楽しんでください。 それ自体がリードしている姿勢だと思います。 あなたも30代ですし、彼も色々考えていると思います。 焦ったら壊れます。 応援しています^^

hikagesanne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりすみません。 お互い一人暮らしで、彼は大体出来合いのものを買って食べているようなのですが、 私が色々と料理するのが好きで… 先日、かなり御馳走になってしまったので、 「じゃあお返しに」という感じで手料理を食べてもらうことになりました。 一度結婚もしているし、離婚後はさびしくて一人でいられず、 安易なお付き合いをしてしまったりもしましたが、その人に対しては物凄く緊張してしまいます。 お付き合いの申し込みは…その時彼がしてくれそうです。 そうですね、彼のペースに合わせることで、今の貴重な時間がより楽しめるのかもしれません。 料理が口に合うか、どんな風に過ごすか…などもう頭がいっぱいですが、 明日が約束の日なので頑張って準備します。 ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

こればっかりは人によりけり。経験が浅いから積極的に来てもらわないと進展はないものの行き過ぎてドン引きになる可能性も捨てきれず、その加減は複雑怪奇。 彼の気持ちを確認しつつ、彼の気持ちを優先したお付き合いができればいいのではないでしょうか。きっかけはあなたの方が作ってあげるのがスムーズだと思います。身体のことは、、、、(素人)童貞さんでもない限りなんとかなるんじゃないでしょうかね。

hikagesanne
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身がどちらかというと男性にリードされてきましたし、 彼の年齢的に、自尊心を傷つけるのではないかという不安がありました。 腕を組むのもぎこちないような人ですから…(・・; ひょっとして、初めてだったらどうしよう、なんて思っています。 来週は彼がうちに来るので、様子を見ながら少しスキンシップを図ってみます。 強引なのに疲れて、優しい人に惹かれました。 大切にしてあげたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛未経験

    私は、今年23歳になる女性です。今まで男性と付き合ったことがありません。私の場合、男性から追いかけられるのが嫌いで、今まで生きてきた中で一度だけシャイな私でもこの人だ!!と思って何かしらアピールしました。相手は30代です。そこで質問なんですが、男性にとって女性が恋愛未経験だとどう思いますか? そして一回り年下女性からの告白ってどう思いますか? 一回り年下女性から好意を示されたらどう思いますか?

  • 恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が…

    恋愛経験が少なく真面目で純粋な男性が、職場の異性とお互いに好意があるというわけでもなく身体の関係を持ってしまう場合、どのような理由が考えられますでしょうか。 その男性には、過去に付き合っていて別れたもののずっと一途に好きな女性がいて、その女性が他の男性と付き合っている時期に、投げやりな気持ちで他の異性と関係を持ってしまうということもあり得ますか? 色々なご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛経験少なめの男性に質問です

    恋愛経験少なめの男性に質問です。 年齢は特に20代後半~30代前半くらいの方に うかがいたいのですが、それ以外の年齢の方、 かつては自分もそうだった、という方でもけっこうです。 付き合ってもいいなと思う女性が 自分に気があると分かった場合、メールをする、 付き合う前のデートをするなどの過程を省略しても その彼女と付き合うことができると思いますか。 ※その女性に交際を申し込んでも自分はフラれないと思う 女性は(というか私は)会話しながら自分と気が合うか、 自分への気持ちは本気かなどを感じ取っており、 付き合う前後の過程を大事にしています。 ここを女性とともに歩かないと、彼女はできにくいと思うのです。 恋愛経験の有無はそれほど関係なく、 男性は付き合いたいと思えば、突き進めるのでしょうか。 ※真面目な付き合い限定です 諸般の事情もあり、気持ちが盛り上がらないというか、 盛り下がる一方なのですが、見合いだとでも思えばよいのでしょうか。

  • 恋愛経験豊富な男性に質問です、、、

    恋愛経験が豊富な男性に質問です。 どんな女性が魅力的に映るのでしょうか? 少し気になる男性がいて、その人はかなり恋愛経験豊富のようです。 2~30人はいたような感じです。 一方私は、20代も後半になりましたが3人お付き合いしました。 それも半年ほどで振られてしまったり、音信不通になったり…。 ろくな恋愛経験じゃありません。ある意味「誰とも付き合ったことがない」というレベルです。セックスも6回くらいの経験です。 経験豊富な男性からすれば、私のような女性は「つまらない」と思う事はないのでしょうか? 恋愛経験がないに等しいよりは豊富な方が良いのでしょうか? 何だか圧倒的な経験の差に引き腰です…。 「好きなら関係ない」という意見以外で、素直なご意見をお待ちしております。

  • 恋愛経験が少ない男性にとって。

    恋愛経験が少ない男性にとって。 多分モテていないわけではないと思いますし、人当たりも良いタイプですが、多分本気で女性からアタックしたりされたりはしたことがほとんどないと思われる、25年間の人生で1度しか付き合ったりもしたことがない男性。 そんな男性にすごく懐いていて、(恋愛としてかは別として)好意があるのも伝わってくる、そんな女の子がいたら、可愛いなと思うものでしょうか? または意識とかしますか?

  • 付き合った経験がない男性。

    数ヶ月前、私は結婚の話をしていた長く付き合った彼と別れました。 最近は元彼を思い出し悲しくなることもなくなりました。 最近知り合った男性にご飯に誘われてあそびにいきました。 彼は私の一つ下ですが、異性と付き合った経験がないそうです。 まだ友達としての付き合いで楽しくご飯を食べるのみですが、彼は彼女が欲しいというような事をさりげなくではありますがいってきます。 張り切ってデートプランなど考えてくれ、私を候補として考えてるのかな…とも思えます。 私は元彼に未練はありませんし、新しい恋をした方がいいなと思いますが、失恋による恋愛に対する失望感などはあります。 また、何人かと今までお付き合いした経験や、自分の年齢が上がるに連れて恋愛に対し現実的な考えがあると思います。(私は20代半ばです) 男性は20代半ばなんてまだまだ結婚を具体的に考えるには早いだろうし、初めての彼女との付き合いはただただ楽しい、という感想を持つんじゃないかと思うのですが… 私はきっと付き合ったら現実的な事も考えてしまいます。 でも男性にとって初めての彼女と結婚って中々難しいですよね? マンネリになってくればもっと良い人がいるのでは…と考えるのは普通の事だし。 実際私も何人かと付き合って、現実を知ってきたように感じています。 私と彼の気持ちが云々、という問題はおいておいて… 今まで付き合った事のない男性と、現実的で結婚願望のある女性はうまくいかないと思いますか?

  • 恋愛経験が乏しい男性

    恋愛経験が乏しい男性が女性から嫌われるのは以下ですか? ・恋愛経験豊富な男性に比べエスコート、気遣いが出来ない。 ・相手(女性)の過去に嫉妬してしまうことが多い。 また束縛してしまうことが多い。 以上のことが挙げられますか? また、恋愛経験の有無、数で人間性を判断しますか?

  • シャイで恋愛経験が少ない男性の方に質問です。

    シャイで恋愛経験が少ない男性、貴方には彼女はいないけど、好きな女性、いいかんじの女性がいるとします。 (その女性も好意を持っている)その女性から「彼女いるんでしょ?」と言われたらどうしますか? はっきりと「いない」と答えられますか? 恥ずかしくて答えきれないことってありますか?

  • 34歳恋愛経験なし。この先について

    34歳女性ですが、恋愛経験がありません。 男性から好意を寄せられたり、食事、ドライブなど行ったりはありますが、今までその後付き合うに至ったことはありません。 先日も、街コンで知り合った方と1カ月ほど連絡をやり取りして、食事に行きましたがその後連絡がありませんでした。 私は、お酒をほとんど飲めないのですが、『お酒が飲める人と結婚するのが理想』と言われてしまい、相手は楽しいのか?などと気を使ってしまいました。 最近は、結婚をしたいという意識が湧いてきたのですが、やはり男性は女性の学歴を気にしますか?私は高卒です。 色々と考えてしまい、この先恋愛や結婚できるか、とても不安です。今まで恋愛経験もないため、男性から見てつまらない女性なのかな?とも思ってしまいます。 30代で彼氏ができた方で、出会った場所や恋愛するに当たってアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

  • 恋愛未経験のまま30代になった男性は、恋愛はできな

    恋愛未経験のまま30代になった男性は、恋愛はできないし結婚もできないので、諦めたほうが心にゆとりが出ますし、仕事や趣味に集中することができます。 それでも結婚できた30代男性は、相手が自分を愛しているのではなく、その男性が持つお金を愛しています。 結局のところ、お金の問題なんです。価値観の違いや性格や容姿は二の次なんです。お金は二の次なんて考える女性は日本にほとんどいません。これについては万国共通です。 わたしの言っていること、間違っていませんか?