• ベストアンサー

仕事を長く続ける方法教えて下さい

42才男性独身です 今まで長く働き続けれたところで4年が最高でした。 今働いてるところを5年以上働きたいのですが、長く働くコツ等あれば教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.3

同じ質問でないものの、たくさんの質問は削除されるかも知れませんが、質問を眺めてきて「生き甲斐?」「趣味?」からの3つ目の「仕事を続ける方法」で思わず笑ってしまいました。「オイオイお前かよ」って まぁ、会社なんてそんなものです。人格者でもない社長が私利私欲のために作った会社であなたが務まる訳がないです。長く務めるには社長の言いなりになっているだけです。 さて、一休禅師の辞世の句で有名なのが 「世の中は食って糞して寝て起きて、さてその後は死ぬるばかり」 (現代語訳) 所詮、食って糞すりゃそれでいい。 人に迷惑が掛からなければそれでいい。 初めて生きるんだもの試行錯誤でいいじゃないか 東大卒のエリートでもなければ オリンピックやメジャーを目指しているわけでもないし 医者の息子でもない。 嫌ならやめればいい がんがり過ぎず適当でよいと思います。 あと、彼女作れ かわいい女は諦めろ 若い女も諦めろ 暇な主婦も諦めろ 鏡を見てみな、そこにいるのはおっちゃんだろ。目を覚ませ バツイチ子持ちぽっちゃりボディくらいを狙え さみしいです!ってみんなに言え デブでブスでいいから彼女が欲しいって 一生大切にしますって誓え やさしさと小銭が我々中年の最大の武器なんだよ。 彼女が出来たらバラ色になるさ ぽっちゃりボディとペアルックのシャツきてディズニーでも行きゃ最高だよ。 最後に余談ですが、私の経歴です。 研究員 3年(震災で辞めた) 添乗員 6年(会社倒産) 霊場の案内人 10年(震災、会社倒産) 結婚式場関連 6年(コロナで倒産) 今は、老人ホームの用務員をしています。 じっちゃまばっちゃまとともに ベッドや’車いすや本棚を作ったり直したり 庭木の剪定や花を植えています。 みんな変わらないって 正解なんてないさ 趣味は、原付に乗って、一人山へ行くことです。 あとは、すんごく遠くからフラれた彼女の家が見える場所に行って、訴えられない程度に眺めて、失恋ソングを聞くくらいです。 陰ながら応援いたします。

62450077doi
質問者

お礼

ありがとうございます わざわざ、ご返事ありがとうございます 大変、勉強させてもらいます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1265/3448)
回答No.5

辞めた理由はなんだったんでしょうか。 そこをクリアしていくことも大切ではないですか。 仮に、毎日嫌な所ばかり探していたら、嫌になるのは当たり前でしょう。 いいところを探して、モチベーションを上げていくなりしないと辛くなりますから。 成果が給料に反映されるのか、きちんと評価してもらえるのか。 まともに成果もあげられず、つまらなくなって辞めるなら、まず真剣に仕事をしてみることも必要でしょう。 人間関係で躓くなら、人との関わりあい方を変えてみるなり、受け止め方を変えてみるなりしないと同じことを繰り返しかねないです。 本当に長く続かない理由に心当たりがないのか。 問題に気づいていながら、見て見ぬふりをしているのかでも違ってきます。 まずはこれまでを振り返ることをお勧めします。

62450077doi
質問者

お礼

ありがとうございます 見つめ直してみます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「働きたい」と思っているでは無理でしょう。 「働く!」と決めれば、必ず働けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (229/830)
回答No.2

おそらく、マンネリ化が原因で続かないのではないですか? 毎日同じ作業だと飽きてしまいます。 自分から上司に違う仕事を与えてもらってはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

嫌なこと、辛いことがあっても我慢、我慢、我慢  耐える、耐える、耐える  世間の人はこれで定年まで頑張っています。

62450077doi
質問者

お礼

ありがとうございます とても勉強になりましたm(_ _)m

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケで歌がうまくなる方法を・・・・・・

    最近カラオケにはまっています! でも今までの最高得点が87点です・・・・・・ うまく歌えるコツはありませんか? 90点以上いきたいです!

  • 仕事続けるコツ教えて下さい

    独身男性40代です 今まで、2から3年転職を続けてきました。 どうすれば、定年まで働けますか?

  • 仕事に恋愛感情を持ち込まない方法

    私は既婚&子なしの28歳女性です。 夫とは平凡ながらそれなりに幸せな生活を送っております。 こんな私には1つ大きな悩みと言うか課題があります。 それは仕事で長い時間を共にする男性に惹かれてしまうクセがあることです。 と言ってももちろん誰にでも惹かれる訳ではありませんが。 若い頃は「それが仕事の活力になってる気がするしアリでしょう」なんて思っていましたが 時々感情をコントロール出来なくなってしまうことが出てきてちょっとまずいなぁと思いはじめました。 独身時代から今に至るまで浮気なんてしたことはありませんが、本命の人がいるにもかかわらず他の男性に恋わずらい みたいな状況に陥ることがあるんです。 そうなると理性で仕事が出来なったり家事が手に付かなくなったりして自分にとってもウザッタイ感情です。 時間が経てば治まるものなのですがそろそろもういい歳だし、こうゆう感情を抱かない様に 出来れば最高だと思っています。 とりあえず来月から新しい仕事に就くことになっています。 尊敬する先輩が私の希望職を聞いて「じゃぁうちの会社に」と引き抜いてくれました。 私自身やってみたかった仕事内容だったので即答でOKしました。 今後その先輩とチームを組んで仕事をすることになります。 もともと尊敬出来る人だったので今から「お仕事オンリーモード」にしたいと思っているのですがちょっと心配です。 こんな私をだらしがない様に思われる方も多いかと思いますが、もし良いアドバイスや経験談を頂けたらとても嬉しいです。

  • 上手なデートのやり方とは・・・方法など

    30前の男性です。 恥ずかしながら最近、やっと付き合えそうな女性と出会いました。 でもこれまで付き合っても長くて3カ月くらいが最高です。 どうしてもデートの流れというかテンポが悪いみたいなのです。 そのため、相手は楽しくないと思ってしまうようで・・ 何度も会っているうちにつかめてくるのかもしれませんが、失敗したくありません。 流れというかコツをつかむためにはどんな方法があるでしょうか。

  • 仕事一筋の彼を振り向かせる方法ありますか?

    同じ社内に1年くらい片思いをしている男性がいます。 私の気持ちは伝えてあるのですが、仕事が忙しいという理由で、 まだ二人きりで会ったことはありません。誘ったりメールしたりするのは、すべて私からです。この1年間、月に約1回のメールを送り、2回ほど「一緒にご飯を食べに行きましょう」と誘ったことがあります。 普通ならここであきらめがつくと思うのですが、どうしてもあきらめられないんです。 というのも、ひとつは、仕事が忙しいのは本当で、毎日夜中まで残業しているらしいんです。そんな状況なのに、まだ中身もよく知らない私が誘ったりしても、仕事優先になってしまうのは当たり前のことなのかと・・・。 でも、今まで1年もあったのだし、私に少しでも興味があれば、ちょっとくらいの時間は作れたのではないかと思う気持ちもあるし・・・。 もうひとつは、私も彼もお互いいい年で、若い頃の彼のことは知りませんが、この年になるまで仕事一筋で独身を通してきたのかと思うと、 もし今まで彼のことを好きになった女性がいて、このようにつれない態度をされてあきらめた人がいるならば、私は振り向いてもらえるまでずっと好きでいようと考える自分もいるんです。 まだお互いよく知り合っていないのに、こんなに好きってへんだなって思うんですけど、どうにもならなくて。 忙しいと言われているのに、私からまた誘うことは出来ないし、 向こうから誘ってくれるなんてありえないし、でも好きだし・・・。 どうしたらいいのかわかりません。 やはりあきらめたほうがいいのでしょうか? きびしいことでもいいです。アドバイスいただけないでしょうか。

  • 仕事を辞めても太らない方法

    3月で仕事を辞めました。28歳女性です。暫くは家にいることになります。 立ち仕事だったので、それなりにカロリーは消費していました。その分、家でダラダラしてしまったら爆発的に太りそうで怖いです。 私の希望としては、現状維持かむしろ少し痩せられたら最高です。(今標準体重か、少し痩せです) 今、やっている事は、 朝はグレープフルーツとパン。 昼はパスタ的なものを普通に採っています。 午後に1時間ほどウォーキング。 間食は基本的にしません。ジュースもほとんど飲みません。 夜は一応お米少なめにしていますが、家族と同じメニューなので油分多めの時もあります(ちょっとは協力してもらえていますが) ご飯の後は頑張って何も食べてません。ジュースも飲みませんがザクロ酢を1杯飲みます。 夜に、フィットネスのDVD20分(汗をかく程度にちょっとハード) 2~3日に1度半身浴。 以上がやっている主な事でこうやって書くとかなり気を付けているように見えますが、基本的に仕事をしている時と変わったのはグレープフルーツとウォーキングとDVD位で、仕事を辞めたカロリー分プラマイ0か少しカロリーは増えていると思います。 2週間この生活ですが全然減らないし少し増えたくらいです。 家にずっといる方は、どのように体型維持をなさっていますか?何かコツなどありますか? ぜひご意見をお聞きしたいです!

  • 生活保護と仕事

    現在シルバー人材センターで働いている、67歳の独身男性です。今の仕事が後一ヶ月後で終わることになっています。規則で5年以上は同じ職場につくことが禁じられているそうなのです。そうなると全く収入がなくなり、生活保護を申請するしか仕方がありません。身内も親戚もなく貯金も年金もありません。できるなら今の仕事を延長してもらって(折角慣れた仕事なのに)続けたいのですが、どこへ相談にいけばよいのでしょうか?教えてください。

  • カラオケで・・・

    カラオケをうまくなりたいのですが・・・・ 今の点数は、精密採点2で最高78です、それ以上に取りたいのですが、どうすればいいですか? コツを教えてください。 後、もし知っていれば、複式呼吸のコツやいいサイトを教えてください。

  • 10歳くらい年下の男性

    ずっと叶わない片思いをしているのですが、最近思いを寄せてくれる別の男性が現れました。 片思いの相手は5歳年下、既婚者。もちろん不倫をするつもりはないのでひたすら片思い。 もう1人の男性は独身ですが、はっきりとはわからないけど多分10歳くらいは年下だ思われます。 最近片思いに疲れていたのもあって、優しい独身の男性の方に気持ちが傾き始めています。 優しいし、なんとなく面白くて憎めなくて、一緒にいるとつい笑っちゃうんです。 楽しいし、片思いの人をすっぱり諦めて付き合いたいとも思うのですが10歳の年の差に踏み出せないでいます。 ちなみに私が39歳、その人はたぶん30歳くらい。 10歳以上男性が年下でうまくいってる方いらっしゃいますか? ご結婚された方とかいるのでしょうか。 馴れ初めとか、うまくいくコツなど、なんでもいいので教えてください。

  • どうすれば上手に仕事をこなせるようになる?その工夫は?

    宜しくお願いします。 転職して半年たつのですが、仕事を今以上上手にできるようになるのか 自信がなくなってきました。今現在は自分の限界までやっているつもりです。数年後も同じような仕事の仕方をしていそうです。 議事録書きを一つとっても、自分より先輩の方が数倍早く、しかも詳細に書いているのです。何年後かに先輩のようになれるのか、そのためにどうすればいいのか、全く分からず苦しんでいます。 皆さんは仕事を今以上上手くやるためにどのような工夫をされているのでしょうか? あまり体力があるほうではないので、徹夜を連続して勉強する、ということは避けたいのですが、先輩はやっています(ように思えます)。 もしも私が先輩のように少しでも近づこうと思ったらやはり同じ以上に努力しなければいけないのは分かっているのですが、どうも心のそこから(やってやるぞ!)というような元気よりは(本当に俺はこの会社にいていいのか)(数年後には少しは成長できているのだろうか)といった不安ばかりがこみ上げてきてつらいです。 仕事を今以上に上手くやるための工夫、コツなど何でもいいのでアドバイスを下さい。宜しくお願いします。 メンタル面でのアドバイスもいただければうれしいです。 宜しくお願いします。